注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は一人暮らしをしてすぐにNHK受信料を払ってましたが、ある時NHKの事件が有り…

回答10 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 08:42(更新日時)

私は一人暮らしをしてすぐにNHK受信料を払ってましたが、ある時NHKの事件が有り、一切払わなくなりました。

それには賛否有るでしょうが、今回言いたいのはそこでは無くて、昨日、NHKの受信料徴収の者が来ました。私は、仕事を国や自治体の指示通り自粛して家にいました。
驚きました。そして、なんとも悲しい気持ちになりました。
公共放送とはいえ、ほぼ国の機関の者がこれでは、生きる者も死ぬかもしれません。国の意識の低さが、分かった気がします。

No.3031710 20/04/01 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 01:05
匿名さん1 

主さんは女性?
「仕事を自粛しろ」なんて国は一言も言ってないと思うよ。
仕事しなくなったら国は滅ぶ。

No.2 20/04/01 01:12
誰にも言えないさん2 

盗人猛々しい、ですね。
するべきことをせず、相手の粗探し。
あなたのせいでわざわざ時間とお金をかけて来なければいけない徴収者に上から目線でその態度。
小銭惜しさになんとか意地でも理由をつけて払わないようにするその醜い姿勢。
驚き、なんとも悲しい気持ちになりました。
国民の意識の低さが分かった気がします。

No.3 20/04/01 01:17
匿名さん3 

主です。男性です。
国がはっきり仕事自粛!とは確かに言っていません。それは責任が発生し補償の義務が発生するから。

ただ、国民や都民の行動制限で開けたら完全に赤字の業種は少なく有りません。外出自粛は、事業者への実質制限と、変わらないのです。

匿名1さんは文面から大変幼い方だと思います。そんな子がニュース見て考えて、コメントは偉いと思います。ただ、ニュースには伝えられきれない先の先が、あるって事が、これから大人に、なったら身に染みて来ると思います。

回答ありがとね!

No.4 20/04/01 01:18
匿名さん3 

2
お前もありがとな(笑)

No.5 20/04/01 01:29
匿名さん5 

個人的にNHKは一切見ないのに払うの義務は納得いかない。
観るなら払うよ、見ないんだから払わないのは当たり前。

だから俺も払ってない。徴収きても見てない言い張って断る。

奴らは電波ヤクザだ。

自粛で家にいるだろうとつけこんで押しかけるか。タチ悪い。

No.6 20/04/01 01:52
匿名さん1 

主さんはたった4行ほどの文面見ただけで相手が幼いかどうかわかるのですか?
それは神様に近いように思いますね。
自分からしたら主さんの考え方のほうが浅はかで幼い。
たった4行の文面だけで相手の事を判断しようとしてる時点で、人間的に大した人間じゃないしあまり頭も良くないと思わせざる得ない。
普通それだけで相手の事を判断しようとしない。
その行動は幼稚だから考えたほうがいいと思うな。
先入観に捕らわれ過ぎだから。

No.7 20/04/01 02:10
通りすがりさん7 ( ♀ )

あら?
新聞の集金は普通に来て
いつものように払ったよ。
新聞屋は国じゃ無いけど、
なんの疑問も持たなかったな。。

出前とったけど、普通に配達きたよ。
国じゃ無いけど…………
何も疑問感じなかった。ズレてる?

No.8 20/04/01 02:31
匿名さん8 

主です。
匿名1さん。
あなたのそのブチ切れ方は幼稚でなく大人で、立派な人間で頭が良いのですね(笑)

まぁそう思っちゃって悪気は無いんで(笑)

ってか、ムキになり過ぎだろ、マジでw

No.10 20/04/01 08:42
匿名さん10 

スクランブル化にするべき。

BBCは、してるんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧