注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は、チューハイを止めれません。 私も、仕事行ってる時は、仕事から帰って来…

回答5 + お礼5 HIT数 436 あ+ あ-

2140( ♀ 9lgTCd )
20/03/28 14:35(更新日時)

私は、チューハイを止めれません。

私も、仕事行ってる時は、仕事から帰って来て、旦那が帰って来てから、旦那と一緒に呑むって感じです。
旦那は、350mlビール2、3本。私は、9%350mlチューハイを2、3本。旦那は、刺身と呑むって感じです。私は、チューハイだけで、たまに、ちょっとした、ツマミがあれば、それと呑むって感じです。ツマミも、チーズ一個とか、後、色々ツマミで、作りますが、2、3口分作るって感じです。
晩御飯作るんですが、晩御飯は、食べません。

旦那と子供は、食べます。ちゃんと、食事は、作ります。私は、チューハイで、お腹いっぱいってなり、食べるのがめんどくさくて、お箸持つとか、お茶碗持つとか、めんどくさくて、チューハイでお腹いっぱいやから、食べやんでも良いや!って、なります。
旦那と子供は、食べへんの?って、言うてきますが、今日は、お腹いっぱいやから、食べなーい。って、言うてます(笑)

水曜日、土曜日、日曜日と私は休みなので、旦那と子供が、仕事に行った後、家の事をして、お腹が空いてくると、パンでも御飯でも食べたら良いのに、作るのがめんどくさいから、チューハイ呑んじゃいます。お腹いっぱいになるし!

私は、煙草も吸います。
休みになると、私は家に一人なので、食にたいしては、食べるのが、めんどくさーい。ってなってしまい...

チューハイ呑んでても、食べる時はたまに、あります。

煙草と、チューハイって、多分、体ボロボロですよね?

アル中でしょうか?

No.3029355 20/03/28 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/28 10:28
匿名さん1 

先ずは、文章が下手過ぎだよ

酎ハイを辞めたいの?

どうしたいの?

主みたいなタイプがアルコール依存症に成って行くタイプかも知れない

子供が居るならお酒は、週末だけにするとか考えて飲んだ方が良いかも知れないね

No.2 20/03/28 10:30
匿名さん2 

そうかもしれません。
旦那さんや子らは心配してませんか?

No.3 20/03/28 11:15
お礼

>> 1 先ずは、文章が下手過ぎだよ 酎ハイを辞めたいの? どうしたいの? 主みたいなタイプがアルコール依存症に成って行くタイプかも… 文章下手とか...?
思いを打ってるだけですが。
じゃー、貴方は、理解力無さすぎですね。
ありがとうございました。

No.4 20/03/28 11:15
匿名さん4 

チューハイに変わるものを用意したほうがいいですよ。
依存症になってると思います。

No.5 20/03/28 11:34
お礼

>> 2 そうかもしれません。 旦那さんや子らは心配してませんか? レスありがとうございます。

私が休みの日、朝から、1、2本呑んでるとかは知らないです。

仕事の日は、帰宅後、呑みして、食卓には私も居ます。
子供達は食べへんの?って、言うてくるときあります。
後で食べるよー。もうちょいしたら食べるよー。って、言います。
結局、食べないのですが。
子供達は、食べたら、自室に行ったり、そのままテレビ見たり、お風呂入ったりで...
そのまま、リビングに居てると、長男は、まだ食べへんの?って、言うてきます。自分は、今日はもうお腹いっぱいーって言います。
たまーに、食べたいって、なるけど、めんどくさい。洗い物増える。明日仕事じゃなかったら、少しは食べるかもですが、チューハイで良いや!って、なってしまいます。

煙草でも無いとイライラします。
チューハイは、呑みたくなります。
お腹空いて作るの、食べるのがめんどくさいってなるなら、お茶とかコーヒーでも良いやん。って、なるのですが、それを飲んだとしても、チューハイ呑みたい!って、なってしまうんですよね!

これはダメですか?

No.6 20/03/28 11:39
お礼

>> 4 チューハイに変わるものを用意したほうがいいですよ。 依存症になってると思います。 例えばどんなのが良いと?

No.7 20/03/28 12:53
匿名さん7 

ご飯よりそれ飲まないと気が済まない
落ち着かない、という感じ
ならアルコール中毒
になってる可能性あります。

ストロングとかの
ああいう口当たりの良いアルコール高い
やつをいつも飲まれてるのでしょうか?
高アルコールでジュースみたいな味の
やつはアルコールの威力に反して
飲みやすすぎるせいで
すぐに中毒になると医療関係の人が
警鐘鳴らしてた気がしますので
気を付けた方が良いです。
詳しく知りたいなら、ググったら
出てくると思います。

アルコール度数の弱いチューハイに
置き換える、そもそもアルコールの
入っていない飲み物(炭酸水など)
を飲むようにする、
食べるのが面倒ならウィダインゼリー
を飲む、プロテインを飲む
(結構おなか膨れます)
などいくらでも替えが効くと
思いますが、それでは嫌、
アルコール強めのチューハイ
でないとイヤともしもなってるなら
それは中毒です。

No.8 20/03/28 13:35
匿名さん8 ( ♀ )

チューハイ美味しいよね
自分も以前は食事よりチューハイばかりでした
煙草は吸いません
子供から酒をやめてと言われてから飲みません

No.9 20/03/28 14:28
お礼

>> 7 ご飯よりそれ飲まないと気が済まない 落ち着かない、という感じ ならアルコール中毒 になってる可能性あります。 ストロングとかの … 回答ありがとうございます。
めんどくさいから、チューハイになってるのか...?
冷蔵庫に無かったら、買いに行ってって、なってました。今は、冷蔵庫にあるんですが、旦那が帰って来てから、一緒に呑もうと思ってまして。
毎日、呑みます。
缶に、ストロング。ストロング0。と、書いてます。

旦那とは一緒に呑みたいので、アルコール度数の弱いのに変えたいと思いました。呑むのは、1本だけ。
後、炭酸水は良いな!と、思いました!炭酸水、好きなので。炭酸水も、家にはあります!喉渇いた時とかに飲みます。

回答者様の言う通り、私は、中毒でしょうね。

もし、仕事休みの日に呑みたいってなったら、炭酸水飲みます。
ありがとうございました!

No.10 20/03/28 14:35
お礼

>> 8 チューハイ美味しいよね 自分も以前は食事よりチューハイばかりでした 煙草は吸いません 子供から酒をやめてと言われてから飲みません はい。美味しいんです!
子供は、煙草をやめて。と、言います。
お酒と煙草、どっちかやめてと言われたら、お酒を。。。
でも、旦那と一緒に呑みたいので、1本。
自分が、仕事休みの日に呑みたいってなったら、炭酸水を飲もうと思います!
自分は、中毒ですね(。>д<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧