注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

以前僕は、ドラッグストアの店員さんに恋をしていました。最初は一目惚れだったのかど…

回答4 + お礼3 HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 00:53(更新日時)

以前僕は、ドラッグストアの店員さんに恋をしていました。最初は一目惚れだったのかどうか覚えてませんが、その頃はちょっといいな…くらいの気持ちしかありませんでした。恋とか一目惚れとか言っても、最初の方はただ「気になる人」という感じで、今のような熱は無かったため、本格的にアプローチすることはなかったです。

ここからなんですが、その方は最近辞めてしまったため、今なかなか立ち直れずにいます。早く忘れたいです。他のことに打ち込めとかいうコメントはご遠慮下さい。他のことをしても忘れられないままで、会いたい気持ちが離れません。

振り返ってみると、正確なアプローチは出来ませんでした。自身の外見に関しては昔から美容に気を使っているため、この際は良いとして、実際にやったことは
レジにて
・爽やか?、かつ愛想の良い雰囲気で接する
・「ありがとうございます」の一言二言は外さない
(商品やお釣りを受け取った時など)
・多少の笑顔
くらいしか出来ませんでした。

レジ以外でも商品の場所を聞くくらいしか…。

振り返ると、愛想良くして、かえって自分の気持ちがバレてないか少しだけ気になってました。最初の頃上に書いたような接し方だったのか、店内でしょっちゅう目が合うこと、多少目で追われることが多かったです。その際、「もしかして自分の気持ちがバレてる? バレて警戒されてなければ良いけど」と少し不安になっていました。

先日久しぶりにシフト入って、自分から「最近久しぶりですね」って声をかけた際、「今日で終わりなんです」と言われ、かなりショックでした。そして、数時間経って僕から「明日からまた頑張って下さい」と言いました。どちらもレジでの会話です。その日はいつもより買い物が多くて長く、閉店ギリギリまで買い物をしたため、最後の最後でバレてないか少し後悔しています。

振り向いてもらうとか好かれるとか、この際はどうでもいいです。
会いたい!
無理だと分かっていますが、また戻ってきて欲しい!
ただそれだけです。

半年以上前から、美容のためのアイテムや食料品を購入するために利用していたのですが、彼女のことを知ったのは10月頃です。10〜12月はちょっといいな…くらいで、年が明けてから徐々に気になり出して、今はこれ。何でたった数ヶ月で好感度が急上昇したのか自分でも分からないです。

これはどうでも良いかもしれませんが、彼女がレジにいる時は野菜ジュースを購入することが多かったです。

もう会えないことがすごく残念です。あの別れから1週間が過ぎますが、まだ吹っ切れません。1年経てば「良い思い出」になるかもしれませんが、今が辛いです。昔、相手が店員さんではなかったのですが、同じようなことがありました。吹っ切れるまで3〜4ヶ月かかりました。今回のこともせめて1ヶ月は苦しいかもしれません。他のことに打ち込んでもちっとも吹っ切れません。それと同時に向こうはどう思っていたかも気になるくらいです。

No.3026862 20/03/24 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/24 00:33
匿名さん2 

手紙と連絡先書いて別の店員さんに渡してもらえば?
多分、辞めた後の書類とか制服返しに来たりとかでまだ職場に来るかもしれないですし。
まあ、ストーカーかと思われて捨てられるかもだけど当たって砕けてみな、「良い思い出」になるよ。

結構店員ってよく来る客の顔とか覚えてるからその女の子も覚えてくれてるかもよ?

No.3 20/03/24 00:37
お礼

>> 2 いや、そのストーカーと思われるのが嫌なことと、その上、少し話しただけで連絡先を渡すというのが気が進まないんです。

少し話しただけで連絡先渡すって一番引かれるパターンですよね。

No.4 20/03/24 00:38
匿名さん4 ( ♀ )

相手はお客様にしか思ってないのでは?あなたのことが気になる相手だったなら最後の日に連絡先交換してるだろう。あなたは会えなくなるの分かってて連絡先渡さなかったの?渡してれば返事が来て友達になれたかもしれないのに。

No.5 20/03/24 00:41
お礼

>> 4 ああ、そうですよね。

告白は勿論しなかったですし、連絡先も渡さなかったです。

No.6 20/03/24 00:51
匿名さん2 

他の事に打ち込むって解答がだめなら、あとはもう時間が解決してくれるのを待つしかないんじゃないかな。
後悔に悶えて苦しむしかないな。

No.7 20/03/24 00:53
お礼

>> 6 ありがとうございます。

時間の問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧