ごめんなさいね、世の中の邪魔者嫌われ者の税金泥棒で。 別になりたくて、生保の家…

回答10 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-


2020/04/14 11:27(更新日時)

ごめんなさいね、世の中の邪魔者嫌われ者の税金泥棒で。
別になりたくて、生保の家庭に生まれてきたわけじゃない。
こっちだって、死ぬほどやりたくないバイトをどんなに働こうとも、25000円しか収入として貰えないし、そんなの今どきの高校生、ましてやスマホ代も払って大学のために貯金したって足りない。
友達がいないから遊ぶ資金が引かれないだけマシだけど、
生保の家庭だって我慢してんだよ。
分かってないのに、税金泥棒とか言わないで。
大学行って、夢叶えて職に就いてからどっちにしろ税金払う側になるんだよ。
母親だって、なりたくてなってる訳じゃない。
クソみたいな父親と結婚して、捨てられた。
そんでもって、そのクソ男に似た子供が生まれてしまったのでね。それが自分。

もう嫌だ。
じゃあ、生保受けてる人間、その家庭にいる子供は死ねばいい?
そんなに税金泥棒って言うなら、殺せばいいじゃん。

生保だからって言うので、相談しずらいし、進学も諦めようかな

No.3039870 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そういう人はこの先もいますよ。仕方ない理由がある人は仕方ないよ。言われて不愉快、悔しいなら、自分が自立したあとに頑張ればいいと思う。

No.3

生活保護受給者=不正受給者みたいな偏見強い

興味本位の報道は不正受給者か変人ばかり

No.4

子供の貧困の責任は親にあります。
あなたは悪くない、
ただ社会的にはかなり辛い立場だと思います。
生活保護は必要な人が受けれる制度であって決して税金泥棒などではありません。
日本国民として利用する権利のあるものです。
周りの環境がクソだと腐ってしまうのも頷ける。
私も貧困家庭だった。でもそれは私のせいじゃない、親の都合で学ぶことが出来ないなんて横暴だって思った。
奨学金や特待生など様々な制度を先生方にサポートしてもらい今は立派なサラリーマンです!
諦めないで!頑張れ!

No.5

生保が何かわかってない人が多すぎます。
義務教育で教えてほしいと思う。私は福祉を大学で専攻したのですが詳しく知らない人が多いです。
ネットで非難されることを悩んでるならここで相談しないほうが良いと思いますよ。
誰しも生保をもらう可能性はあるんです、私もそうです。
こんな掲示板に期待しないほうが良いですよ。

No.6

参考までに
お母さんは働いてないんですか?

No.7

どう考えても基本的に、その主張は間違えていません。わかるじゃないですか。
素直に認めないほうが異常なんです。
生きていることに自信もってくださいよ。

No.8

でも開き直るのもなんか違うと思うよ。

No.9

ここにいる人たちの多くは偏見と独断にまみれた頭パーさんが多いから、気を付けて下さい。なんでもかんでも叩きまくりたくなる、自分に余裕を持てないストレス社会なので。

No.10

>> 6 参考までに お母さんは働いてないんですか? 働いてます、最近ようやく合う仕事を見つけたみたいです。
けど、持病でそんなにガッツリ働けては無いです

No.11

親の貧困は子どものせいじゃないよ。当たり前じゃん。子どもは普通に子どもなだけだよ。

でも進学して大丈夫なの? 私は詳しくないけど、普通に考えたら高校卒業後の主さんの生活保護は打ち切られるのでは? そうすると主さんは学費だけでなく自分の生活費や健康保険、病院代も払わなければいけなくなる。そして大学卒業後は一人暮らしになるだろうから、家賃や生活費を払いながら借金返済をするのはけっこう大変だよ。給料が安ければ生活保護より貧乏だと思う。さらにもし仕事が続かなければ、たちまち主さんは破産する。

進学は誰もが当たり前に見られる夢ではない。「進学=何百万もの投資」は主さんがよほど優秀な子でなければお勧めしない。貧乏な子が借金で大学にいって余計に貧乏になるのはありがちな話だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧