注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ほんとに誰か聞いて爆笑 もう怒りが爆発して涙しか出てこない笑 私に仲のいい2人が…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

ひなた( ♀ IbCTCd )
20/04/15 12:48(更新日時)

ほんとに誰か聞いて爆笑 もう怒りが爆発して涙しか出てこない笑 私に仲のいい2人がいて、3人グループでいたんですけど、高校一年生終わりの春休み。2人のオタク話のエスカレートによって2人の話についていけず、いつの間にか連絡をとることも会うこともなくなりました。私は最初は「2人は楽しい話をしているだけ。人間は楽しいことするのは普通なこと。2人がしていることは普通。」と思っていました。でもやっぱり、そうやって思っていても半分は「楽しいことしてるだけでしょ?普通なことなんじゃないの?普通なことしてるだけだから、私とも普通にできるんじゃないの?」って思っていました。どんどん気まずくなり、もう何も言い出せれる状況なんかひとつもありませんでした。そのまま新学期が始まって、2人とクラスが一緒になってしまい、私から話しかけに行っても入学当初なのかってくらい気まずくて、全然話も進まない。クラスがまた同じになって、正直苦痛です。1年間一緒にいたから、やはり周りの目線が痛いです。私にだけ向けられます。1人だからでしょうね。ほんと、なんで?って感じです。普通にできないのはなぜ?としか思えません。普通にできないのはやっぱり、少しでも私に対して何か思うことがあるからでは?オタク話をしているのは2人。参加できない人が1人。奇数なのに、なせそれをエスカレートさせてしまうのか。1年間はなんだったのか。何も言えないのには、もう1つ理由があります。「何も起きていない」からです。確かに、なんとなく気まずくなった境は分かります。でも、何も口にしていない、自然的に距離が離れていった。それだけだからです。あからさまに2人から何かされたわけでも、私がしたわけでもないからです。だから、何も言えず今に至ります。2人のうち、1人の子は2人だけの写真でインスタに「#もはや家族」と出しているのを昨日見ました。何も不満も言わない、何も起こしてない。何もしていない、お互いに。そうなっている中で、そんな投稿しますか?喧嘩を売られているのでしょうか爆笑 皆さんはどう思いますか。

No.3040420 20/04/15 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 03:04
匿名さん1 

女3人だとあるあるだよ。
合う合わないはあるよ。
合わない友達と無理していることなし。
新しい気の合う友達を作ればいいだけ。

No.2 20/04/15 05:57
匿名さん2 

自分を見失わないでください。自分はどうしたい?その人たちと無理にでも仲良くしたい?

仲良くなってみたら違ったとか、よくあること。私も高校生のとき3人で仲良しなグループだったけど‥私だけ遊びに行くの彼氏いるからって誘われなかったりして辛い思いをしたことあります。

でもね、自分のことを大切にしてくれない人のことを気にする必要がない。

と思います。

二人を気にしてたら損だよ。

他にもいくらでも友達はできる!正々堂々としていればいいんだよ。

周りの目が気になるのもわかるけど、他の人とも仲良くなるチャンス!と考えて世界を広げてみればどうかな?

本当の友達が見つかりますように。 

人生まだこれからいろんなことがありますよ。自分を大切に。自分がどうしたいか、心に従って毎日を楽しんでくださいな。

No.3 20/04/15 12:47
お礼

>> 1 女3人だとあるあるだよ。 合う合わないはあるよ。 合わない友達と無理していることなし。 新しい気の合う友達を作ればいいだけ。 約 1年過ごして、色々なことして、春休みの期間だけで「合わない」なんて本当に笑えますね笑 簡単なんでしょうね、人の関わりなんて。

新しく探してみますありがとうございます

No.4 20/04/15 12:48
お礼

>> 2 自分を見失わないでください。自分はどうしたい?その人たちと無理にでも仲良くしたい? 仲良くなってみたら違ったとか、よくあること。私も高… 一緒な方がいて、なんだかホッとしています。2人の行動が謎でしかないです笑 意味が分からないの一言です。なので、もう私も簡単な考えでいきます。所詮そんなものだったんでしょうね。

アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧