注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

自分が嫌です...。

回答10 + お礼3 HIT数 986 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/06 16:01(更新日時)

ゎたしは中学生ですが、冬休み前に友達がいじめられていてやめてほしかったので、いじめていた男の子になんでもするからいじめをやめてって言ったらわかったと言ってやめてくれたのですが、その日の放課後男の子に呼び出されて教室で壁に押し付けられてキスされました、そのあと胸やいろんなところを触られて、すごいつらくて泣いてしまったんですそれでなんでこんなことするの?って言ったらだってなんでもするって言っただろ。って言われましたそのあとすぐに冬休みになったのですが、お兄ちゃんとも喋れないし外を歩いていても男のひとがいるとすごいびくびくしてしまいます。今の自分がすごく嫌です治す方法ゎあるんでしょうか?

タグ

No.3030 06/01/05 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/05 14:41
匿名希望 ( 30代 ♀ )

こんにちゎ(^_-)まず何でもするって言ったことが問題だね! でもあなたの弱み付け込んでそういう事する子は最低↓ てかあなたはまた学校に行き、また同じ事をされる恐怖! またそれを拒否するといじめられるって考えてるじゃないの? たぶん異性に対して偏見を抱いた事も確かだけど! でも負けちゃダメだよ! 頑張れ(^O^)/

No.2 06/01/05 16:16
通行人 ( 20代 )

イジメはどこにでもあります。酷いときはイジメられた人がイジメに耐えられず自殺した人もいます。あなたが言ったなんでもするってのは女の子としては言ってはいけないことでした。自分の弱いところをみせたりするとイジメにあったりするんですよね。もう少し頑張って強くなってみてはいかがでしょうか?

No.3 06/01/05 17:19
もつ ( 30代 ♂ wAyb )

自分を治す方法とか言う前に、まず、嫌でも勇気を出して、学校や親に相談しなさい!順序が逆だよ!こんなの普通じゃない!このままじゃ、状況は変わらないよ。エスカレートする可能性だってあるんだから。あなた自身も立ち直れなくなってしまうよ。でも、あなたは、すごく偉いっ!友達がいじめられているのを見て見ぬ振りしないで、助けてあげようと思ったんだよね。本当に素晴らしいね!

No.4 06/01/05 22:51
お礼

みなさんぁりか〃とぅごさいましたm(_ _)mこれからゎ勇気をだして行きたいです!!みなさんぁりか〃とぅごさいました

No.5 06/01/05 23:03
匿名希望 ( ♂ )

僕も中学生ですがそいつは最低です。男ですがアドバイスさせていただきます。まず女友達に相談して少しでも自信がついたら、一番信頼できる男の人と話をするといいと思います。どうしてもダメなら女のカウンセラーに相談してみてください。こういう事は治すのに時間がかかる場合が多いので、焦らずに治してください。でも、いじめられている友達を助けられる勇気があるあなたなら大丈夫です。頑張ってください。

No.6 06/01/05 23:55
通行人 ( 10代 ♂ )

オレは格闘技習って、喧嘩しました。でも退学になりました。オレは肉体的に勝ったけど、精神的には負けました。心を強くして、やだ!!ってはっきり言えば相手もびびるよ。でも執念深いやつだったら仕返しもあるうるから、一人にならないようにね。

No.7 06/01/06 00:48
通行人 ( ♀ )

私は中学の頃、クラスメートに放課後やられそうになった時、思いっきり殴りました。ボコボコに…女でもキレたらけっこう強いパンチできます。相手が先生になんで顔が腫れてるのか聞かれた時、私が本当の事を言いきれないと思ったんでしょうね!私に殴られたと言ったらしい。先生に呼び出されて理由を聞かれたので全部正直に言ったら相手が悪いって事になり、メチャクチャ怒られてましたよ!それからは何もしてこなくなりましたょ!

No.8 06/01/06 04:02
格闘家兼公道ライダー ( 20代 ♂ qhao )

⑥さん、格闘技を喧嘩に使っちゃダメですよ(´ω`)正当防衛なら良し(^-^)主をイジメた人は今も普通の生活を送っています。そんなの許せますか?強制猥褻で警察に通報すればいいかと。

No.9 06/01/06 08:05
お礼

みなさんぁりか〃とぅございましたm(_ _)m仲のいい人ゎいるので相談してみます!でも...担任の先生にゎ言ったのですが、証拠が無いからと言われて話をながされたままなんです…。

No.10 06/01/06 13:29

学校の先生に話したみたいだね。男子生徒があなたにした事は、犯罪行為なのに、証拠ないからとという理由で、話を流すなんて、先生として失格だね!『馬鹿かおまえは!』って言ったやりたいよ!証拠が無いなら無いなりに、打つ手は沢山あるはずなのにね…。でも、一応、そういう事実があると先生も知ったから、あなたが先生に話した事は無駄ではないよ。親には話したのかな?話してないなら、話さなきゃだめだよ!それで、再度、親と一緒に先生に話して学校側の対応を考えてもらい、警察にも相談しに行ったほうが良いと思うよ。

No.11 06/01/06 13:31
匿名希望 ( ♂ )

⑤です。担任の先生が信じてくれないことはよくあることですが、証拠が無いと言ったのであれば、もしかするとただ単にめんどくさいのかもしれません。そういう時は、校長や教頭に訴えてみてください。それでも信じてくれないなら教育委員会に訴えてみてください。また、校長と教頭には「○○先生に信じてもらえなかった」教育委員会には、「私の学校の先生には信じてもらえなかった」ということを必ず話してください。もし、それでも駄目なら、あとは裁判です。裁判所に訴えてみてください。ただ、裁判にまで発展することは無いと思うので大丈夫です。ここに書き込んだ人は、みんなあなたの味方です。みんなあなたのことを応援しています。

No.12 06/01/06 15:04
お礼

みなさんぁりか〃とぅごさいましたm(_ _)m私ゎかたおやでお母さんしかいないので心配かけたく無いと思って言っていないのですがお母さんゎかんずいてくれていたみたいなので、教頭先生などに相談してみます。みなさんぁりか〃とぅごさいました

No.13 06/01/06 16:01

お母さん、薄々分かっているようなんだね。お母さんに心配させたくないという気持ちは大切。あなたは優しいね。だけどね、何も言わない方が、返ってお母さんに悲しい思いをさせてしまう。子に頼られてないと思ってしまう。親としてこんな悲しいことはないからね。相談相手は母親が一番良いんだよ、本当はね。他の誰よりも、あなたに対する愛情が深い。誰よりも必死だし、誰よりも頼りになる。そして、誰よりもあなたの事をよく分かっている。このことを、今後の為に、頭の片隅に置いておいてくれれば、幸いです。良い解決を心より祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧