注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今年から女子大学生になります。 中学生の頃から歯並びの悪さが悩みでした。 高…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 15:06(更新日時)

今年から女子大学生になります。
中学生の頃から歯並びの悪さが悩みでした。
高校2年生から歯列矯正を始めたのですが、最初のカウンセリングで顎変形症だから大学2年生になったぐらいに手術しないといけないと言われました。
手術するときにはすごくしゃくれているらしいです。
そして今日月に1回の検診に行ったのですが来月からステップ変えるから一気にしゃくれだすよと言われました。
今でも少ししゃくれているのですがこれ以上酷くなって、しかも新しい出会いがたくさんあるのにと思うとすごく不安になってきました。1年の我慢だと思っても手術後の半年は歯にいろんなワイヤーをつけるので実際2年近くの我慢です。

恋愛したいし彼氏もほしいです。でもしゃくれてる人から好かれても嫌なのではないかなとも思うし、友達ができてもしゃくれって言われないかなって不安です。
2年たったらきれいな歯になってそれからの2年間の大学生活はおもいっきり笑えて楽しいと思います。
でもそれまでがすごく精神的にきついです。

矯正でしゃくれてる女ってどう思いますか。
(今は少ししゃくれって感じなのでこれからどんどん酷くなっていきます)

No.3026493 20/03/23 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/23 14:44
匿名さん1 

矯正してるんだなって思うだけかな。
自分の考え方の問題で逆に自分と同じような見た目の人がいたら馬鹿にするんですか

No.2 20/03/23 14:49
匿名さん2 

いっそ開き直りで
「今は治療中でこんなだけど、顎が引っ込んだら美人なのよ!
治療が終わるの待ってなさい!!」
って冗談めかして言ってれば、
『明るい子だな』
と性格を評価してくれる人はいくらでもいる。

不安は分かるけど、開き直りも大事。
どう嘆いてもなるようにしかならないから。

No.3 20/03/23 15:06
匿名さん3 

確かに心配だし辛いですよね。

でも、それで暗くならないようにね。口元を気にしてうつむいてばかりや、笑えない等、極端に暗くなれば見た目ではなく性格が暗いと思われ、人が寄ってこなくなります。
明るく乗りきりましょう。

就職するときには綺麗になっている、そう思って頑張りましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧