注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

昼は医療関係、夜は訳あってスーパーの配送でダブルワークしてます。 まだまだ子供…

回答10 + お礼1 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 12:48(更新日時)

昼は医療関係、夜は訳あってスーパーの配送でダブルワークしてます。
まだまだ子供にお金が掛かるので、本給では足りず、この生活には2年目です。

収入が少なくから、考えてダブルワークで努力して稼いでるのに、収入を上げる努力もせずに、非課税世帯っておかしな人達に
支給されるって、ほんとうに納得いかねーわ。それぞれ事情はあると思いますが、真面目にやってるとほんとうに損するね。
2箇所から真面目に税金払ってるのに、こんな使われ方されるって、ほんとうにふざけるなよ。

それとお願いだから、感染のリスクがあるなか、生活の為とはいえ働いてるのだから、テレワークや自粛できる人は、用事もないのに、出歩くなよ。

自粛できる人は、ちゃんと自粛しろ。
飲み歩きしたり、夜たいした用事もないのに、車使わないでくれ。

サンデードライバーぽい人がいるから、配送がやりにくくってしょうがない。
本気で感染広げたくないなら、生活に必要で仕事してる人の邪魔するな。
家にいれるだけ幸せと思えよ。

No.3036798 20/04/09 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/09 11:29
匿名さん2 

もっとずる賢く生きなきゃ。
綺麗事だけでうまくいくほど人生は甘くないよ。
不労所得バンザイ🙌

No.3 20/04/09 11:29
匿名さん3 

努力されてるのはわかりますが、非課税の人が努力してないっていうのは暴言すぎる。
たいてい高齢者とか病気が多いですよ。
東京は自粛できる人はほとんど出歩いてないです、報道がすべて本当だと思わないでほしい。
そもそも東京の貧乏人は車持ってないから

No.4 20/04/09 11:36
匿名さん4 

お仕事ご苦労様です。

遊んで感染して撒き散らして、重症化したら病院に駆け込んで医療従事者達の世話になる人って困りますよね。
感覚のおかしい人達ばかりが取り沙汰されて、「これが日本人の姿」みたいに外国のニュースで晒されたら、真面目にやってる人間もいるんだ!(むしろそっちの方が多い)とか思っちゃいますよね。

気を付けていてもうつされてしまう人は本当に可哀相。

たしかニュージーランドのラグビーの選手達が言ってる、
「歴史上初めて、テレビの前で寝ているだけで人類が救える」
「人類よ、今こそ立ち上がるな」
とかそんな感じのユーモラスな言葉が素敵でした。

No.5 20/04/09 11:40
アドバイザーさん5 

配送の車の方が邪魔
その辺自覚してな

No.6 20/04/09 11:55
匿名さん6 

結局は己中心に回れって言いたいだけやね。

ご苦労様とは思うけど同意できんわ。

わかってへんのかもしれんけど、

それは主が今働けてて税金も納めてるから言えることやで。

そして”支給されるべき”は、主が働けなくなった側になった時に、税金も全然払えてなくなったのに…なのに助けが必要になった…

そういう時にもちゃんと主に支給される様に、

税金払えなくなって世話になるだけになった主に「あんたはだめ」と言われずにそんな主にも支給されるその為の制度としてあるんやで。

働ける人にいい思いをさせる為の制度やない。

「働けてた人が働けなくなったそういう人を助ける為の制度」なんやで。

今日はそうじゃないけど明日や来年に急にそうなるかもしれない「そんな主や主にぶら下がるしかない主の家族」を「その時に」守る為の制度なんやで。

それこそ「守るべき子供達」を持ってる人間がよくもまあ浅はかにそんな事言うよなって思うわ。

大抵そういう浅はかな人が落ちる時に落ちてるんやで。

頑張ってる言うてるけど人は大抵最初はみんな頑張ってるんやで。

それもわからんかー

No.7 20/04/09 12:12
匿名さん7 

遊んでるワケじゃないからアレだけど、
今の時期に医療関係者が本業以外で外に出るってどうなの?
って思う。

No.8 20/04/09 12:14
匿名さん8 

お互い様、助け合い、個々各々に事情あり、辛い思いも個々各々だと思います。お仕事お疲れ様です。

働ける幸せや健康でいる幸せ、生きている、家で自粛出来る幸せ、頼る人や貯蓄のある幸せ、子供がいるという幸せもある。皆、今は色々大変でいつもなら気にしないで皆、頑張っている事と思います。

皆、コロナに怯えながら頑張っている。勿論、主さんも。辛い事も色々あるでしょう。どうしたらいいのかわからないながら手探りで進んで、日々を暮らしていると思います。

たまに愚痴りたくなる事もいっぱいあると思う。頑張れとは言わない。主さんはいつも頑張っているから。
愚痴吐きながら、肩の力抜きながら、無理せずにね。

No.9 20/04/09 12:15
お礼

一括ですいません。
皆さん愚痴を聞いていただいいて、ありがとうございます。

なんかモヤモヤしちゃって、暴言や、仕事できることの幸せを考えてみます。

ただ、配送の車が邪魔って人がいるのは驚きました。

配送無ければ、スーパーや、医療器具、
生活雑貨は店に入りませんよ。

その辺理解してほしいです。

No.10 20/04/09 12:17
匿名さん10 

国民の三大義務
『教育の義務』『勤労の義務』『納税の義務』
努力は必ず報われる

No.11 20/04/09 12:48
匿名さん11 

最初は私も30万ほしいわ!ってキーって思ったけど、1回ぽっきりたかが30万のためにイライラすんのやめたよ。
テレビで見るもらえる基準の計算も変だし(笑)勝手にやってろって思う。
うちは別にいいけど明らかに閉店危機とかで困ってる人に店舗の家賃どうにかしてあげればいいのにって思う。

他人からしたらテレワークしてる人も仕事で出歩く人も遊びに出歩く人も関係ない。
大事なのは理由じゃなく感染するかしないかだから。
自分だけが不要不急の外出してますみたいな考え方はやめたほうがいいよ、他人の外出理由なんてわからないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧