関連する話題
息子の結婚相手が苦手です。 我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。 長女40歳、次女37歳、長男35歳、次男30歳で全員未婚(内2人は離婚
⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。
シングルマザー3年目です。 子供が1歳の頃に離婚しました。 理由は借金を隠していた事で、 段々と生活がとてもじゃないですが苦しく、生後2ヶ月で夜両親に見て

私の家庭は父親がおらず、私の親は所謂シングルマザーです。しかも、母は私の父親とな…

回答5 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

心配性さん
20/03/28 03:13(更新日時)

削除投票

私の家庭は父親がおらず、私の親は所謂シングルマザーです。しかも、母は私の父親となるはずの男性と結婚せず、未婚の母として私を生みました。ですが不思議なことに、私が母に「その男の人と付き合っていたの?」と聞くと、母は付き合ってはいない、と答えました。近所の人や祖父母、同居していた母の姉ですらも、私の父については何も知らないそうなのです。これっておかしくないですか。この事に関しては母は口を閉ざしています。そっとしてあげたほうが、いいのですかね。

No.3029241 20/03/28 01:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/28 01:38
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

知る権利はあるけども世の中知らない方が幸せなこともあるんだぜ
あなたに覚悟があるなら調べてみよう
肝心なのはあなたが今生きてること
そこだぜ

No.2 20/03/28 01:43
匿名さん2 

削除投票

そっとしといた方がいいのでは?

お母さんだけしか知らないのか、お母さんが言いたくないのか、あるいは他の家族ももしも知っていたとしても知らない事にした方がいいと思っての事だと思うので。
そうするにはそうするに値する…それに見合う様なそれなりの何がしかの理由があるのかも…とも思うので。

あまり綺麗事だけでは白黒言えない事なんて世の中にはいくらでもあるものですし。
あなたが世の中の色んな事を知って白や黒でもない色んな色があるんだという事にも許容や寛容さを備えた様なそんな大人になった頃には何か教えてもらえるかもしれません。
知りたい気持ちがあってもまあ…せめて大人になるまでは少し我慢してもいいかもしれませんね。

No.3 20/03/28 01:59
お礼

削除投票

>> 1 知る権利はあるけども世の中知らない方が幸せなこともあるんだぜ あなたに覚悟があるなら調べてみよう 肝心なのはあなたが今生きてること そ… 回答ありがとうございます!父親がいないことが少しコンプレックスになっていた節があったと思います。いずれは真実がわかるのでしょうけど、匿名さんの言う通り今を頑張って生きていきます!!

No.4 20/03/28 02:05
お礼

削除投票

>> 2 そっとしといた方がいいのでは? お母さんだけしか知らないのか、お母さんが言いたくないのか、あるいは他の家族ももしも知っていたとしても知… 回答ありがとうございます!正直、知りたい気持ちはまだ捨てきれません。ですが、今の私では現実を受け止めきれないとも感じています。まだまだ経験不足なのも分かっています笑もうちょっと、大人になったその時まで我慢してみます!!

No.5 20/03/28 02:23
匿名さん5 

削除投票

これって聞いたらいけない事なの?って聞くだけで大丈夫だと思うけど?

No.6 20/03/28 02:34
匿名さん6 ( ♂ )

削除投票

立ち入った話ですが...性犯罪に遭ったとか、男性が認知出来ない立場(既婚者・不倫)だったとか...疑えばキリがない事なんですが、母親から聞ける時まで、そっとしてあげるのも、よいかも知れませんね。

戸籍謄本を見れば詳細は分かりますよ。

No.7 20/03/28 03:13
匿名さん7 

削除投票

知りたくなる気持ちもわかりますが、お母様が話したくないのならそっとしておいた方がいいと思います。

現にあなたは立派育っているのだろうし、父親がいないことをコンプレックスに思わなくてもいいと思います。
今しかできないことがたくさんあるだろうから、そちらで輝いてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
この悩みに回答する

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧