注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

緊急事態宣言された県で暮らしてます。 でも私の仕事は通常です。 どうしても人…

回答3 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 20:32(更新日時)

緊急事態宣言された県で暮らしてます。
でも私の仕事は通常です。
どうしても人がいて密閉空間です。
バス通勤です。
バスの中では使い捨てマスクしてのど飴舐めてます。少しでもバスの物に触れたらウエットティッシュで手を拭いてます。
帰ってからは服にアルコール入りファブリーズ徹底的にかけてアルコールウエットティッシュで手を拭いて入ってます。
その後すぐに手洗いうがい顔を洗うを徹底的にしてます。

でももしも私が保菌者で家族にもしかの場合が不安です。

なので家にいてもずっと手作りマスクを付けてることにしました。

耳が痛くなるのは仕方ないですが一日中家族の前ではマスク付けてたらどのくらい家族は大丈夫でしょうか?

夜中には部屋をアルコール入りファブリーズをしてます。

正直自分がどうなるかより家族に何かあるかもで不安で不安で

家族は大丈夫でしょうか?
それとプラスして何かした方が良いのでしたら教えてください!

No.3037888 20/04/11 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-04-11 13:29
匿名さん3 ( )

削除投票

帰宅したら即お風呂で髪も体も。
眼鏡で防御、飛沫が目から入って感染リスク下げる。
よく寝てよく食べ免疫を上げる、ストレス溜めない。
食事は離れて食べる。食器は同じものを使わない。
私は買ってきたもの食材とかは肉のパックごととか袋とか豆腐の容器ごと、全て洗ってる。
国では感染した場合の家庭内での生活マニュアルが発表されているから、一読もいいよ。

No.2 20-04-11 11:52
匿名さん2 ( )

削除投票

わたしも同じです。高齢の両親と同居しているので心配だと上司に言いましたが、「だから時差通勤にした」という答えでした。時差通勤だと言われた翌朝、他の人達は普通に出勤してました。そして仕事がない人は早く帰ってもいいと言われたから早く出ていたら、「早く出てもいいとは言ったけど周りを見て」と言われました。普段から遅くまで残る人ができる人・会社に貢献してる人という風習が抜けていない古臭い考え方・遅くまでいなければならない雰囲気が本当にどうかしています。遅くまでいるということは仕事が残っているということ。仕事が残るということは、量が多いかやり方が悪いか。上司の仕事の取り方と振り方にも問題ありです。
こういう時に社員を大切に扱うかどうかで信頼できるかできないかがはっきり分かれます。今いるところは借金があって経営が危ないのか、金儲けに走ってるのか、社員のことを考えてるといつも言ってますが、考えている社員は一部の人。今までこうしたほうがいい、これはよくないと色々訴えてきましたが、平社員の気持ちは無視です。この会社は上に立つ人間が大切にする人としない人があって、それは自分のいいなりになるかどうか、使いやすいかどうかで決まります。下を育てようという意識がなく、思い通りにならないとキレて、新人はそのパワハラに耐えかねてすぐ辞めていきます。今いる人はその人の顔色を伺いながら言いなりになっています。わたしは関わりたくないので自分の仕事をこなしています。
長年勤めついますが、いつか変わるだろうと期待していましたが無理でした。自分の意見を言う人は排除され、それも急に語気と態度が変わるから周りにもよくわかります。だからみんな逆らえない。
こう見ると、相当ブラックですね。笑

No.1 20-04-11 06:12
匿名さん1 ( )

削除投票

わたしも同じです

高齢者の母と同居で
わたしは フルタイムで仕事してます

まず 通勤を電車から
自転車に変えました

あと 手洗いを良くする

家では タオルは 自分用を決めて
冷蔵庫やレンジ の取っ手
電気ポットや水道のレバーとか
除菌シートで ふく
部屋の換気を良くする

あと お風呂は
わたしが最後に入る

服は 除菌スプレーして
なかったので
今度から します

とにかく わたしから感染しないか
心配で だんだん 除菌疲れ
してきた 今日この頃です
長期戦になりそうで

気晴らしは
一人で近所の公園 散歩してます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 06:12
匿名さん1 

わたしも同じです

高齢者の母と同居で
わたしは フルタイムで仕事してます

まず 通勤を電車から
自転車に変えました

あと 手洗いを良くする

家では タオルは 自分用を決めて
冷蔵庫やレンジ の取っ手
電気ポットや水道のレバーとか
除菌シートで ふく
部屋の換気を良くする

あと お風呂は
わたしが最後に入る

服は 除菌スプレーして
なかったので
今度から します

とにかく わたしから感染しないか
心配で だんだん 除菌疲れ
してきた 今日この頃です
長期戦になりそうで

気晴らしは
一人で近所の公園 散歩してます

No.2 20/04/11 11:52
匿名さん2 

わたしも同じです。高齢の両親と同居しているので心配だと上司に言いましたが、「だから時差通勤にした」という答えでした。時差通勤だと言われた翌朝、他の人達は普通に出勤してました。そして仕事がない人は早く帰ってもいいと言われたから早く出ていたら、「早く出てもいいとは言ったけど周りを見て」と言われました。普段から遅くまで残る人ができる人・会社に貢献してる人という風習が抜けていない古臭い考え方・遅くまでいなければならない雰囲気が本当にどうかしています。遅くまでいるということは仕事が残っているということ。仕事が残るということは、量が多いかやり方が悪いか。上司の仕事の取り方と振り方にも問題ありです。
こういう時に社員を大切に扱うかどうかで信頼できるかできないかがはっきり分かれます。今いるところは借金があって経営が危ないのか、金儲けに走ってるのか、社員のことを考えてるといつも言ってますが、考えている社員は一部の人。今までこうしたほうがいい、これはよくないと色々訴えてきましたが、平社員の気持ちは無視です。この会社は上に立つ人間が大切にする人としない人があって、それは自分のいいなりになるかどうか、使いやすいかどうかで決まります。下を育てようという意識がなく、思い通りにならないとキレて、新人はそのパワハラに耐えかねてすぐ辞めていきます。今いる人はその人の顔色を伺いながら言いなりになっています。わたしは関わりたくないので自分の仕事をこなしています。
長年勤めついますが、いつか変わるだろうと期待していましたが無理でした。自分の意見を言う人は排除され、それも急に語気と態度が変わるから周りにもよくわかります。だからみんな逆らえない。
こう見ると、相当ブラックですね。笑

No.3 20/04/11 13:29
匿名さん3 

帰宅したら即お風呂で髪も体も。
眼鏡で防御、飛沫が目から入って感染リスク下げる。
よく寝てよく食べ免疫を上げる、ストレス溜めない。
食事は離れて食べる。食器は同じものを使わない。
私は買ってきたもの食材とかは肉のパックごととか袋とか豆腐の容器ごと、全て洗ってる。
国では感染した場合の家庭内での生活マニュアルが発表されているから、一読もいいよ。

No.4 20/04/11 20:32
お礼

ありがとうございます!
予想より忙しくて自分で悩みを言っててお返事遅くなりました💦一気にお返事させて頂きます。すいません💦

色々参考にさせて頂きました!ありがとうございます!

それに皆ストレス抱えてますね!
私もですが、仕事面でも色々ありますよね。確かにブラックだなあ(>_<)

今日も感染者が増えて余計に不安になるばかりでまた精神的に目眩が出そうです。

本当参考になります!それと勝手ながらホッとしてます。同じようにストレス抱えてる方は世界にいっぱいいらっしゃるのは知ってますが、貴重なご意見や今の状況を聞けて、本当色んな意味で一人ではないから頑張ろうと思いました!ありがとうございます!

特に3番さん本当参考になました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧