注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

お付き合いしてる彼が居ます。結婚しても私は子供は望まない事は彼も承知してくれてま…

回答2 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 20:33(更新日時)

お付き合いしてる彼が居ます。結婚しても私は子供は望まない事は彼も承知してくれてます。

久し振りに親戚の叔母から連絡あり、仲のいい叔母なので彼との事を話したら、早く結婚して子供産まないとと言われました、、、
結婚=子供産む こういう考え方が当たり前みたいに言われるのが辛いです。

それぞれ考え方もあるのにと、、、
叔母は70代前半で、当方はアラフォーです。
因みに私の周りは子供のいない友達の夫婦が何組かいますが、みんな仲良くやってます。

No.3034523 20/04/05 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 19:16
人生の先輩さん1 

世間一般的には、叔母様と同じ考えなのを受け入れた方が良いですよ。

受け入れたうえで、自分は産みませんwと、胸を張って言って下さい。

言われるのが嫌だし、言わないで欲しい…
と、世間一般的なことを否定するから、嫌な気持ちになるんだから。

ちなみに、
ウチの彼女は癌のため、子供が作れません。
それでも二人で楽しく生きてますから、貴女も大丈夫!

No.2 20/04/05 20:33
匿名さん2 

私は子供を作らないという条件が一致した人と結婚しました。お互いの親も納得してますが、田舎に住んでる親戚や職場のお年寄り達は子供をと言ってきます。
いちいち相手にしてるのもバカらしいので、適当に話を合わせてます。
こちらの考えを言ったところで通じないですし、言われたから子供を作ったところでその人達が育ててくれるわけでもないですし。
虫の声くらいの感覚でいていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧