注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

今年の11月に次期アメリカ大統領選挙があります。共和党のトランプ大統領と民主党の…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

アドバイザーさん
20/04/14 15:28(更新日時)

今年の11月に次期アメリカ大統領選挙があります。共和党のトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が対決することになりますが、私の推測ではバイデン氏が次期大統領になると思います。理由としてはバイデン氏が選挙公約で掲げている「国民皆保険」が今回のコロナウイルスでアメリカ人は必要だと思ったからです。保険に加入していない人たちはコロナウイルスに感染して治療することになりますが費用は全額負担になります。今回の惨事でアメリカ人はそのことを痛感したと思います。だから「国民皆保険制度」を導入を公約にしているバイデン氏が当選するとみました。

No.3039780 20/04/14 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/14 01:32
匿名さん1 

次もトランプです!
バイデンが勝つには
副大統領が誰になるかでしょ

No.2 20/04/14 01:40
匿名さん2 

100%トランプがなります。私の命を掛けてもいいです。それほど確信が持てます。

オバマ大統領が推し進めた「オバマケア」

トランプ大統領が廃止を進めていることで有名ですが、あれは日本の国民皆保険制度と同等のように聞こえますが、実態は大きく異なります

詳しく話せば長くなりますが、アメリカ社会は日本のそれとは全く違うのです。保険料を払おうが病院に行けず、家や財産を失ったりと、散々です

こうしたオバマケア(国民皆保険制度)にメスを入れたのがトランプ大統領です。

以前、オバマ大統領を支持していた人が、自ら経験することでオバマケアの欠点に気付き、「支持していた政党に裏切られた気分だ」と言いました

トランプ大統領に寄せられる期待はそう小さくはないのです

トランプが暗殺されたり怪我をしたりしない限り、必ずやトランプが当選します

No.3 20/04/14 07:10
匿名さん3 

トランプさんが当選すると思いますね。

バイデンさんは何か偽善者っぽい。
トランプさんみたいに悪態つくくらいが丁度いい。
でもあの人はバカじゃない。

No.4 20/04/14 09:17
匿名さん4 

米国は、そうだよね・・・自分で保険かけるんでしたよね。

どっちかどうなるか、わからないけどトランプさんは最初
この人なんだ?思ったけど、あれだけ意見できる人って
いないんじゃないかな・・・

今は、好きになったわ・・・

No.5 20/04/14 15:28
匿名さん5 

国民皆保険にした場合、働かない、だから保険料を納めない不法移民が
積立金を食いつぶしてしまうとアメリカ人は心配するのです。
実際、そういって国民皆保険に反対するよう呼びかける人の映像をNHKで見ました。

あと、保険会社が国民皆保険に反対なのです。稼げなくなるので。

因みに外資の保険会社はわが国が誇る国民皆保険制度を目の敵にしています。
気をつけましょう。

みんないいませんが、国民皆保険と移民管理・国境管理は、実はセットです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧