関連する話題
無駄だとはわかっていても会社の既婚男性が好きで嫉妬心に苦しんでいます。 こういう気持ちに経験や理解がない方はスルーして下さい。 職場の年上の既婚男性が好

彼から暴力を受けました。 唇が切れ流血。何度も顔を踏まれ、割れたグラスを突き付…

回答34 + お礼6 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 14:33(更新日時)

削除投票

彼から暴力を受けました。
唇が切れ流血。何度も顔を踏まれ、割れたグラスを突き付けられ、「殺すぞ」とまで言われ、殺されるかもしれない恐怖でいっぱいでした。

原因はとても些細な言い合い、彼の知人の前で反論したことが許せなかったようですが彼は「お酒をかなり飲んでいたこと、日頃のストレスが溜まりすぎていたことが原因だった。愛しているし、一緒にいたい。
でも自分をコントロールできないときがあるから逃げた方がいい。」
と言います。
彼が休みなく働き、疲れもストレスも限界だったのは確かだと思います。

こんな事をされてバカだとは思うのですが、彼を愛しています。
離れたくありません。
でも離れなくてはいけないような気もします。
離れずに上手くいく方法はありますか。

No.3030904 20/03/30 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/30 20:22
匿名さん1 

削除投票

その状態で「うまくいく」のは
「性的サービス付きサンドバッグにされながらも笑顔でニコニコして泣き言も言わず子供は絶対作らない」ことしかないと思うよ。

No.2 20/03/30 20:23
匿名さん2 

削除投票

一緒に暮らさない、密室で会わないことかな。
彼がそう言ってるのに会うっていうことは自分のための自己中で相手のことを考えてないと思う。
愛してるならこそ距離をとってください。

No.3 20/03/30 20:25
匿名さん3 

削除投票

DV被害者の方って主さんのような方も多いんだと思います。
お酒、ストレス、そんなものは言い訳になりません。
お酒を飲んだり、ストレスが溜まると暴力を振るうのが彼の本性ですよ。

主さんの為に、そして彼をこれ以上凶暴な人間にしないためにも離れてください。

No.4 20/03/30 20:26
匿名さん4 

削除投票

何でも酒のせいにする男なんて相手にするだけバカ。
そのうち覚せい剤とかやり出すんじゃない?

No.5 20/03/30 20:27
通りすがりさん5 

削除投票

DVです。
まず普通の男性は、女性を殴らないです。
些細なことで激怒し、
酷く殴って、その後やさしくする。
DVの典型ですよ。

やさしくされたり、お前しかいない、と、その場面を思い出して信じたくなるのかもしれないですが、
大きな誤解です。
早く別れないと、殺される可能性だってあるかもしれないですよ。
警察に先に相談しておいて、
一日も早く別れ話をした方がいいです。
離れたくない気持ちになっているのは、
彼に共依存の関係になっているから。
時間が経つと、
自分の考えが共依存の考えでもっと固まって、
彼のDVはもっと酷くなるでしょう。
今のうちに。
勇気を出して。
人生がめちゃめちゃになる前に。

No.6 20/03/30 20:36
お礼

削除投票

>> 1 その状態で「うまくいく」のは 「性的サービス付きサンドバッグにされながらも笑顔でニコニコして泣き言も言わず子供は絶対作らない」ことしかない… お返事ありがとうございます。

自分が我慢し続ける以外の選択肢はないとのお答えですよね。
そんな気もして、気持ちが揺れます。

No.7 20/03/30 20:38
お礼

削除投票

>> 2 一緒に暮らさない、密室で会わないことかな。 彼がそう言ってるのに会うっていうことは自分のための自己中で相手のことを考えてないと思う。 愛… お返事ありがとうございます。

彼が逃げてと言っているのに逃げずに側にいて、もっとひどいことがおきたら、彼を犯罪者にしてしまうんですよね。
愛しているからこそ距離を取る、悲しいけれど、そう通りですね。

No.8 20/03/30 20:41
お礼

削除投票

>> 4 何でも酒のせいにする男なんて相手にするだけバカ。 そのうち覚せい剤とかやり出すんじゃない? お返事ありがとうございます。

お酒が入ってダメになる人(そもそもそれが本性?)、やめられない人、たくさん見てきたので、一概に否定はしませんが、付き合い方を覚えないと彼も危ないタイプだとは思います。

No.9 20/03/30 20:42
人生の先輩さん9 

削除投票

愛する彼になら、何をされても幸せ。

なんて趣味が無い限り、別れた方が良いと思います。

既に命の危険性のある暴力を受けてるのですから。

次は、更にエスカレートしますよ?

No.10 20/03/30 20:54
お礼

削除投票

>> 5 DVです。 まず普通の男性は、女性を殴らないです。 些細なことで激怒し、 酷く殴って、その後やさしくする。 DVの典型ですよ。 … お返事ありがとうございます。

私もDVの事、たくさん調べました。
気持ちが揺れて揺れて、本当にどうしていいのかわかりませんが、時間を置いて離れる努力をしてみようかと思います。
最近、結婚の話も出てきて本当に幸せだったので、今はとにかくショックです。

No.11 20/03/30 20:58
お礼

削除投票

>> 3 DV被害者の方って主さんのような方も多いんだと思います。 お酒、ストレス、そんなものは言い訳になりません。 お酒を飲んだり、ストレスが溜… お返事、ありがとうございます。

回答者さんのおっしゃる通り、彼の本性なんだと思います。
実は初めての暴力ではなく、徐々にエスカレートして今に至ります。
私が許し続ければ続けるほど彼は凶暴になってしまうのかもしれませんね。
愛しているからこそ、離れることを考えていこうと思いました。

No.12 20/03/30 21:01
お礼

削除投票

>> 9 愛する彼になら、何をされても幸せ。 なんて趣味が無い限り、別れた方が良いと思います。 既に命の危険性のある暴力を受けてるのですか… お返事ありがとうございます。

実は初めての暴力ではありません。
回答者さんのおっしゃる通り、エスカレートしてきて、今回の暴力がおきています。
更にエスカレートするのは本当に怖いです。
離れる事、考えてみようと思います。

No.13 20/03/30 22:33
お姉さん13 

削除投票

暴力被害者、加害者 
自分に都合よい言い訳

する

何回もの繰り返し


彼自身の生まれ持った、気質

No.14 20/03/30 22:43
匿名さん14 

削除投票

わたしも前そのような経験があります。
好きだからといって、離れられずに依存しておりました。
でも、あなたにはこんな辛い時間を長く過ごしてほしくありません。
心の中で怖い。大丈夫かな?好きなのかな?本当にわたしは今しあわせなのかな?と思い、少しでも違うんじゃないかなと思うなら離れた方がいいです。
そして、きっとあなたのことを大切に愛してくれる人が現れると思います!
わたしがそうだったように。
今度は今以上にひどくなって、怖い思いをすると思います。わたしは、警察に電話相談したこともバレてしまったら殺されるかもと思いながらも相談した思い出があります。
本当にじぶんのことみたいにあなたを思っています。あなたはしあわせになるために生まれてきたんですから。お父さんもお母さんも大事に大事に育てられて今があります!少しの勇気です!
心強くもって、前に踏み出してください!未来が笑顔で溢れていますように。
願っております。はやく傷も良くなりますように。

No.15 20/03/31 00:19
通りすがりさん15 

削除投票

DVは直りませんよ。DVしたあと謝ってきたり優しくなるのは通例。
ここで許したら認めて貰えたと思って必ず繰り返します。
主さんが共依存になる前に別れたほうが良いですよ。

No.16 20/03/31 01:08
匿名さん16 

削除投票

彼氏が犯罪者となって刑務所に入ればどのみち離ればなれになるでしょう

No.17 20/03/31 01:25
通りすがりさん17 

削除投票

DVは一時をすぎれば優しく、またそれを繰り返す。
彼も自覚あるし、アイシテルだの何だの言ってると、死ぬよ?
それで死んだ人、知ってるよ。

No.18 20/03/31 01:29
通りすがりさん18 

削除投票

冷静に考えて
ストレスで八つ当たりされる程度の扱いって事ですよ

好かれてもいなければ
大切にされてないし愛されていない

とりあえず彼氏を犯罪者にして刑務所に送った方がお互いの為になります

No.19 20/03/31 11:51
匿名さん19 

削除投票

警察に言わなかったの?
それまでは、何もなかったの?
前、外人とデートした時に何もないのに
笑いながら私の髪の毛引っ張ってくる人がいて 私は嫌で何度も怒っても繰り返す人でした。
外見は笑ってるから腹が立ってるかわからない人で。
あと、突然 デート2回目で 頭を後頭部から叩いてくる人でした。
笑いながらなので 面白いだけでする人でしたのでよくわからないです。
予兆というのはデート中なかったのですか?

No.20 20/03/31 12:47
通りすがりさん20 

削除投票

ないです

No.21 20/03/31 13:07
匿名さん21 

削除投票

彼にふさわしいのは
彼の暴力を力づくて阻止することができ、対抗して厳しく接しながらも彼の歪みを正していける人です。
主様ではまず体力面で敵いませんから役が務まりません。冷静な客観的判断もできていないように見えます。
彼から離れましょう。
彼に必要なのはどこまでも彼の行いを許してくれる優しいサンドバックではありません。
許しや癒し、寄り添う優しさだけが彼を救うのではないことを理解できないならば黙って離れることです。
その心の持ち方ができると言い張ったところでまず体力で対抗できないので付き合うことは諦めて下さい。
残念ながら主様では力不足です。
主様もそれ以外彼に依存してはいけません。
貴方がいなくても彼は生きていけます。間違っても救世主のような気持ちに酔ってはいけません。

No.22 20/03/31 16:41
匿名さん22 

削除投票

単なる依存ですよ。

No.23 20/03/31 23:04
匿名さん23 

削除投票

お願いだから主さんのためにもお相手のためにも離れてほしいです
あとあともし捨てられたりしたら…?そのほうが辛いですよ
お相手のためにも主さんのためにも距離を置いたほうがいいです

No.24 20/03/31 23:42
通りすがりさん24 

削除投票

例えどんな理由があろうと力で勝る
男性が、女性に対して顔を踏みつける
様な暴行を加えるのは許されない事
ではないでしょうか。
DVの多くは暴力を受けた側が、暴力を
容認してしまった為にエスカレート
してしまうケースが多いと思うのです。
実際に感情をコントロールできずに
暴力に逃げる人間に対し口頭での話し
合いは通用しません。
暴力が無くなる事はなく、何時まで
経っても平行線の一途を辿るだけでは
ないでしょうか。
最悪の場合は表沙汰になったり
新聞の三面記事に載る羽目になって
しまう。私なら彼を変えられるなんて
綺麗事は通用しないのが現実では
ないでしょうか。
相手を傷付け怪我を負わす程の暴力を
繰り返すその行為には、微塵の
正当性も一片の愛情もありはしません。
暴力を振るう側の人間にとって
暴力を振るう対象とは、ただの
ストレスの捌け口か、若しくは生きた
サンドバッグにすぎません。
激しい暴行や屈辱を得ないと
性的快楽を得られないという特殊な
性癖をお持ちでない限り、決して
暴力を許したり甘んじたりすべきでは
ないと思います。
迷うなら自分に置き換え、極一般論と
して考えてみて下さい。
あなたは大切な人に怪我を負わす様な
暴行を行えますか?
好きな人の顔を足蹴にできますか?
それが何より明白な答えだと思います。

No.25 20/04/01 00:43
匿名さん25 ( ♀ )

削除投票

女性に手をあげて、顔を踏むなんて…
私も 女性ですが、絶句です…

自分の彼女や奥さんだから、自分のものだからと支配して、暴力をふるうのとは違いますね。
彼もあなたを愛しているけど、コントロールが効かない時があるから、逃げた方がいいと言ってくれているなら、逃げた方が、あなたの身は 安全だと正直、思います。
どんなに好きで、お互いに好きでも、幸せになれる相手かは、別問題の時があります。
どうしても、彼といたいなら 精神科の先生に相談したりした方が良いのかなと思ってしまいます。それか、スイッチが入ってしまう、原因 要素をとことん避けるとか、顔色を伺って付き合うようになってしまうかもしれませんね。
私の父も、普段は優しいけれど、気に入らない事やイライラしたりすると、母に手をあげる事があり、私にはしませんでしたが、子供の頃 夫婦喧嘩を泣きながら、止めた事があります。それを見て育ったので、ギャンブルと暴力ふるう人は選ばないと心の片隅にあり、自分の旦那からは、一度も手をあげられた事はないです。
好きな人と一緒にいたいのは、よくわかりますが。最終的には、あなたが何を一番に考えるかになると思います。

No.26 20/04/01 02:08
匿名さん26 ( ♂ )

削除投票

疲れてたとか忙しかったとかそんなもんこっちは知らんわな
暴力は暴力やで
んな事でそこまでする男は最低やぞ
やめときな

No.27 20/04/01 02:19
匿名さん27 

削除投票

本当に愛してる人に暴力ふるうと思いますか?
彼は自分自身を愛してるだけ。
彼も暴力を止められないとわかってるし
今後も起こりうるので逃げた方がいいと言うのは正解ですね。

No.28 20/04/01 02:29
匿名さん28 

削除投票

そんな事されても別れられないなら

では
私から一つだけアドバイス

どれくらいの付き合いか知りませんけど

どんな事を言えば?
どんな事をやれば?

その彼の逆鱗に触れるのか?って事を
今までの経験で学んだはずですよね?
それをやらなければ良いだけの話になります

出来なければ又殴られます
それで良ければ😓

以上
私(男性40代)の結論なんですが
なんか違いますか?

No.29 20/04/01 02:32
経験者さん29 ( ♀ )

削除投票

最低です あなたは生きたサンドバッグです おやめなさいその彼は あなたが逃げても また同じことを繰り返しますよ 逮捕されるかもねその彼 おやめなさい ろくでもない男 あなたには もっと優しい男性が現れますよ お祈りいたします 私も経験者です

No.30 20/04/01 02:55
匿名さん30 

削除投票

友達の前で彼は自分の面子が潰されたように感じて、主さんの顔を何度も踏みつける…憎しみの感情を出し尽くしたから、心が冷静になったから謝っただけでしょ?スッキリしたから39の意味でしょ?

愛する女性と言いながら暴力を振るうのは彼が愛してるのは自分自身だけだからです。
殺されても良いなら一緒にいればいいですが、それも主さんの自己満足ですよね?

No.31 20/04/01 12:28
匿名さん31 ( ♀ )

削除投票

彼に依存してるだけなのでは?別れること出来ないなら暫く距離を置いたほうが良い。彼もあなたが依存してて離れないのわかってるからそう言ってるのだろう。今後も付き合ってくなら一緒に彼のDVを治す覚悟を持ってカウンセリングを受けさせ治療していくしかないと思う。今のままだと殺され最悪の事態になるよ。

No.32 20/04/01 12:59
匿名さん32 

削除投票

その方と結婚ってどんな未来予想図ですか?結婚して子供産まないならいいけど、欲しいならその方と結婚しない方がいいですよね?主さんが暴力に耐えられても子供が傷つけられたらどうするんですか?

No.33 20/04/01 14:05
匿名さん33 

削除投票

私もDVされた経験者です。

その彼とは離れたほうがいいと思います。

私が付き合ってた人はDVでした。
私は彼が好きでした。
彼は子供の頃義理の父親から虐待されてました。
付き合ってる頃からDVがありましたが、彼の辛い過去を私も一緒に乗り越えよう、なんて思って結婚しました。
でも治りませんでした。
お酒が入るとよく手が出る人でした。
原因は大体が彼の思い込みによる勘違いです。
DVはどんどんエスカレートしますよ。相手が平気だと、もっといけるって感覚になるんですかね。
最初は殴られてるだけだったのが、馬乗りになって殴られる、蹴られる、物で殴られる、首を絞められる、
骨折したり意識がなくなったこともあります。
それでも少しずつ間隔が空いてきてて、もしかしたらこのまま間隔が延びてそのままなくなるかな、なんて思ってたんです。
でも子供が生まれて、子供が思春期になったころ、旦那が私に言ったんです。
子供が私に似てきた。ムカつくところも似てる、と。
子供には一切手を出さない人でしたがその言葉を聞いた時に離婚を決意しました。
このままでは子供にいつか暴力を振るわれるかもしれないと思って。

あなたもその彼と一緒にいたら、結局こんなせいかつになるんじゃないでしょうか?
子供にまで辛い思いをさせてしまいます。あなただけが辛いんじゃないんです。
だから、その彼からは離れてほしいです。

No.34 20/04/01 14:26
匿名さん34 

削除投票

一緒にいれば繰り返します。
離れればこんなにひどいことされてたんだって、彼が異常だったという事が分かります。普通の男性はそんな事しないです。
ワタシも体験者です。
そのまま結婚していたら、、と考えるとゾッとします。そばにいると分からないんですよ。未来も暴力を受け続けます。離れて付き合えないでしょ?ストレスとか関係ない、普通やらない。言い訳です。
それでも一緒に居たいなら、一緒に病院に行って治療してください。

No.35 20/04/01 17:50
匿名さん35 

削除投票

うちの死んだ旦那もそうだった。
死ぬまでDVは治らない。
酒のせいにする。
そして旦那は交通事故で死んだ。
悲しいと思わない。
清々した。
上手くいく方法等ない。

彼が暴力を振るうことを認めるしかない。付き合いたいなら。

No.36 20/04/01 20:45
匿名さん36 

削除投票

>でも自分をコントロールできないときがあるから逃げた方がいい

こんなのただの甘えだよ。
逃げた方がいい、じゃなくて悪いとか傷付けたくないって思う気持ちがあるなら、そもそもやらないし、自分から離れると思う。
逃げろって相手任せでかっこ悪い。

No.37 20/04/01 22:22
主婦さん37 

削除投票

マインドコントロールされてる?
手をあげる人はそう簡単に変わらないし、本人が変わろうと思わないと無理です。

殴られて一生を終えていいのでしたらそのままの関係を続けてください。

第三者からみて、その彼氏と付き合い続けるのは不幸しかないですよ。

No.38 20/04/02 08:38
匿名さん38 

削除投票

私の主人も、昔は、お酒を飲むと、暴力振るったり、タバコの火を腕に押し付けてきたり、されたりしたこともあります。私は、顔面殴られ、血だらけになり、近くに住んでた、友達夫婦が、中に入ってもらい、喧嘩はおさまりましたが、歯もボロボロになり、ほとんど、入れ歯になってしまいました。それからは、暴力は、なくなりましたが、離婚話も何回も出ましたが、今も、離婚せず、一緒にはいます

No.39 20/04/02 08:42
匿名さん39 

削除投票

周りからしたら辞めたかというのが普通でしょう。私もその一人です。でも離れられないということはその面も受け入れてるということですね。離れずにうまく行く方法難しいですね。対策とかならお酒をあまり与え過ぎない方がいいと思います。

No.40 20/04/02 14:33
おしゃべり好きさん40 

削除投票

離れずに上手くいく方法は、主様がごっつくなって、腕力をつけて彼を打ち負かせる様になることでしょうか。
でもそんなこと無理でしょ。
下手すれば事件沙汰になるかも知れない。
暴力受けても彼を愛している?
そんな彼のどこががいいのかさっぱりわかりません。
その考え方からして主様はおかしいと思います。
普通、暴力されたら逃げます。
彼は主様のことを、これっぽっちも愛してないですよ。
早く目をさまして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧