注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

女の子らしい清楚な感じの服に憧れています。 だけど、どうせ自分は似合わないし……

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 23:47(更新日時)

女の子らしい清楚な感じの服に憧れています。
だけど、どうせ自分は似合わないし…
とか、可愛く振る舞えないし…
などと考えていつも着たい服とは違う系統のものを着てしまいます。
こういうのってどうやって克服すればいいんでしょうか…

No.3028111 20/03/26 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-03-26 09:41
匿名さん4 ( )

削除投票

1さんとかぶるけど(笑

若い時は可愛いとか清楚とか自分には無関係の存在でした。キャラじゃないから着たら何か言われるんじゃないか、私にそんな服は似合わないと思い込んで絶対着なかった。

でもアラフォー過ぎから「今以上若くなる事も見える事も無くなる」ってふと思い、可愛い服にチャレンジする様になりました。

ぶっちゃけ一人で出掛けたら私のキャラなんて分かる人が居るわけじゃなし、初めて合った人って本人の有るがままを見るので関係無い。

今はイタくならない程度に楽しんでます。流石におばあちゃんになったら着れないからね(笑
主さんも今の内に色々楽しんで欲しいな。

最初はボーイッシュ×甘とか清×辛とか組み合わせていったら?

No.3 20-03-26 06:36
匿名さん3 ( )

削除投票

似合うかは色々と試着してみないと実際の所はわからないんじゃないの?
挑戦あるのみ。

No.1 20-03-26 05:33
匿名さん1 ( )

削除投票

わたしは、足に大きな傷あってずっと制服しかスカートはけなかったんだけど

アラフォーになってからワンピースを着たくてたまらなくなり、ある日、自分へのごほうびにロングワンピースをたくさんかって1夏、着ました。母にはピンクのワンピースは、やめたほうがいいと言われましたが、気にせず出掛けてました。

すごく満足しました。

いつどうなるかわかんない時代だし、きたい服をきましょう。

清楚系いいと思いますよ。逆に好感もってもらえるかもです😊

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 05:33
匿名さん1 

わたしは、足に大きな傷あってずっと制服しかスカートはけなかったんだけど

アラフォーになってからワンピースを着たくてたまらなくなり、ある日、自分へのごほうびにロングワンピースをたくさんかって1夏、着ました。母にはピンクのワンピースは、やめたほうがいいと言われましたが、気にせず出掛けてました。

すごく満足しました。

いつどうなるかわかんない時代だし、きたい服をきましょう。

清楚系いいと思いますよ。逆に好感もってもらえるかもです😊

No.2 20/03/26 05:54
匿名さん2 

清楚だけどシックな感じで決めてみたら?
例えばフワっとした膝下、丸首ワンビースに黒のジャッケットを合わせる

No.3 20/03/26 06:36
匿名さん3 

似合うかは色々と試着してみないと実際の所はわからないんじゃないの?
挑戦あるのみ。

No.4 20/03/26 09:41
匿名さん4 

1さんとかぶるけど(笑

若い時は可愛いとか清楚とか自分には無関係の存在でした。キャラじゃないから着たら何か言われるんじゃないか、私にそんな服は似合わないと思い込んで絶対着なかった。

でもアラフォー過ぎから「今以上若くなる事も見える事も無くなる」ってふと思い、可愛い服にチャレンジする様になりました。

ぶっちゃけ一人で出掛けたら私のキャラなんて分かる人が居るわけじゃなし、初めて合った人って本人の有るがままを見るので関係無い。

今はイタくならない程度に楽しんでます。流石におばあちゃんになったら着れないからね(笑
主さんも今の内に色々楽しんで欲しいな。

最初はボーイッシュ×甘とか清×辛とか組み合わせていったら?

No.5 20/03/29 23:36
お礼

>> 1 わたしは、足に大きな傷あってずっと制服しかスカートはけなかったんだけど アラフォーになってからワンピースを着たくてたまらなくなり、ある… そのお話、すごく素敵です…🥺
匿名さん1から溢れ出る幸せなオーラにたくさんの人が魅力を感じたと思います!
いつどうなるか分からないから着たい服を着る、という考え方がすごく好きです!
勇気を出して清楚系にチャレンジしてみようと思います!
背中を押して下さってありがとうございました!☺️

No.6 20/03/29 23:39
お礼

>> 2 清楚だけどシックな感じで決めてみたら? 例えばフワっとした膝下、丸首ワンビースに黒のジャッケットを合わせる 素敵なコーディネートの提案ありがとうございます!
一緒に買い物に行って選んで欲しいくらいです…笑
まずはいきなり清楚って感じではなく少しレベルを下げてみた方が挑戦しやすいかもしれないですね…
ありがとうございました!

No.7 20/03/29 23:40
お礼

>> 3 似合うかは色々と試着してみないと実際の所はわからないんじゃないの? 挑戦あるのみ。 そうですね!
まずは挑戦してみようと思います!!
そこで似合うようにメイクとか、ダイエットとか更に頑張れることも出てくると思うので…
応援ありがとうございます!☺️

No.8 20/03/29 23:47
お礼

>> 4 1さんとかぶるけど(笑 若い時は可愛いとか清楚とか自分には無関係の存在でした。キャラじゃないから着たら何か言われるんじゃないか、私にそ… わたしも今すごくわたしが可愛い服とか来たらキモがられるのかも…とかすごくマイナスなことを考えてしまうのですが、匿名さん4のチャレンジを聞いてたら勇気が出てきました!!
なんだか、こういうのってやったもの勝ち!なのかもしれないですね!
今のうちにやりたいファッション、気になる系統をたくさん探っていこうと思います!
はじめは難易度を下げて色々組み合わせてみますね!
ありがとうございました!🌷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧