注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

恋愛について悩んでいます。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

とある学生( 17 ♀ y1DTCd )
20/04/06 09:01(更新日時)

恋愛について悩んでいます。

私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
世でいう倦怠期のある時期なのですが、うちはお互いに飽きるといった感じは無いです。付き合った当初から喧嘩は多かったのですが、どれも意見の食い違いでしっかり話し合いをしていつもキチンと仲直りをしています。仲直りした後も普通に仲良くしています。

そんな彼が最近実家で子犬を飼い始めたのですが、とても可愛いです。私も彼のワンちゃんが大好きです。ですが、私は時々このワンちゃんに嫉妬してしまいます。彼の家に遊びに行ってもほとんどワンちゃんの方を構ってばかりいます。まだ小さなワンちゃんですのでやはり目が離せないのは百も承知です。私ももちろん彼のワンちゃんを大切にしたいのでお手伝いもするのですが、一番嫉妬が高まるのは彼がワンちゃんに猫なで声で話しかけて遊んでいる時です。この時はどうしようも無いくらい嫉妬心が強くなり、そちらに意識を向けない為にわざとテレビを見たり、そっぽを向いたりしてしまいます。彼も彼の家族のワンちゃんも大好きなのにこんな気持ちになってしまう自分がどうしようもなく情けなくて嫌です、、

多分私は愛されたい欲求や嫉妬心が強い方で、人に依存しやすいタイプだと思うのですが、束縛は嫌いなタイプなのでとてもめんどくさい性格をしています。。依存体質や愛されたい欲求を抑えるにはどうしたら良いでしょうか、、彼や彼のワンちゃんの為にも、もっと純粋な気持ちで接してあげたいです。長文失礼致しました。

No.3034801 20/04/06 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/06 04:54
匿名さん1 

私は普通にワンちゃんだけずるい〜私にも優しくして〜とか私もいれて〜とか言います(笑)

我慢してると自分の中にどす黒い何かが溜まっていく感じがしてイヤなので言います(笑)
伝え方は優しい口調優しい言葉を選びますが自分の気持ちは伝えます!

No.2 20/04/06 09:01
匿名さん2 

そのワンちゃんが主さんの方に懐くように躾けるとか、おやつ持参で行くのはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧