注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

長文です。それでも良いという方は読んでくださると嬉しいです。 自分今新中3…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 15:07(更新日時)

長文です。それでも良いという方は読んでくださると嬉しいです。

自分今新中3なんですけど中1の秋〜1年間、スポーツチームではぶられてて。(学校の部活ではなく、色んな学校が集まってます)未だに原因は分かってないです。

当時は味方なんていないも同然だったので練習中でも休憩時間でも帰り道や更衣室でも1人になるのはほぼ毎回のこと。
私が1人でトイレ掃除してたら電気消されたり、先輩に雑巾顔に投げられたり、試合の日の待ち時間は1人でロッカールームやトイレに鍵をかけてこもって時間が過ぎるのを待ってたり。

チームに行く前に食べるご飯はいつもおいしくなかったです。お母さんが頑張って早起きして作ってくれたのに、と思うと申し訳なさや苦しさでいっぱいになり泣きながらお腹に詰め込んでいたこともありました。
行く日はとりあえず頑張って準備して。でも、いざ行こう、ってなったら涙がどんどん溢れてきて20分くらい泣いてそれで「今から行っても間に合わないから休も」ってなって休み続けてました。頑張って家を出ても駅まで歩いている時に涙が出てきて休みたい…。って思って休んでました。でもお母さんには言えないから「Suica忘れた」や、「学校長引いた」「ちょっとお腹痛い」など嘘をついて休んでました。

結局中2の秋にやめました。
やめてから1ヶ月くらいは引きずってて少し暗かったんですけど最近は学校や塾や勉強に集中しようと思えるようになり、自分なりに前を向いて歩けるようになってきていた所です。

なのに今日、夢で出てきました。実際に体験したこととかではなく、いかにも当時ありそうなシチュエーションで、はぶられてた時みたいに1人にされて。先輩の思ってもない気遣いや1人ぼっちになったこと、周りからの冷たい視線、一刻も早くこの空間からいなくなりたかったこと。すごい鮮明に思い出しました。夢なのにすごい苦しかったです。

私は大好きで10年間続けていたスポーツをやめました。それだけで十分苦しかったのに、はぶられていたことは母やチームの先生には言えず、「勉強に集中したい」という理由を双方に押し切って、嘘をついてやめたこと。とてつもなく苦しかったです。今でもその当時のことに関連するワードを聞いたり何かを見たりするだけで嫌な気分になります。
なのになんで夢にまで出てくるんですか?どこまで私は苦しめばいいんですか?私があなたたちに何をしたんですか?もうチームはやめたのに…

誰か助けてください…また夢を見てしまうかも、と思うと寝たくないです。
思い出したくもないんです。私はどうすれば楽になりますか?

忘れて新しい人生歩めば?的なコメントはいりません。
忘れられたらどんなに楽か、

No.3037534 20/04/10 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 14:33
匿名さん1 

何ではぶられたんだろうな。多分だけど、主さんが悪かったわけじゃないと思うよ。ありがちなのは小さな誤解や嫉妬がきっかけで、そこからは主さんを虐めるのがストレス発散に丁度良かったんじゃないのかな。みんなでやるから罪悪感もそんなにないし、誰かが生贄になれば他の子は虐められずに済む。子どもってのは馬鹿だし残酷だから時々そういうことをするんだよね。

こういうことは年齢が上がるとしなくなる。いや、大人が全くしないとは言わないが、大人でやるのは相当品のない連中だよ。普通の大人はやらない。

私も集団虐めにあった一人だけど、当時の私は自分の辛い気持ちや痛みに慣れて麻痺してたと思う。そうやって自分の心を守っていたんだろうな。何年も何十年もかけて心を癒し、本当に救われたのは子育てをしてからだよ。自分に似た性格の子を必死で庇って育てたので。

主さんの心が癒えるのも、ちょっと時間はかかると思う。でもいつか平気になるから、今は頑張って勉強しよう。偏差値の高い学校に行こう。頭の良い人は馬鹿な虐めをしない人が多いよ。

No.2 20/04/10 14:40
匿名さん2 

多分向き合うことが大事なんだと思います。その時傷ついて、それを周りに言えなかった自分と、決着をつけて乗り越えたいと心の奥で思ってるんじゃないかな。まずはお母さんに話してみるとか。話を聞いてもらうことで整理できること、見えてくるものもあると思うから。私には理解しきれない痛みだと思います。ここまで頑張ってた主さんは本当に素敵な方ですよ!でも我慢し過ぎないで甘えてみるのもいいんじゃないかな…!応援してます!無責任な事言ってんじゃない、と感じさせてしまったらごめんなさい🙏

No.3 20/04/10 15:07
アドバイザーさん3 

強くなることは大切です!頑張って👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧