注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

習い事(チア)に行くのが辛いです。 習い事に友達は普通にいますし、いじめられて…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 06:54(更新日時)

習い事(チア)に行くのが辛いです。
習い事に友達は普通にいますし、いじめられているわけでもないのですが、とても行くのが辛いです…
まず、1つ目の悩みは、年下になめられていることです。
私は今小5なのですが、小4の子に注意されたり命令されたりしました。
年下に注意されるのはおかしいと思って、率直に自分の考えを伝えたら、ブツブツ何かを言って友達のところに行ってしまいました。
その時はとても怖かったです。
小4の子になめられてるなんて情けなくて行くのも恥ずかしいです。
2つ目の悩みは、気まずい同学年の子がいることです。
その子が入ってきたときはそこそこ話していましたが、ポジションが決まったとき、その子の方が良かったのに、急に無視してきたり、嫌がらせのようなことをされました。
その子が急に優しくしてきたとき、私は根に持っていたので無視してしまいました。
これからオーディションがあって、もし二人で合格したら、これからとても長い期間一緒にやっていくことになると思うので、もう耐えられません。
このせいでだいぶ性格が暗くなり、学校生活でも影響が出ています。
母に言ったら、辞めるのはだめだ、その子達に負けることになると言われました。
言っていることは理解できますが、私の気持ちも理解してほしいです。
こんな私にアドバイスお願いします。

No.3029673 20/03/28 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 21:28
匿名さん1 

勝ち負けで考えることが間違いだと思う。
お金出して嫌な習い事に行く意味がわからない。
すぐにやめられないとしても休むとかしてもいいはず。
今のあなたにとっても今後の自分を考えてもチアをやるメリットが特にない。

No.2 20/03/28 21:34
匿名さん2 

それは辛いですね。けど、小4の子についてはあなたは、ちゃんと自分の考えを言えたので、負けたとかなめられてると思う必要はないような気がします。注意されたことは、正しかったのか、言われる筋合いのないことなのかわかりませんが。

同学年の子は、自分のが優位に立ったのに嫌がらせしてきたかと思えば急に優しくなったり、と気分屋なのですね。
辞めたいくらいなら、その子と話し合いして和解したらどうですか?先生に相談したりして。

チアが嫌で辞めたいのではなく、あなたが悪いわけでもないのに人間関係で辞めたいと思ってることが、お母さんには納得いかないのでしょうね。私も親だったら、それで辞めちゃうのは勿体ないと思います。
逃げるようにやめるより、もうすこしだけ頑張ってみてほしいな、と思うお母さんの気持ちはわかります。孤立してるわけでもないみたいだし。

もしチアで辞めたら学校では明るく出来そうですか?

No.3 20/03/29 06:54
匿名さん3 

子供だから上下関係の観念がないのかも、他の友達とか、先生にお願いしてもいいから注意して貰っては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧