注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一年前に嫌気がさしてフッた元カレが (彼の長年にわたる失礼な言動に嫌気がさし、…

回答5 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/04/17 11:01(更新日時)

一年前に嫌気がさしてフッた元カレが
(彼の長年にわたる失礼な言動に嫌気がさし、
一方的に別れを告げて連絡をたちました)。
自身のブログで私の悪口を書いていました。
何気なくそのブログを見てしまいビックリ
しました。
内容は終始 私の悪口で、外見・デート内容・
エッチした時のことなどに関して、有る事無い事、事実に反することなどがストーリー調に書いてありました。
また、私が見れば自分のことだとハッキリわかるような表現や個人情報スレスレな内容でした。
そして最後に「またいつか○○(私)が現れてくれることを期待して待ちます」と締めくくられていました。

さすがに酷いと思ったので、1年ぶりに彼にLINEして「サイテー」とだけ送りました。
そしたら彼から「酷いこと書いてごめん!
悪口だとわかってたけど、自分のブラックな部分もお前に分かってもらいたくて書いたんだ。
でもこうして連絡くれて嬉しい!
元気だった?新しい恋はしてますか?」と返信がありました。

それに対し私は、ブログの内容について、
「あなたが私に対してどう思おうが自由だけど、私の悪口を面白おかしく書いてブログに
載せるなんてヒドイ!男として最低です」と
送り返しました。

そしたら、ブログに悪口を書いた理由として
「お前と連絡とれなくなったし、あれからどうしてるのか、今はどのように感じてるのか全く分からなかったから、あえて酷い内容を書いた。お前には僕のブラックな部分も見てほしかったから。
悪口を書いてしまったこと本当にごめんなさい。ブログの内容は消します。
僕は今でもお前のことが好きだし気になるよ。
ホントに連絡くれて嬉しかった!」
と返信がきました。

ブログで書かれた悪口と私とのやり取りが
あまりにも正反対なので、元カレの心境を全く
理解できません。
どなたか解説していただけないでしょうか?

①私に連絡して欲しかったなら、なぜ彼は
直接LINEしてこないでSNSに私の悪口を書いたのでしょうか?

②彼は、今でも私が彼のことが好きだと
思ってるのでしょうか?
彼の望みは何だと思いますか?

③男性は元カノに未練がある場合、元カノの
悪口を書いて刺激し、連絡くるのを待つ人が
いると聞いたことがありますが、この彼も
そうなんでしょうか?

No.3041691 20/04/17 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 02:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

振られた腹いせでしょう

悪口を書いて、そのウサを晴らしたかったんでしょう
でも思いがけなく本人が連絡くれたので
まだ好きです。とたわけた事をぬかすんです。
ブロックしてスルーが妥当

No.2 20/04/17 06:09
匿名さん2 ( ♂ )

声を出して笑った‼️

面白い元カレですね😃

なんでもポジティブにとらえる所が素晴らしい。

悪口を言うって事は基本的にこだわりが残っているからなんです。
裏を返せば、忘れたくない。
忘れられない。

兎に角良い事でも、悪い事でも、つながっていたいんです、あなたと。

連絡待ってたんでしょうね😃

No.3 20/04/17 09:40
匿名さん3 

ブログに個人情報すれすれの事を書くのは犯罪に近いですし、もう犯罪者として扱った方がいいかも

No.4 20/04/17 10:08
お礼

>> 1 振られた腹いせでしょう 悪口を書いて、そのウサを晴らしたかったんでしょう でも思いがけなく本人が連絡くれたので まだ好きです。とた… ご回答ありがとうございます。
たわけた事をぬかす…本当にそうです(笑)

元カレの返信に「悪口を書いたら私から連絡があると思った。だからあえて酷い内容で書いてみた」とありました。

この心境が全く理解できないんですが、男性は連絡欲しさに元カノを悪く書くことってあるのでしょうか?
そんなことすれば余計嫌われて、逆効果だと思うんですが…。

No.5 20/04/17 10:22
お礼

>> 2 声を出して笑った‼️ 面白い元カレですね😃 なんでもポジティブにとらえる所が素晴らしい。 悪口を言うって事は基本的… ご回答ありがとうございます。

はい…付き合ってる時からポジティブ過ぎる性格に悩まされていました(笑)
ここまでくるとポジティブ通り越して引いてしまいます(ー ー;)

こだわり、ですか…
未練とはまた違うんでしょうか?

「連絡くれて嬉しい!」を連発していたので、きっと連絡くるのを待ってたんだと思います。

が!普通、元カノから連絡ほしければ、良いこと書きませんか?
褒めたり、デート楽しかったとかポジティブな内容にしませんか?
なのにボロッカス書かれてたんです。
外見も「ブス・デブ」レベルで書かれてて、デートしたことも「行きたくなかったのにお店予約してたから渋々行くはめになりました。
テンション上がらずめんどくさかったです」みたいに書いてたんです。
(ホントはメッチャはしゃいでたくせに)

この彼のように、元カノから連絡ほしい時、悪口を書く人っているんでしょうか?
そんなことすれば逆にもっと嫌われると思うんですが…。
元彼の心境が全く理解できません(笑)

No.6 20/04/17 10:25
お礼

>> 3 ブログに個人情報すれすれの事を書くのは犯罪に近いですし、もう犯罪者として扱った方がいいかも ご回答ありがとうございます。

確かに、モロに私だと分かる行き過ぎた内容だったので、さすがにそこは本人に伝えました。
すぐブログを削除したから大目にみますが。
普通はあり得ないですよね。

No.7 20/04/17 10:41
匿名さん7 

最低な男です
別れて正解でしたね

No.8 20/04/17 11:01
匿名さん8 

一方的に振られたからプライドが傷付けられた復讐として悪口を書いたと思います。自分だけ傷つくのはイヤだ。あなたも傷つけてやる。みたいな。完全に悪意ですね。
あなたからラインが来て復縁が出来れば、傷つけられた自分のプライドも立て直せるのでそれを狙ってるんだと思います。そんな状態で復縁しても愛情ではなく執着なので今度は彼があなたを一方的に振って終わりそうです。
あなたも復縁する気がないなら、彼のプライドを傷つけたことをお詫びして、なるべく円満にお別れするといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧