注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

私は高校生に入って自分の顔が嫌いになりました。長くなりますが読んでくれると嬉しい…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 14:33(更新日時)

私は高校生に入って自分の顔が嫌いになりました。長くなりますが読んでくれると嬉しいです。
小学生、中学生の頃は一重でしたがそこまで気にしていませんでしたし友達も沢山できて彼氏もできて部活も頑張って本当に充実していました。
高校生になりメイクをし始め二重にしている子も増えてきた中で、私は初めて友達に「二重にしないの?」「(私の顔)面白い」と言われとても傷つきました。
男の子には「綺麗な一重だね、チベットスナギツネみたいww」などとからかわれて中学の頃仲が良かった友達と恋バナしてる時は「彼氏できない理由顔もあるよ」と言われました。本当にショックで外に出る事が恥ずかしかったです。
それでも変わりたいって思ったので髪をバッサリ切ってメイクも少しずつ取り入れました。その時友達に「髪型可愛い!彼氏できるんじゃない?!」と言われ、そんな事ないよって流したら「だってTikTokでメイクしてめっちゃ顔変わる人おるやん!」と、フォローしてくれているんだと思いますが普通にショックでした。顔変わらなきゃ認めてもらえない?結局顔が良くないと何もできないの?と毎日思います。どうする事もできない悔しさがもう嫌です。いっそ居なくなった方が幸せなのかな。馬鹿らしいかもしれないですが約1年間本当に悩んできました。整形すれば済むやん、って思うかもしれないですがまだ学生でそんな大金もないです。誰でもいいです、ずっと誰にも言えないで抱えていたので慰めてほしいです。ごめんなさいこんな甘えた人間で、読んでくれてありがとうございます。コロナウイルスに気をつけて元気に毎日過ごして下さい。

No.3034197 20/04/05 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/04/05 14:33
匿名さん4 ( ♀ )

私も全く同じでした。
主さんいままで辛かったですよね?本当に変な言い方だけど、毎日毎日お疲れ様です。
私も一重なんです、二重にしたいなという気持ちはあったんですけど面倒だからとアイプチ等で癖付けはしてなかったんですけど、5年くらいからなんでも何回もブスって言われたんですよwそれで悲しくて今二重になろうと頑張ってますw
整形しないで二重になる方法はあります。マッサージとか目の筋トレ、目ヨガ、アイプチの癖付け等、、、
Youtubeで動画調べればあります。今やっていますが、二重になれる人となれない人がいるみたいですね。私はそれをやることによって最初の二週間ぐらいはデカ目なったんですけど今はやる前より目が小さくなりショックです。とりあえず二重になりたいならマッサージ等はおすすめします!!
ビジュアルってやっぱり大事ですよね。芸能人も最終的には顔だし。でも私は最近ビジュアルだけではないなって思いましたよ。当たり前なんですけどね人間性格が全てだと思うんです。けど意地悪なイケメン、優しいドブスどっちを選ぶと言われたら別れるとは思いますが私はきっとイケメンを選びます。矛盾してますねwでも主さんの性格を好きになってくれる人は必ずいます。ビジュアルとか関係なく性格を好きになってくれる人は必ずいます。だから自分の顔、性格を一回受け入れてみて下さい。
厳しいことをいうと一重は所詮一重にはかわりなくて努力しなければずっとブスなんですよね。だから二重になりたい、なりたい、って言ってる時間があれば二重になるための努力をするべきです。
努力を忘れた瞬間一重になる、これ私のモットーですwだからとにかく二重になりたいなら努力のみです。
ただ今の主さんを受け入れてくれる方は必ずいるのでそのままでもいいかなとはおもいます(^-^)

一重関係のことを自分に対して言われるのはかなり辛いですよね。じゃあ整形すればって言われたらそう簡単にできないし。だから二重は羨ましいですよね。本当に辛い。二重の人を見るたびに私は辛かった。毎日泣きましたwいくら努力しても二重にならない報われない。自分の目に針さしたこともありました。まぁ最終的に言いたいのは二重になるなら努力。まず自分を受け入れるってことですかね。私はもう整形しようかなw
とりあえずかなり長文失礼しました。主さんのことは陰ながら応援してます!!頑張って下さい!

No.3 20/04/05 14:15
匿名さん3 

高校生ぐらいだと顔の事ばっかり言いますよね、そのままで魅力的ですよ、周りが子供で主さんの魅力が理解出来ないだけです

No.2 20/04/05 03:15
匿名さん2 

男の恥ずかしいとこなんだけど「一重の魅力」ってガキだとまだわかんないんだよね…
まあ女も同じだけどね。男がすぐ尻尾振るからって二重になりたがる。
とか偉そうにいう私も中二くらいの頃は目は二重の子の方が目が大きく見えて分かりやすいから可愛いとか思ってたし好きだったんだけど…
でも高校、大学、社会人と進んでくうちに、別に二重じゃないのに可愛いとか綺麗とかがやっぱりあって、一重の女の子なのになんか気になるとかなんか好きになるとかなんかソソられる…とかあるのに気づいてくるんよね…

男も女も同じで「この部分がどうか」「一部分がどうか」じゃないんだよ…
結局は人の魅力って”総合得点”なんだよね。
しかも、まああなたも味わってくだろうけど大人になって適齢期に近づいてくに連れて目がどうか二重かどうかじゃなくて「個性」も求められてきてその個性があるかどうか、個性が立ってるかどうかも魅力の総合得点に加味される様になるんだわ…
今後お化粧を覚えてったら判ると思うけど二重はありきたり似たり寄ったりになってしまいがちでとても没個性になりがちで一重は逆に個性を際立たせやすい。

それより、目の一部分だけにこだわってしまうのではなくて、魅力は総合得点だと考えてご飯しっかり食って運動しっかりやってメリとハリのある体づくりや性格形成を頑張る方がいいですよ。
どの年代にも通じる「人の魅力」を培うのはむしろそっちのが大事だったりするので。
人を見る目を持つ価値ある人とかを捕まえやすいのはむしろそっち側の人の方なので。



No.1 20/04/05 02:43
匿名さん1 

大変でしたね。
毎日考えてるなんて、つらかったでしょう。
見た目で判断することはよくありません。
あなたの性格、人柄を好きになってくれる人は必ずいます。
頑張りやさんなあなたなら、きっといい人が見つかると思いますよ。
一重なのはあなただけじゃないです。同じように悩むともだちを見つけて、仲良くなればいいんです。簡単なことではないですが、あなたならきっとできますよ。
回りの目はついつい気にしてしまいますが、私は回りの目は気にせずに、自分らしくいるようにしています。周りの目を気にしないで、堂々としていたほうが自分にとってらくですよ。がんばってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧