注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ふと今日思い出したことがあるんです。 仕事の人間関係で悩んでいた私は201…

回答2 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

名無し( 01wTCd )
20/04/19 00:46(更新日時)

ふと今日思い出したことがあるんです。

仕事の人間関係で悩んでいた私は2019年の春に地元で有名な占い師の方に仕事の人間関係の相談へ行きました。
その時言われたのが「今年中に辞めるべき。早い方が良い。」と言われ、私はすぐに仕事を辞め、新しい会社は入社しました。
私は占って貰う以前は今年の3月まで働くつもりだったけど、今辞めたらコロナの影響で新しい就職先なんて見つからないですよね…。
実際今の職場は新人ストップさせてますし…。

これって偶然なんですかね?あの占い師には何が見えたんだろ?
依存したくないから占い師の所はもう行かないけど…。

No.3042812 20/04/18 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/18 22:19
経験者さん1 

当たるも八卦、外れるも八卦は、あくまでも、参考であり、本気には、普通は、しませんよ。

そんなに当たるなら、占い師は、皆さん国会議員とか大臣になれてますよ。

よく当たる占い師とは、なんの根拠も無いからね。
そんなに、当たるなら、金持ちに成りすよ。
博打したら、勝ちまくるし、株券を購入したら、億万長者じゃ無いですか? 

そんな人物が、占いみたいなチンケな仕事よりも楽して、金儲けしませんか?

貴女も、お人好しの人ですね。
将来は、結婚詐欺、オレオレ詐欺、とかにカモにされますよ。

背中にネギを背負って居ませんか?

もっとしっかりして下さいね。

No.2 20/04/18 22:50
通りすがりさん2 

占いって、そういう風に使うもんじゃないんだけど・・・

すでに依存でしょ。ちゃんと自分の生き方は自分で考えること。

占いはね、その過程で自分の頭を整理するためにあるんだよ?

No.3 20/04/19 00:46
お礼

でもやっぱり今年の春まで待たなくて良かったなって思います。
コロナで辞めるタイミング完全に失ってただろうから、私にとっては辞めるきっかけの一つになってくれて本当に感謝してます。
また、今のところで大分落ち着いたので、私はあの時占い師に行って良かった〜って思っています。

ただ、これ以上は依存になるから絶対に行きません。
外れてたこともいくつかあったので、本気にはしませんが私はちょっとうきうきしましたよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧