注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

ふっと漠然と、地球が滅びたらどうかなるのか考えます。 ここ最近世界ではコロナウ…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 11:59(更新日時)

ふっと漠然と、地球が滅びたらどうかなるのか考えます。
ここ最近世界ではコロナウイルスの流行に始まり温暖化で北極の氷が溶けたり大気汚染だったり。日本も災害多いですよね。
自分達が死んだ後だと思うけど50年後ぐらいには地球が滅びるんじゃないかと考えてしまいます。例えばコロナウイルスが変異してどうにもならず世界的な経営破綻、人類はお金もなくなり暴動が起きて殺し殺され、の世界になるんじゃないかと。
そうしているうちに温暖化で夏は気温50°次々と会社は倒産するのでクーラーも使えず人々は熱中症になり死亡。台風もこれまでにないぐらいの大型台風が来て河川付近に住んでいる人はほぼ死亡。生き残る人もいるが最後は隕石がぶつかり地球滅亡。

何にでも始まりがあればまた終わりがあります。終わった後、私たちの魂は行くところもなく宇宙に漂うだけになるのか。無 になるのか。生きてたころの感動した事や色んな感情も全て無駄になるのか。
この気持ち
共感できる人いますか?

No.3027216 20/03/24 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 11:59
匿名さん1 

割とそう考える人入ると思いますが、私はあなたのような考え方はしません。すると、自分が本当に死んでしまったかのように感じてしまうからです。

それに死んだら、宇宙に漂わないで、天国か地獄に行くかのどっちかだと思いますよ^ ^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧