注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

春から高校生になります。 私の母が少しでも偏差値の高い学校に行けと言い、反論し…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 03:16(更新日時)

春から高校生になります。
私の母が少しでも偏差値の高い学校に行けと言い、反論しても聞いてくれなくて受験期よくそのことで揉めていました。
結局私は自分の偏差値より10くらい高い私立高校に通うことになりました。推薦で決めたので内申が足りていれば合格できます。なのでテストはありませんでした。私は授業態度と愛想だけが良かったのでテストは酷い点数ばかりでしたが先生に好かれていたため内申は普通くらいでした。
それでやっと本題に入りますが、今インスタを見てたら高校の先輩が春から編入するそうです。編入する先の高校は偏差値が10低い高校です。その先輩は単位が取れなかったので2年生になれなかったそうです。留年じゃなくて編入することを選んだらしいです。それを聞いてすごく怖くなりました。やっぱり進学する高校を間違えたと後悔しています。あーー偏差値下げとけばよかったー。

No.3029530 20/03/28 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 16:52
匿名さん1 

それで、苦しむ生徒は多い
人生ダメにした奴も居る
でも、せっかく入ったんだから
今まで以上に勉強して首席を目指しなさい
勉強、やれば出来る
だから簡単。

No.2 20/03/28 16:53
匿名さん2 

10かあ。大学なら何とかなるけど高校は怖いね。気を引き締めて頑張ろー! いざとなったら編入もあるし、やるだけやってみたらいい。

No.3 20/03/28 17:15
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

県立?と私立で行く(進学する)大学も企業も変わってくると思います。
私立ですと、就職先の企業はいっぱいあると思いますけれどもね。大学を卒業するまで7年もありますから、社会がどうなっているのか分かりませんが。
あいそ(愛想)も大事だと思いますよ。しらけたときになごませるためにも。
偏差値が10低いのは、少し不安でもあります。

No.4 20/04/02 03:16
匿名さん4 

私も同じような経験をしたことがあります。私は中学の時はそれほど成績は悪くなかったです。だけど私立高校に同じように推薦で入って初めの実力テストで順位が悪すぎて落ち込みました。でもその一年それなりに頑張りました。そしたら今第一志望の大学に受かりました。なのでやれば大丈夫です。それに学校によって違うかもしれませんが、学校側も卒業してもらえるように色々あると思うし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧