注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

先程、親に明日のバイトが心配ということで、話をしていました。その時、母とけんかを…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 20:57(更新日時)

先程、親に明日のバイトが心配ということで、話をしていました。その時、母とけんかをしてしまいました。

親に、今までも散々な愚痴を話して聞いてもらいました。しかし、今日は私の過剰な捉え方&反応により話はこじれてしまいました。自分の気持ちも崩れてしまったために、親の言ったことを素直に受けとることが出来ませんでした…。

それから母は怒り、「この子には何を言ってもダメだな、自分が可哀想な子だと思って…」と言っていました…。私は、素直に話が聞けなかったことと、みっともない姿を見せてしまったことが一番ショックでした。

今日は、父もいます。父にも話を聞いてもらいました。

今は、電車の中にいますが、もう家に帰りたくない気持ちになりました。どうせ帰ってもまた親に嫌な思いを与えるだけだと思ったからです。

このままずっと家には帰らず、連絡も一切とらない方がお互い良いのでしょうか…。

No.3026705 20/03/23 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/23 20:52
匿名さん1 

愚痴を聞くことって人間にとってかなりのストレスらしいですよ。
何歳か知らないですが、帰らずに連絡を取らないほうがいいんじゃないかというようなそういう子どもっぽいところが親は辛いんじゃないですかね。
帰ったほうがいいと思いますよ。

No.2 20/03/23 20:57
お礼

>> 1 早速回答を下さり、ありがとうございます。

親だからとつい甘えてしまったところがあると気づいたので、これからは自身の頭で整理する力も身につけたいです。

帰るか帰らないかについては、もう一度しっかりと考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧