注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

離婚後…どうしたらいい❓

回答6 + お礼6 HIT数 1608 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/03/24 17:46(更新日時)

今月の初めに離婚しました。理由は、色々とあるのですが、最大の理由は、サイトで出会った👩に会いに行き、浮気をしたのがわかったからです。離婚届を私から突き付けましたが、彼が言うには、👩には愚痴を聞いてもらったり、🚗が好きと言う趣味も同じだし、私とはもうやっていかれない…と。お互い納得した上での離婚でした。なのに、毎日、📧や📱。そして、四月から子ども達が保育園に決まり(私が鬱病と言う理由から。)、四月になってフリーになれば会いたいとか、👩は既婚者だし、いつか飽きるから、待っててくれ…とかふざけた事を言っています。離婚当時は、仕事もしてなかったけど、今は仕事をしていて、しっかりするから…とは言ってるけど。本人曰くは、今まで私が子ども中心(両方の親には頼れません。)でいて、本当は二人で出掛けたりしたかった❗と💧
いつかは、復縁したいと言って来てますが、👩と別れて寂しいから、私に戻って来ても、私は受け入れられないと言ってありますが、どうしたらいいですか❓浮気は癖になりそうだし、かと言って、👩には色々と嘘を言って付き合ってるみたいだから、現実で困れば、私に頼って来る気がするし。

No.303570 07/03/24 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 10:02
通行人1 ( ♀ )

主さんはどうしたいんですか❓
仕事もしない、淋しいからと 浮気する人とまたやり直したいんですか❓
主さんが子どもの世話で淋しい❓って 子どもは二人の子ですよね。淋しかったら 二人の時間が作れるように 自分も家事 育児を手伝えはいいだけのこと… 元旦那さんは自分が可愛いだけの人ですよ。やり直しても同じことだと思います。相手の女性が既婚だから、その淋しさを埋めるために 主さんにメールや電話をしているだけですよ。相手が独身なら、今頃はルンルンで、主さんを思い出しもしないと思います。もう離婚したのだから、これからはそんな男性に振り回されないで、主さんの幸せを探すために歩き出して欲しいです。主さんも毅然とした態度で子どものこと以外のメールや電話なら無視したらいかがですか❓

No.2 07/03/24 10:27
匿名希望2 ( ♀ )

馬鹿な男!
元旦那は働いてるなら養育費はキチンと頂けますよね。決して二人きりでは会わない方がいいですよ。元妻はいつでも抱ける都合の良い女ではありません!
いつまでも関わっていたら離婚した意味ないでしょ!
電話は着信拒否してメールは一応受信して必要な内容以外は無視。子供に会いたいとは言ってこないんですか?相手してたら病気が悪化するよ。愛想尽きたから離婚したんだろうし、頼られても他人だから!と突っぱねて平気ですよ~
良い顔優しい顔をしないのが一番です。冷たくしてたらそのうちそんな📱も📧もこなくなりますよ。

No.3 07/03/24 10:41
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私は復縁もありかなと思います。長い人生山や谷があるのは当然の事だと思うし、1度の失敗で後の人生が左右に分かれてしまうのはどうかと。確かに旦那さんは都合良いし、今はメールなど簡単な行動しかされていない。けれど何か行事を一緒に過ごしたり、ご飯を食べたりできるようになっていけるかも知れません。本格的に復縁の時は義両親と主さんの両親を交えて、きちんと確認の必要があると思います。無くして初めて大切な物がわかると言います。旦那さんも離婚前より改心されていったら、良いですね。お子さんも喜びますよ。

No.4 07/03/24 11:09
お礼

>> 1 主さんはどうしたいんですか❓ 仕事もしない、淋しいからと 浮気する人とまたやり直したいんですか❓ 主さんが子どもの世話で淋しい❓って 子ども… はっきり言って、どうしたらいいのかは、よくわかりません💧
ただ、元旦那は、私の前に結婚歴があり、しかも、子どもを自分が引き取ってる事(今は両親が見ています。)や、色々な事情がある事から、復縁と言っても再婚はしたくないです。かと言って、こちらにも子どもがいますし、中途半端な状態は…と思います。都合のいい女には、なりたくないですけど😭

No.5 07/03/24 11:13
お礼

>> 2 馬鹿な男! 元旦那は働いてるなら養育費はキチンと頂けますよね。決して二人きりでは会わない方がいいですよ。元妻はいつでも抱ける都合の良い女では… そうですね。私の態度が、相手を付け上がらせてるのかも💧
離婚したんだから、きちんとした態度を取るべきですよね。

No.6 07/03/24 11:23
お礼

>> 3 私は復縁もありかなと思います。長い人生山や谷があるのは当然の事だと思うし、1度の失敗で後の人生が左右に分かれてしまうのはどうかと。確かに旦那… 私も本当に色々な事があり過ぎて、鬱病になったと言う経緯があり、それに協力してくれるどころか、現実から逃げ出し、浮気をした事は、その時は絶対に許せなかったんです❗でも、結婚してから、両親を頼る事も出来ず、私一人で育児を抱えていて、二人の時間などは作れずにいました。元旦那は、二人で出掛けたりしたかったと言います。皮肉な事に四月から、私もチビ達から手が離れます。そしたら、二人でデートをしたいと言うんですが。
今は、彼は働いているので、保育園の入園の為とお金を送ってくれたりしています。子どもの事は気になるようで、今週の水曜日は、休みだからと言って家にやって来ました。まるっきりの悪人ではないし、完全に拒否出来ない私がいます。ただ、このまま続けて言っても、又、同じ事の繰り返しなのかな❓と悩む自分もいます💧
しっかりしない私が、一番いけないかな。

No.7 07/03/24 12:52
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

どうすればいいのか分からないなら、取り合えず今の状態で生活してくのもありじゃないかしら❓迷ってる時の決断は迷いを招くよ。復縁するもしないも、籍は簡単に入れたりしない方がいいかも。主さん自身がしっかり生きていれば、元旦那よりいい男現れるかもよ☝ 考えすぎないでね😃

No.8 07/03/24 14:04
お礼

>> 7 そうですね😃

復縁するにしても、籍は入れないつもりです❗
流されて都合のいい女にはなりたくないけど、まだまだ気持ちはふっきれていないのかも💧

私がしっかりしないとダメですねぇ😥

No.9 07/03/24 14:26
匿名希望9 ( ♀ )

奥さんの性格を一番解るから甘えているんでしょうね。でもこんな勝手過ぎる言いぐさないし子供に会わせたり受け入れる必要ないと思います。それに2人で出かけたりしたかったってセリフも子供を持つ父親の言うセリフなのか?と思うし今更甘えて来ても遅いのよ。と私だったらプライドが許せなく復縁は有り得ません。

No.10 07/03/24 14:47
お礼

>> 9 元旦那は、年下で、思ったより、子どもでした💧
子どもが生まれてからは、自分が優先にならないから…ってよく文句を言われてました😭子どもが出来た時点で、女性は母親なのに💧かと言って、育児に参加するでもなく、文句ばかり😥

自分が一番なんでしょうね💧

No.11 07/03/24 17:34
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

なんかおこちゃまな元旦那ですねぇ~ かわいい所もあるから、迷っちゃうんだよね😂でも、優先順位はきちんとつけなきゃね。子供優先ですよ☝ それはキッパリするべきよ。それで文句いうなら お前イラネくらいいっちゃえ💨

No.12 07/03/24 17:46
お礼

>> 11 私も二人で出掛けたりしたかったけど、実際は預ける事すら出来なかったので、無理だったのです💧
彼にしたら、俺の事が嫌いだから、後回しにするんだろ…って思ってたみたいですけど、離婚後は、少し理解出来たようで、子どもが大きくなるまでは、我慢すると言う事が出来そうです。と言うか、彼は四月から、チビ達が保育園に入るのが、楽しみのようです💧
二人になりたかったのなら、育児に参加してくれるとか、そっちの方で動いてはくれませんでしたが💧
彼が一番、子どもなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧