注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

やっぱり人生は、勉強ができなきゃ苦労しますか?私は、勉強はとても凄く大事だし必要…

回答7 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 21:47(更新日時)

やっぱり人生は、勉強ができなきゃ苦労しますか?私は、勉強はとても凄く大事だし必要なものだと思います。。
だけど、このところいっこうにやる気がでません。少しでもと思って手をつけようと机に向かったり、単語を覚えようと単語帳を手に取ろうとしますが、なんだろ、勉強をしている自分に意識しすぎちゃうんです。。上手く言えないけど勉強してる自分を客観的に見てる感覚です。なんか凄く落ち着かなくて勉強がいっこうにできなくなりました。。今まで、勉強はできたほうで1日8時間以上やっていたこともあったくらいなのに、本気で悩んでるけど、誰に相談してもちゃんと聞いてくれません。。次から高3なのにどうすればいいかわからないです。
やりたいことがたくさんあるんです。
勉強以外にも。映画を見たり音楽を聞いたりギターを引いたり、私にとってそう言うとことをしてるほうが生きてる実感があります。それに、ワクワクするんです。でも、勉強はやらなくてはいけない。心が疲れてきて、頭の中がグチャグチャで、なんか夜も眠れません。
どうして私は勉強ができなくなったのでしょうか。こんな私は、これから苦労しますか??

No.3031584 20/03/31 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 21:17
匿名さん1 

やらなきゃいけないから疲れるんでしょうね。
映画や音楽やギターはやらなきゃいけないことじゃないから。
時間を決めてしまったほうが良いですよ、やる気のあるなし関係なくこの時間はやる。その代わり土日は休んでも良いとか。とりあえず今日はもう早寝したら良いと思う。
苦労するっていうのがどういう意味で言ってるかわからないから、仕事って意味かなんなのか

No.2 20/03/31 21:21
匿名さん2 

やりたい事がたくさんあって脳みそがキャパオーバーなんだね
いい事じゃん!
やらなきゃいけない事と
やりたい事
これを分けて効率的に片付けちゃおう
時間は平等だから無駄の無いようにね〜〜
勉強は大事だよ!やってて損無いし大人になっても勉強は続く
勉強の仕方を改善してみたら?
今やってる勉強法って自分に合ってる?

相談された人も一体何をアドバイスしてほしいのかわからなかったのかも

色んな勉強法があるから色々試して自分にあったやり方見つけな〜

No.3 20/03/31 21:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「こんな私は、これから苦労しますか??」
という思考の持ち主は「苦労したがり」ですから、
これから苦労すると思いますよ。

こんな私

というのは

あなたが決めたことですよ。

No.4 20/03/31 21:27
匿名さん4 

勉強ばっかできてもそれを応用して仕事や生活で活用出来なければ宝の持ち腐れです。

応用力を鍛えるには人生経験が必要です。
勉強だけでは経験は得られません。
成功でも失敗でもいろいろな経験を積んでください。

ちょっと息抜きがてら色々挑戦してみれば?
今までちゃんと勉強出来てたんだから、ちょっと寄り道しても大丈夫。

勉強しかできない人にはならない様に

No.5 20/03/31 21:29
匿名さん5 

自分の事なのに、 
他人事のように思っているのかな。

他人事だけど
思っているのは自分だから、
ギター、音楽、映画にいって
ワクワクしても
最後は勉強がよぎる感じかな。

思いきって
勉強から離れてみるのも
いいのかもしれないね。

No.6 20/03/31 21:46
匿名さん6 

うちの子は頭が良い。勉強もできるし気が利く子で、就職はトップの成績で採用された。が、新人としては異例の重い仕事を任されて毎日12時帰りだよ。他の同期は定時ピタで仕事も恋も充実しているのに、何の罰ゲームだろう。

何が幸せか分からんよ。

No.7 20/03/31 21:47
人生の先輩さん7 

女子なら勉強しなくとも、ギャバクラや風俗で働いたり、お金持ちのおじいちゃんの愛人になって、お金を稼ぐ方法だってあります。

身体を武器にして、いくらでも男を利用して生きて行けるんですよ。

なので、無理して勉強する必要はありません。

キミのやりたい様にすれば良いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧