注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

恋愛において質問なんですが 仲良くなった異性に対し出身校て気にしますか? …

回答6 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:37(更新日時)

恋愛において質問なんですが
仲良くなった異性に対し出身校て気にしますか?

大学時代他の大学の女子と仲良くなったのですが

僕の卒業した高校は偏差値もレベルも低い学校です。

その仲良くなった娘は偏差値もレベルも高い学校です。

その娘に自分の出身校を言ったら引かれました。

皆さんは自分の彼氏や彼女が自分よりレベルの低い高校出身て聞いてどう感じますか?

No.3036476 20/04/08 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 20:28
匿名さん1 

田舎から出てきたから聞いただけじゃ他の地域の学校はわからないしどうでも良いと思う方です。
でも偏差値やレベルの高い学校行ってた子ってそういうふうに親からも育てられて来てたり、そういうことにプライドがあったり苦労してきた思いがあるから学校で判断する子はいるかも

No.2 20/04/08 20:51
匿名さん2 

相対的に自分の学校より
少し低いくらいなら気にしないけど
一般的に見て低いと言われてたり
底辺とか言われてる学校だったら、
本人の志が低いのかなって思います。

頭が悪いのは本人の努力で
なんとかなるからです。
偏差値の低い学校ほど費用が安いとも
限らないですから、
経済的な事情だとも思いません。

その学校に甘んじるという事は、
妥協して努力しないタイプ、
これと言った目標のない人なのかなと
いうイメージを持ちます。

No.3 20/04/08 20:56
通りすがりさん3 

女性が少しでも結婚を意識する年齢になると、相手の男性の学歴が気になるかも知れませんね。
特に高学歴の女性はそうだと思う。
学歴=就職出来る企業が決まってきたりするし、友達の彼氏の大学名と比較されたりする部分があるので。

でも結婚して出来た子供の頭の出来不出来は母親の遺伝だそうですけれど。

No.4 20/04/08 23:07
匿名さん4 

低いといっても程度があると思います。
いわゆる底辺校となると、ただ“勉強が出来ない”以外にも発達障害を持っている人の割合も多いので、それを疑ってしまいます。あとは家庭の事情が複雑な人も多いので。正直差別的ですが、私ならイヤです。
関わっていく中で、私の伝えたいことが伝わらない、理解できない、という事が十分にあり得るからです。

その女性が精神的にも頼れる男性を望むのならば自分より頭のいい人、賢い人を選ぶのではないでしょうか?
自分がしっかりしてればいいや、という人は気にしないのかなと思います。

No.5 20/04/09 09:14
匿名さん5 

学生というのは
自分がしてきた努力=偏差値の高い学校 という構図になると思います。

スポーツ推薦とかで他の努力をしている学生はまた別ですが。

努力せずに将来の事を考えず
のほほんと暮らしてきた甘ちゃんなのかなと 考える人もいると思います。
相手が高学歴ならなおさらです。

No.6 20/04/09 18:37
匿名さん6 

私は気にしないけど気にする人もいるんですね!

学歴が低くても稼いでいれば問題ないです。学歴高くても稼げない人はイヤです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧