注目の話題
半年ほど前、古着屋を始めました。 古着だけでなく、バッグやアクセサリーなども扱ってます。 先日、女性のお客様が「祖母の形見なんですが、素人目じゃ価値
子供が産まれ、外出ができる様になり友達が会いたいと言ってくれたので嫁に話すと、あなたの友達苦手だし、仲良くする気ないから自分で実家連れてってよ!(多胎のため)寝
恋は突然やって来ますか? 独身の方、既婚の方に関わらず教えてください。

1歳10カ月の息子なのですが、顔の小さな傷をほじりながら寝る癖が3カ月も続いてし…

回答5 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 18:14(更新日時)

削除投票

1歳10カ月の息子なのですが、顔の小さな傷をほじりながら寝る癖が3カ月も続いてしまい、なかなか顔の傷が無くなりません。増えるばかりです。
他にいじるもの(タオル、枕、ぬいぐるみなど)を与えても興味を示さず、私の手か自分の顔にある傷等ばかりいじくります。手をいじられると子供の爪は鋭いので結構痛いです。
なのでなるべく優しく手を抑えて寝かしつけてますが、夜中睡眠が浅くなると自然に触ってしまうようです。
小さな絆創膏等しようか考えてますが、すぐにはがされてしまうんじゃないか、そして口に入れて食べてしまうのではと心配しています。
そろそろ改善策を立てたいので、同じ経験のあるママさん、なにか考えのある方、宜しくお願いします。

No.3036848 20/04/09 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/09 12:58
匿名さん1 

削除投票

手袋をしたらどうかな

あと不安やストレスからもくるから
原因究明が先かな

No.2 20/04/09 13:48
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

削除投票

↑確かに!
手袋するの、良いですね♪


ほんと、子どもは傷をいじくりますね💦
アトピーの酷かった友だちが
「皮膚の傷はすぐに治そうと思わずに、治るのを気長に待つしかない」
って言ってたので、私も息子に傷が出来た時には気長に待つようにしてました。

眠りが浅くなって…とのこと。
成長してきて、日中の活動量が足りなくなってるのかも知れませんねー。
パパさんにも協力してもらって、日中の温かい陽気の下しっかり体を動かして、たのしく遊んで、夜中はぐっすり眠れるようにしてみてはいかがでしょう~。

No.3 20/04/09 14:34
匿名さん3 

削除投票

絆創膏して手袋とかミトンを付けて寝かせるしかないかも、お薬やワセリン付けておけばかいても滑りますしね

No.4 20/04/09 22:15
ご近所さん4 

削除投票

手袋、うちの子は激しく嫌がって難しかったです。

問題はちょっと違うんですが、うちの子はアトピーだったので、皮膚を掻いた時に悪化させるのを防ぐために、爪切りをこまめにする上に、赤ちゃん用で爪やすりもして、白いとこ見えない位短くして、ある程度効果ありました。指先痛くないように、赤くないかは気をつけましたが。

改善できると良いですね〜

No.5 20/04/10 10:16
お礼

削除投票

>> 1 手袋をしたらどうかな あと不安やストレスからもくるから 原因究明が先かな 手袋は嫌がってすぐに外してしまいます…。
ストレス…様子みてみます!

No.6 20/04/10 18:14
匿名さん6 

削除投票

なおりかけるとかゆいですからね^^;。
乾燥しないよう、まめに馬油などで保湿してあげるといいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧