注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

できの悪い子供です。 勉強、運動、会話苦手 得意な事無し いい所な…

回答5 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 04:39(更新日時)

できの悪い子供です。

勉強、運動、会話苦手
得意な事無し

いい所ない

虐められ挙動不審

親からいい所が無いと言われ、
大人しすぎる性格に対して同情されました。
周りと同じように会話出来ないから残念だと。。

生きる意味ないですよね?

No.3029877 20/03/29 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 03:22
匿名さん1 

生きる意味がある人の方がとても少ないと思います。
超天才発明家とか、各国のしゅそうとか。そこまでいかなくとも頑張ってる人でも替えが効いてしまうのが現実だと思うのです。
特にこれと言った意味がなくても生きてて良いですよ、そんなこと言ったら私だってなんの取り柄もありませんし。
会話苦手って、相手がこう思うかもとかいろんなパターンや、相手の気持ちを先回りして考えられるという結構すごい能力だと思います。
大人しいって上品に見えてすごく良くないですか?確かに親が言ったことって本当に正しいように聞こえるし、親から否定されると全世界から否定された気分になってしまうので、ここで気づいて欲しいです。
主さんは誰かにお前はなんの取り柄もない、とか言いますか?そんなことを言ったら傷つけるに決まってますよね、そんなことも分からないのがあなたの親なのですよ。
そんなアホが正しいこと言ってる訳ないです。
主さんは大人しいけれど誰も傷つけない人と
周りと同じようにとか人の個性にイチャモンつけてばっかりの人とどちらと一緒にいたいですか。
私は主さんのような人に生きてて欲しいです。

No.2 20/03/29 03:28
通りすがりさん2 

うちの子も、多分あなたよりもっとおとなしくて、もう陰の存在みたいになってるけど、かわいいよ。

漫画が好きで、漫画読んでるときは楽しそう。

一つでも好きなことをする時間があってよかったなって。それだけで十分だよ。

あなたも、何か好きなことがあればいいんだけど。それがあれば、それだけで十分。

No.3 20/03/29 03:37
匿名さん3 

はいはい全部他人が好き勝手言ったことの羅列。
そう言ったとこで素直になってウンウンうなずかなくていいんだよ。

No.4 20/03/29 04:13
匿名さん4 

親から言われた事を全部認めるの?
悔しいとか思わないの?

私は父親にバカにされたから猛勉強して、国立大学に行って父親に、認めてもらった。
大学卒業した時、バカにしてゴメン。って父親が謝ってくれたよ。

何でも諦めたら終わりだよ。

No.5 20/03/29 04:39
学生さん5 ( 10代 ♂ )

そんなん、みんな生きる理由なんてないよ。言い方悪いけどさ、生きる理由ないなら、みんな死んでく必要なくない?。むしろ死んでくこと、死ぬまで生きることが生きる理由なのかもしれない。
それにね、人間の価値は勉強でも、運動でもない。みんないい所は必ずあるから。それにね、会話が苦手でも無理にとは言わないけど練習したりちょっと意識しようとしたり頑張れば上手くなるよ?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧