注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

PTSDと適応障害で社会不適合者な私は接客をしてはいけないのですか? 自分…

回答4 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/17 17:27(更新日時)

PTSDと適応障害で社会不適合者な私は接客をしてはいけないのですか?

自分でも向いてないのは分かった上ですし、年齢の割には重要な立ち位置にいます。
よくここで仕事での愚痴を書かせて貰ってるのですが、上のことを最初に書いても向いてないからやめろ。迷惑だ。と言われます。
実際に客に向かっていったりしてるわけではなく、こういうところで吐き出してギリギリやっていけてる感じなのにここでもそういうことを言われると存在価値が奪われてる気がして辛いです。

たまには共感して欲しい。

No.3041909 20/04/17 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 13:14
匿名さん1 

何か仕事でとても嫌なことがあったのでしようか…?

私は以前介護職についていて…適応障害になったことがあります

きっかけはやはり人間関係でした…

散々悩んで休職もさせて貰ったりしましたが…その会社は辞めてしまいました

今となっては辞めて本当に良かったと思っています

あのまま無理をして続けていたら…
もっと具合が悪くなっていたと思います

貴方も今凄くしんどくて辛い状況にいるのなら無理はしないほうが良いと思います…

色々な意見があって厳しいことを言う人もいるかもしれないけど…

周りの意見ではなく自分がどうしていきたいか?が大切なのではないでしようか?…

No.2 20/04/17 13:16
匿名さん2 

社会不適合者ほど、接客に関わっているように思うなあ。変わり者でないと勤まらない感じ。ほら、凡人は公務員とか多いでしょ。あと、介護なんかも、変わった人が多い。介護とか、接客とか、いろんな経験をしてきた人の場末って感じがするなあ。主さま、なんとなく、接客を美化していませんか。

No.3 20/04/17 13:20
お礼

適応障害は仕事でなったわけではないのですが、仕事でもでてきてる感じです。
仕事は辞めるつもりはありません。辞めたくもないです。初めて自分が必要とされている場所なので、客に嫌なことされても従業員さんが必要としてくれてる間は続けたいです。

接客を美化してるつもりはありません。ただストレスが溜まりやすい性格でここで愚痴をいうとお前は向いてないから辞めろ。と言われるのがつらい、ということです。

No.4 20/04/17 13:29
匿名さん4 

よくわからないけど頑張れー。

私個人としてはね、ここでこう言われたとかこんな嫌なこと言われたとかをさ、同じ場所で言うのって嫌だなって思うわけよ。
愚痴言ってギリギリやってるのに存在価値がなんたらって、そんな押し付けられても…ってね。
それを言うなら他で言えばいいんじゃないかな?
同じ場所でそんな事言ってたら、もう次から「あーまたあいつか」って思われちゃうよ?
レス書いたら駄目出しして晒す人かってね。
同じ場所でその場所の悪口書くのって、あまり良くはないよね。
他所でこんなこと言われましたって棲み分けしたらいいのになって思う。

No.5 20/04/17 17:08
お礼

>> 4 愚痴書かれたくなきゃ批判レスわざわざ書かなきゃよくないですか?

No.6 20/04/17 17:27
匿名さん6 

接客業してました。常にお客様と関わります。適応障害に不安障害で仕事した後も、お客様にもしかして誤った商品発送してないか?とか、レジのミスしてないか?とか、毎日不安で眠れない時も…。
だけど、楽しい事もありましたよ。お客様に褒められたり、何故か指名されたりそうやって5年くらい仕事して退職しました。だけどクレームの時は、もうやだこの仕事…!なんて思いました。愚痴吐くのも大切ですよね。主様も無理しないで頑張って下さね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧