注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私には4つ年上の彼氏がいます。 今月で丁度付き合って1年になります。 彼…

回答1 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

不器用女( 20 ♀ LLZSCd )
20/04/17 00:05(更新日時)

私には4つ年上の彼氏がいます。
今月で丁度付き合って1年になります。

彼とはあまり共通の趣味が無く、彼は私と話せるだけでいい楽しいと言ってくれるのですが、私は会話の話題を作るのがとても苦手でその上共通の趣味があまりないことも祟って彼に話題を任せ切りになってしまい1度「話題を作らないとってなってしまって辛い」的な感じで言われてしまい、頑張ろうと思ったのですがほんとに何を話せばいいのかもわからず素っ気ない返事をしてしまったり謝ったりが普通になってしまいました。

彼は好きな話になると専門用語の説明もしてくれるのですがめっちゃ喋ってくれます。(特にサバゲーが好きなのでその話題になると凄く話し始めます)
若干興味持ち始めたものだったのでもっと好きになって欲しいと彼は凄く説明してくれました。
でも私は分からない話をその人が好きだと分かっていてもずっと聞いてられない人間でした。
わかって欲しくて難しい用語を説明しながら教えてくれるんですが、難しい話をいきなりいっぱいされるとその話を聞くのが辛くなってくるので、あまりその話は好きじゃないかも…とあまり私は誘われても行かなかったりその話題にならないようにしていました。
かと言って私が好きなアニメの話をしても彼は分からない、私と同じように知らない話をされるのはどうなんだろうとあまり自分から自分が好きな物の話はできませんでした。
聞かれれば話せたのですが、見る物のネタバレが彼は苦手なので下手に話せない…とまた萎縮してしまいます。(私はネタバレされた方が楽しめる人です)

話題に関してはこんな感じです。

そして彼はいつも何かしら私が普段より可愛めのかっこしたりカラオケでよく遊ぶ3人で行った時に恋ダンスの振りを少しやっただけでも「かわぃぃぃぃ」と人前でもめちゃくちゃゆってくれるのですが、私はめちゃくちゃ恥ずかしがり屋で素直に受け止めることが出来ないため、素っ気ない反応したり恥ずかしいからやめてとかそんなことないからと「ありがとう」と言えません。ほんとにツンが強めのツンデレになってしまいました。

今までの自分はほんと甘えるということは知らないけど追いかける側だったのでそれが良かったのか好きーっと伝えたり人前でも少しはぺったりしたりもできてたので、今の彼氏でもそうなると思っていました。
でも今の彼氏さんがグイグイ来るというか追いかけてくれるので、それに対してどうしたらいいのか分からないだけなのかなって思いつつめちゃくちゃ冷めた彼女になってしまいました。
今のままじゃダメだとは思っています。
でも変わり方どうしたらいいのかが分からなくて泣くほど辛いです。
私と付き合ってたら彼氏さんが可哀想なのではと遠回しに別れた方がいいんじゃないかと彼氏さんに相談して怒られたこともあります。
でも彼氏さんはそんな私でも好きだし別れたいと思ったことは無いと言ってくれます。

そんな彼氏の為にも変わりたい
不安にならないようにしてあげたい。

怒られることは承知の上で誰か相談に乗ってもらいたいです。
毎日まともな会話をしてあげられない不甲斐なさで悩むくらい辛いです。

よろしくお願いします。

20/04/16 01:31 追記
精神科には絶対行かない方がいいと言われて診断されたりした訳ではありませんが、自分で色々調べた限りだと、私は双極性障害にあたるみたいです。
あまり気にしないようにはしていますが、そこも影響しているのかなと思います。
元々家や学校のことで鬱気味だったのですが引き金は元彼に浮気されたことを知ってしまったからです。
理由は詳しくは話してはいませんが、彼氏さんには急に鬱っぽくなったりすることは話しています。

No.3040999 20/04/16 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 02:57
誰かの神様 ( 10代 GlETCd )

素直に甘えてみては?
抱きついてみたり、手を繋いでみたりとか…
上の2点は『カレカノの特権』だと思います。
僕だったら嬉しいな。
精神科については、行かなくていいと思います。
個人的な意見ですが自分で『鬱だ~』と叫ぶ(語るくらい)のをオススメします。

No.2 20/04/17 00:05
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね
彼とは中距離で兵庫(大阪寄り)私が大阪の中でもだいぶ端の方に住んでいるので今はコロナの関係で全く会えていないので、会った時は頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧