注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

両親と住んでいる未婚独身です。父親の事が非常に鬱陶しく不愉快に思います。父親はリ…

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 02:01(更新日時)

両親と住んでいる未婚独身です。父親の事が非常に鬱陶しく不愉快に思います。父親はリタイアしてから2年8ヶ月ぐらい経っています。それ以来家にいて遠出はしません。私は何度も住み込みの仕事を派遣ででては人間関係や仕事に適応できず実家に戻ることを繰り返し、自立できず今まだ実家に仕方なく住んでいます。父親と暮らして2ヶ月が経ちますがやはり性格が気持ち悪いと感じます。一緒に暮らすにはあまりにも苦痛です。今はアルバイトですが週4日で時間も6時間程度なので貯金も貯まっておらず一人暮らしの資金はありません。シェアハウスか寮ある仕事を見つけてそこに引っ越そうかと考えています。今の環境では望む人生は送れないと感じています。父に自分のプライベートの姿を見せられないと思っているのでここでは暮らせないですが、かといってどこで何をやっていくかの想像が今この実家にいるとできません。なにがしたいかどうしたいかがわかりませんがとにかく実家から出たいとは思っています。だけどまたうまく行かず出ても実家に戻るはめになるのは嫌だし。どうすればいいんだろう?親しい人が誰もいないのでとても不安です。人間関係、仕事がシェアハウスを借りたさきで見つかるかわからないし、寮に入ったらその仕事に馴染めるか、親しめるか続けていけるか嫌になって金がたまらないうちに首になったりやめたりしないか、うまくいくかわからなうて不安です。

No.3025637 20/03/22 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/22 02:01
匿名さん1 

本文拝見させて頂きました。
お父さんが定年退職なさって2年以上
ですと主さんは40代くらいの方で
しょうか。
正直申し上げて、主さんの職歴を
鑑みるとシェアハウスや寮住まいは
かなり厳しいのではないでしょうか。
他人と部屋をシェアしたり、会社の
寮にお世話になるには、1つの仕事を
根気よく続けられる事が大前提です
から、どうしても御実家を出たいので
あれば御両親公認で御両親から
資金を借りるか、1年から2年の間
御実家にお世話になっている間に
お金を貯めて新生活を始めるにあたっ
ての資金が貯まってから、引っ越し
するしかないと思います。

投稿順
新着順