注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供が進学で東京に引っ越しします。 母子家庭なので引っ越しには私が付き添い…

回答4 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 11:34(更新日時)

子供が進学で東京に引っ越しします。

母子家庭なので引っ越しには私が付き添います。

職場の人達は私がコロナを持ち帰るのが心配みたいです。

最初は迷惑をかけるかもしれないので
申し訳ない気持ちが有りましたが
世の中のコロナが酷くなるにつれ

「どうして地元の大学に進学しなかったのか?」

「車で送れば良いのでは?(片道7時間)」

私の子供が
どこの大学を受験するか
全く興味が無かったくせに
急に進学先に文句を言ったり

自分は出来ないのに
長時間運転をするよう無理難題を言われ
とても悲しく思っています。

いざという時に、その人の本性が分かるものですね。

職場の人達にガッカリしてしまいました。

同じようにコロナが流行している地域に
子供さんの大学進学で引っ越しをした方

職場で、どうやり過ごしたか
教えて欲しいです。

No.3033433 20/04/03 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:02
匿名さん1 

職場には言っていません。
先週引越し、私が引越しに付き添いましたが、その話はいっさいしていません。

No.4 20/04/04 11:34
匿名さん1 

ところで、お子さんの大学は4月スタートなんですか?
東京の大学、ほとんど5月スタートみたいですが。
引っ越し、今じゃなきゃいけませんか?

まあ、ロックダウンされる前に上京しておきたい、とか、荷物の搬入の予約日などの関係もあるのかもしれませんが。

あと、あなたのお子さんの受験先を職場の人が関心なかったなんて、当たり前のことです。
私も受験生の親でしたが、受験生であることは伝えていました(年間計画を立てる上で1月以降は残業などがしづらいため)が、どこを受けるとかそんな話、誰も聞いてこないし、こちらからも言わない。それが当たり前かと。

No.2 20/04/04 10:12
匿名さん2 

なんで言うかな…

No.3 20/04/04 11:25
匿名さん3 

主さんは子供の身元引き受け人 仕事同様 やむ得ない移動というだけの話です。 付き添いする以上は出来る限りの
予防努力だけすればいいんです。

もう結局多からず少なからず都道府県どこでも感染者はいるんです。

東京は中心都市ですから リスクも大きいし その時点で過敏になり人をバイ菌扱いしてしまうんでしょうね。

片道7時間送り迎えしろ? パワハラですね。

よく危険な所に進学させるなー?と言う 気持ちも分からないわけでもないが

大学進路も子供の1つの大事な決断 周りの連中にとやかく言われる筋合いもない。

私が職場の人間だとしたら 内心怖いと思いながらも 子供さんがコロナ意識を強くもち余り外に出回らず 無事に大学生活送れるよう応援しますけどね。

おたくら地元なら安全なんて言い切れる保証あるのか言いたい所でしょうが とにかく職場で子供さんの事を あまり話さない事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧