注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

正直どうしようか迷っています。 婚活アプリで年下の男性と出会いました。 年は…

回答8 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 20:28(更新日時)

正直どうしようか迷っています。
婚活アプリで年下の男性と出会いました。
年は6歳下ですが話や波長が合い、先月1回ですが会いました。
実際に話しても楽しくて、その後もLINEでやりとりをして私は、とても好印象でした。

それから彼のシフト形態が変わったり、コロナの影響で忙しくなり次回会うという雰囲気ではなくなりました。
それでも落ち着いたらでも良いから会いたいと思っていますし、遠回しに言っているつもりですがスルーされている状態です。

彼の性格なのかもしれませんが話が飛ばされる事は良くあります。
最近は、忙しく返信が数日空く事もしばしば…

ネガティブな私は「私とのやりとりが嫌になったら遠慮なく言ってね」と冗談を交えながら伝えましたがそれに対して反応はなく、別の話題を出されてしまいました。

本来無理な人とはLINEのやりとりなんてしないよな、と思いつつ無理して返信してくれていたのかな…と不安になってしまいました。

忙しいと言っていた手前あまりこちらから頻繁に送るのも申し訳なく思い中々送れません。

基本的にネガティブで消極的な性格ですし相手が面倒臭いと思うような内容は送りたくないと思っています。

相手に面倒臭いと思われない為には、どういう風に送るのがベストなのか迷っています。

No.3039759 20/04/14 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-04-14 17:42
通りすがりさん7 ( ♀ )

削除投票

一般的に言われてることですけどアプリは同時進行当たり前。
またその様子はこちらからは分からないしスマホ1つで手間暇かけずにやり取り出来ちゃう訳だから、彼は私だけ!と夢中にならない方が良い。
更に言うなら実際お会いしてお互いこの人!と思うならそこで彼氏彼女になるべくアプローチも続くけどそれがないのなら残念ながら。。。

事実、過去に私の知り合った男、
見た目も良く、話も飽きさせずもう少しでハマりそうになった。
ところがフタを開けたら。。。他にも複数同時進行、履いても履いても尽きない女。。。どっから湧いて出るんだよ?と言うくらい。
つまりリアルな婚活なんかと違って出会いは無制限ということもお忘れなく。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/14 00:42
匿名さん1 

多分本当に波長の合う人でないと(誠実な男性でないと?)どう頑張っても続かないと思います。もしかしたら彼は他にもだれかとLINEしたり会ったりしてるだろうし、貴方に返信が何日かあけてくる事を考えると 真剣度が低いと思います。結構冷たい人かもしれませんよ?

No.2 20/04/14 02:03
匿名さん2 

6個年上。
期待しない方がいい。
遊び相手、セフレには年上いいけど、結婚ともなればハードル高い。
子供のタイムリミットも考えなきゃいけないし、今はいいけど10年後20年後間違いなく先におばさんになる。
その時周りの若い女に走る確率高くなる。
主さんも遊び相手と割り切って年下君と楽しむならいいけど、本気にならない方が良い

No.3 20/04/14 02:08
匿名さん3 

一番無理のない自分でいられる道を選ぶのがベストですよ!

No.4 20/04/14 09:58
通りすがりさん4 

一言でいうと、そのネガティヴな性格を直しなさい!

そうすれば、好転しますよ。

No.5 20/04/14 10:52
通りすがりさん5 

LINEが毎日ない時点で脈ナシだと思います

どんなに無精でも忙しくても
絶対スマホは触るものなので
一言くらい返事が出来ます。

主さんの優先順位が低いから
返事するのが億劫なだけだと思います

No.6 20/04/14 14:15
milky ( ♀ deETCd )

その男性は相談者さまの他にも女性とあったりLINEをしている可能性はないとはいえません。
アプリをわるくいうつもりはありませんが、もしお付き合いできてもまたあぷりで女性との出会いを期待する男性かもわかりません。
本当に誠実なかたじゃないと不安がでてくるようなきがします。
彼からの誠実な対応、あなたにたいする誠実な気持ちがあると確信できないときびさしいかもしれません。

No.7 20/04/14 17:42

一般的に言われてることですけどアプリは同時進行当たり前。
またその様子はこちらからは分からないしスマホ1つで手間暇かけずにやり取り出来ちゃう訳だから、彼は私だけ!と夢中にならない方が良い。
更に言うなら実際お会いしてお互いこの人!と思うならそこで彼氏彼女になるべくアプローチも続くけどそれがないのなら残念ながら。。。

事実、過去に私の知り合った男、
見た目も良く、話も飽きさせずもう少しでハマりそうになった。
ところがフタを開けたら。。。他にも複数同時進行、履いても履いても尽きない女。。。どっから湧いて出るんだよ?と言うくらい。
つまりリアルな婚活なんかと違って出会いは無制限ということもお忘れなく。

No.8 20/04/14 20:02
お礼

皆さん、ありがとうございます。
時間がないので個別へのコメントは割愛させていただきますが本当にありがとうございます。
私も気の乗らない相手には返信が滞りがちでしたし、忙しいは常套句ですよね。

最初は後ろ髪引かれる思いでしたが段々と冷静になってきて割と諦めもつきました。

No.9 20/04/14 20:28

追記するなら
ここで主さんが諦めモードで一切連絡しなかったとする。
すると他で夢中になってた女も途切れる頃、忘れたくらいに
元気?やっと仕事落ち着いたから今度会わない??

などと言ってきても相手にしない事です。
好意あれば忙しくても連絡は絶やさないものだから。
これも常套句ですから気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧