注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

最近自分が「境界性パーソナリティ障害」なのではないかと思っています。 数年前自…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 22:32(更新日時)

最近自分が「境界性パーソナリティ障害」なのではないかと思っています。
数年前自分には親友とも呼べるくらいの友達がいて、
その時はとても魅力的で素敵な人だと思っていたのですが、ある日突然その子への友情、尊敬等が一気に覚めてそれ以来一度もまともに話していません。何と言うか突然パッと興味が無くなる感じなんです。
他にも今お付き合いさせていただいている恋人の方がいるのですが、ある時は幸せなくらいその人のことが好きで好きで仕方なくてある時は(無責任な話なのですが)もう別れたいと思ってしまうほど気持ちが無くなります。
その間に特に不仲になるような行動もしたりされたりしておらずいきなりスッと感情が無くなります。
嫌なことがあったらすぐ死にたい、何で自分は..と極端に暗い気持ちになって自殺行為を図ったことすらありました。でもすぐに暗い気持ちなんて無かったかのように普段通りのテンションに戻ります。
私は独占欲も強く、好きな人や恋人、親友が他の人と話しているだけでイライラしたり、自分はあの人にとってどうでも良い存在なんだ..と思い泣いてしまうときもあります。(可笑しい事や気持ちが悪いことは分かっているんですが....)
嫌なことがあったりされたりしたときはすぐカッとなって大声で怒鳴ってしまうことも...。。
文が長くなってしまって申し訳ないのですが私は「境界性パーソナリティ障害」なのでしょうか?
文法が可笑しかったり伝わりづらかったらすみません。私は豆腐メンタルなのでできれば優しい回答をお願いいたします。

No.3028550 20/03/26 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 22:23
匿名さん1 

何歳かわからないですが自殺行為とか繰り返すようならそれはちゃんと精神科でみてもらったほうがいいですよ。
境界性と言い切れるかどうかは素人判断は難しいですし医師によってはあまり境界性の診断は出さないです

No.2 20/03/26 22:23
匿名さん2 

真面目に回答しますが、素人が判断できることじゃないので病院に行ってみては?不愉快な回答や求めてない回答ならすいません。

No.3 20/03/26 22:32
通りすがりさん3 

専門機関への受診をお薦め致します
自分は素人ですので、何とも言えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧