白髪は抜くと増えますか❓

回答7 + お礼7 HIT数 1748 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ K0P0w )
07/03/24 19:48(更新日時)

十代の頃から白髪があり、抜いています。白髪は抜くと余計に増えるというのは本当でしょうか❓染める程でも無いし、 抜くと増えるので、根元から切った方が良いと聞いた事がありますが、後ろの方は角度的に難しく、抜くのも無理がありますが、姿勢は難しいですが何とか…😥25歳を過ぎて老化か、白髪も凄く増え、染める程でも無いけど、抜くのも大変な本数になってきて、ほぼ毎日白髪を見付けるので、抜くのも大変になってきました。一層、白髪染めした方が早いかも知れませんが、髪は1ヶ月で約1㎝生えるので、染めるのも頻繁にしないといけないので大変ですよね😱親も若い頃から白髪が沢山あり、もう直ぐ50歳ですが真っ白なので、(染めるのが大変らしく、白髪染めをやめてしまった為)遺伝もあるのでしょうね😔話が逸れましたが、白髪は抜くと増えますか❓染める程でもなければ、やっぱり切った方が良いですか❓

No.303296 07/03/23 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/23 03:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

白髪は遺伝もあるらしいです。実際、私の親も50歳前ですが白髪染めしないと、真っ白です💧私も、妹も白髪は多く…小学生の頃からありました😔白髪は抜いても、また生えてくるのは白髪です。白髪は、普通の黒髪よりも太くて、短いとピンピン立ちます。めんどくさいのもありますが、私は染めますよ😃

No.2 07/03/23 06:36
お礼

>> 1 レス有難うございます。やっぱり、遺伝もありますよね😔①さんは、面倒なので白髪染めをしているのですね❓白髪染めしても、半月も経たない内に直ぐに生えてきて、①さんの言う、短い白髪がツンツンして目立つので、白髪を隠したいと思ったら、直ぐに染めないといけないから、抜くのも面倒だけど、頻繁に染めるのも大変じゃないですか❓普通のヘアカラーの🍮プリンちゃんもみっともないけど、白髪が見えると老けた印象を与えるので嫌ですよね😣私も抜くのが大変な本数になってきたので、白髪染めを考えてみます。有難うございました。

No.3 07/03/23 08:13
通行人3 ( ♂ )

私も子供の頃から白髪が多くて悩んでましたが。真っ白でないのなら、床屋さんで白髪ボカシしてくれますよ。髪に光沢持たせて目立たなくなります。安いし、早い。10分ぐらいですから。私はびんまわりが本当はかなり白髪なんですが、かなり目立たなくなります。

No.4 07/03/23 09:48
お礼

>> 3 レス有難うございます。質問ばかりで申し訳無いですが🙇白髪ボカシって何をするのでしょうか❓染めるのとは違うんですもんね。何か塗るのですか❓又、安いとの事ですが、大体お幾らでしたか❓どれ位の頻度でした方が良いですか❓美容院でもやってくれますか❓床屋さんでしかやってくれないのなら、♀ですが床屋さんに行って来ますね💈床屋って、理容院の事ですよね。白髪ボカシは初めて聞きましたので、興味津々です😃沢山の質問、すみません🙇宜しくお願いします。

No.5 07/03/23 10:41
通行人5 ( ♀ )

白髪を抜いて増えた実感は自分では感じないけど、美容院では抜いてはダメと言われますょね。
あなたはまだ若いんだし、少し明るめの髪にすれば目立たないと思いますょ😊
白髪染めは結構髪が痛みます😢

No.6 07/03/23 11:19
お礼

>> 5 レス有難うございます。美容院の人が、抜いてはダメと言う根拠は何でしょうね⁉⑤番さんは実感ない様ですが、やっぱり、抜くと増える因果関係とか、毛根を傷めるとかあるのでしょうかね。実は若い頃から明るいブラウンに染めているのですが、当たり前ですが白髪は染まらないので、白髪は目立ちます😣白髪染めにすると、黒髪には今の様な明るさは出ないし、白髪染めする程なのかなという疑問もあり、まだ白髪染めはせず、毎日の様に白髪を見付けては抜いています。抜くのも結構大変です😥今のヘアカラーもそうですが、白髪染めも結構傷むのですね。白髪染めは、一生染め続けないといけないですもんね。それか私の親の様に、面倒なら真っ白のまま過ごすかですよね。若く見られたいのなら、一生染め続けないといけないですね😱すみません🙇愚痴になってしまいました。レス有難うございました。

No.7 07/03/23 12:07
通行人5 ( ♀ )

毛根の痛みもあるし、歳をとって、髪がスカスカになるって…😱
あとね、白髪が増えてきたら、マニュキアも白髪がメッシュぽくなって良いらしい☝
マニュキアなら髪が痛まず、表面ツルツル✨です✌

No.8 07/03/23 12:45
通行人3 ( ♂ )

はいはい。白髪ボカシについてですが、髪を洗ったあと、クリーム状のモノをヘラで塗ったくって五分ぐらいでしょうか放置したあと髪を洗い流します。すると髪の毛に光沢が出て光のせいで白髪がわからなくなります。その場は、…そうかな…ぐらいなんですが、翌朝鏡を見るとあら不思議、白髪なんだか光ってるんだかわからなくなるんです。それはよくよく近くで見れば白髪はわかりますが、ちょっと離れると結構わからないもんですよ。効果はひと月ちょっとぐらいしかないと言うのですが、2ヶ月近くはまあまあのせんだと思います。値段は千円ちょっとぐらいでした。不正解ですみません。床屋さんではどこでもやってるわけでは無いようですが、私の通っている床屋のおとっつぁんの話では、もともとは女性用でと言ってましたから美容院ではやってるのではありませんか?探りいれてみてください。27歳なんて女盛りの年頃だから、白髪なんてきにするなってほうが無理ですよね。

No.9 07/03/23 19:21
お礼

>> 7 毛根の痛みもあるし、歳をとって、髪がスカスカになるって…😱 あとね、白髪が増えてきたら、マニュキアも白髪がメッシュぽくなって良いらしい☝ マ… No.5の方ですか❓再レス嬉しいです😃切るより生えるのが遅いかと思い、今は白髪を抜いていて、抜いても又同じ白髪が生えてきますが、歳と共に抜いても生え難くなり、髪も細くなったりして、その内髪がスカスカになってしまうのでしょうかね⁉折角のアドバイスに反論ばかりして申し訳無いですが、マニキュアもした事があるのですが、髪は傷まないですが、染料剤では無いので、白髪が目立ち難くなるという事はなかったですね😥再レス、凄く嬉しかったです。有難うございました😃

No.10 07/03/23 20:02
お礼

>> 8 はいはい。白髪ボカシについてですが、髪を洗ったあと、クリーム状のモノをヘラで塗ったくって五分ぐらいでしょうか放置したあと髪を洗い流します。す… 女盛りなんて~☺25歳を過ぎた頃から下り坂です⤵😱本題に入りまして、質問攻めにも拘わらず、丁寧に答えて下さり、有り難いです🙇髪に光沢が出て…というのが、女性が良くするヘアーマニキュア というのに似ていますね。今まで色々な美容院で白髪の相談をしても、白髪ボカシの事を教えて下さった事が、どの美容院でも無かったのですが、今度訊いてみますね😊効果はひと月ちょっとしか持たないとしても、千円ちょっとのお値段なら許せます😉近くで見ても白髪が分からない様にしたければ、白髪染めしかないですね。少しなら良いですが、彼女さんに白髪がいっぱいあったら、言葉では言わないものの、老けた印象が残りませんか❓親切な御返答、凄く嬉しかったです。御忙しい中、有難うございました😃

No.11 07/03/23 23:13
通行人5 ( ♀ )

そっかあ…もう色々試してるんだぁ😔
でもね、美容師さんが言うには、本人が気にする程、周りの人には分からないって😊
顔が若ければ、大丈夫だょ!いい恋してね😉💖

No.12 07/03/24 01:08
お礼

>> 11 そうなんです😔中学生の頃から白髪がありますので、白髪対策してから歴史が長いので、海藻類を食べる等、良いと聞いた事は色々と試してきましたが、やはり、体質的なものや遺伝には勝てないですね😠持病もないし、大きな病気もした事もないし、長期に薬を服用している事もないですしね。又話が逸れましたが、本人が気にする程、周りの人は分からないとの事ですが、自分では気にしていなかったのですが、初めて白髪を指摘されたのも友人で、今でも抜ける範囲は、困難な姿勢でも何とか頑張って抜いているのですが、それでも後ろの方は自分では見付け難く、友人に指摘され抜いて貰っている状態です😥だから、分かる人には白髪の多さを指摘されます。顔も老け顔なので、いつも年齢よりずっと上に見られ、この間なんておば様に、若いから良いねと何度も言われるので、そんなに若くないですよと言うと、まだ40歳位でしょう⤴って言われ…😱笑うしかなかったです😂又々話逸れました🙇ハイ🙋いい恋したいです😍お返事嬉しかったです。色々なアドバイス、有難うございました😃

No.13 07/03/24 08:21
通行人5 ( ♀ )

ここで何回もあなたとやりとりして、あなたは凄く感じの良い女性と思います😃
努力してる姿も素敵と思います。ほんとに頑張ってね、あなたは白髪なんかに絶対負けませんから✌😉✨

No.14 07/03/24 19:48
お礼

>> 13 感じの良い女性だなんて⤴🙈お褒め頂いて嬉しいです~😃色々なアドバイスをして下さったのに、ああ言えば上佑(死語!?😨)的に、反論ばかりして申し訳無いと思っておりました。それなのに、何度も親切にアドバイスを下さって、有り難かったです🙇これからも白髪と格闘しながら、白髪と共に生きて行きます😂親身に回答下さり、本当に有難うございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧