注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

一生添い遂げたいと思ってもらうに値する女性像ってどういうのですか?また、どんな男…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 12:59(更新日時)

一生添い遂げたいと思ってもらうに値する女性像ってどういうのですか?また、どんな男性となら嘲笑されずに一生添い遂げられると思いますか?

価値のない商品だと潜在意識では自覚しているのに、購買意欲を煽って商売している意味のない経済活動で得てきた富で生活している。そんな自傷行為が数々の無意味な経済活動の連鎖を産み、皺寄せを弱者にまわす。コロナで意味のないものがようやく消えるかもしれない。コロナに消されるのが怖い人は自分の悪行にきづいている人たちですね。

命だけが助かるように凝らしめてください。必要悪はまた新しいのが出てくるので、古いのがなくなりますように。

一概には言えませんが男を見下す女性ってシングルマザーが多いですか?見る目がなくても一人で生きていった方がストレスなく楽しそうです。

子どもは育てたい。でも夫はいらない。そんなわがまま、もうわがままじゃないんですね。
女性がある程度稼いでいて、わざとできの悪い男を掴めばそこら辺の男と添い遂げる女より余程余裕がある。そして次の恋愛もある。

わたしは口の悪い暇人です

No.3026873 20/03/24 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 00:53
経験者さん1 

女性の人生は、男である程度左右されるからね。
シングルマザーでも、幸せに成る人達も沢山居るけど。
騙されたり都合の良いにされて?

心も身体もボロボロにも成りますよね。
愚痴も言いたいよね。
そら、口も悪く指せたのは、男性にも責任があると思いますよ。

幸せに成って欲しいです。

No.2 20/03/24 01:26
お礼

>> 1 幸せになってほしいです。は、せめてかけられる言葉を、という配慮ですね。

男性が家庭のため、こどもが不自由なく生きていけるように働きたいと思える家庭を作りたい、妻でありたいと思っているだけです。それがどうしてこんなに難しいんですか?

No.3 20/03/24 03:31
匿名さん3 

男の人生も女によって全然変わるよ。180度変わる。
前妻は同じことがあってもとにかく悪い事にしかならなかったし悪い事にしかしなかった。けれど、嫁を交換したその今嫁は全く同じことが起こっても決して悪い事にはせず幸せと感謝しか感じない。
今妻がいる事でなんでも無い些細な事でさえ幸せだと感じられるそんな時間をもたらし紡いでくれる。

>命だけが助かる様に懲らしめてください

そういう風に…どこか都合の良い事言ってたり考えてたりするから…では無いかな…

そうなる様に自分がしなければそうなる様にはならないよ。
そしてそうならない様にしないとそうならないって事にもならない。

多分見てる事にだいぶ偏りがあると思う。

No.4 20/03/24 12:59
お礼

>> 3 彼にはいいところも悪いところもあります。
わたしにもいいところと悪いところがあります。彼しか見えない、彼のいいところしか見たくない、他の男性と比べてしまうようなことはしたくない、わたしは自分と戦っているのだと思います。彼の発言が嬉しい反面、反動で衝動的にならないか不安です。

例えば、将来は山を買って山で育てたお花とか筍を一緒に売ろうね。とか、わたしがずっと彼のそばにいる前提でわたしの居場所や理想像?を与えてくれるので、彼のイメージする老夫婦?は何となく伝わってきました。それは悪くないと思うんです。

いま、冷静に考えてみるとこれってプロポーズかな?と思います。そのときは、へー、そんな老夫婦も悪くないねと思いながら、眉間にシワがよっていたと思いますが、そういえば、付き合ってくださいとかもなかったなと思います。

昨日、完全に彼を怒らせてLINEをブロックされました。男性ってもう無理だと思ったら一気に冷めるんですね。女性の本音って男性に直接伝えるんじゃなくて、女性が自分で処理していかないといけないんだと思いました。もう電話にもでないし、LINE解除してくれることがないかもしれません。気づくのが遅かったと思います。

男性も女性も大変なんです。彼もわたしも仕事ができる方ではないので彼の荷物にだけはなりたくなかったです。今嫁さんとは心身ともに健やかですね。どうぞお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧