注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

ネグレクトの家庭で生まれました。 家は物心ついたときからゴミ屋敷(ゴミの山に寝…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 23:06(更新日時)

ネグレクトの家庭で生まれました。
家は物心ついたときからゴミ屋敷(ゴミの山に寝転んで天井に子供の足がつくくらいのレベルです)、幸いにも食べ物は与えられたので安物の菓子パンか自分で作った簡易食(たまごかけご飯など)を食べていました
片親でいつも家に親がいない。働いてくれてはいましたが休みの日はパチンコ(パチンコ店の駐車場で車の中に放置されていました)で散財。挙げ句宗教活動でも散財。親に甘えられず泣き癖がつき煩いと言われ首を絞められる、吊るされる、外に締め出される。ろくに風呂にも入れず学校では臭いと言われ続けました。すべて過去の話ですが、これは虐待ですか?
他人との関わりがとても怖く、社会人となりましたが日々とても辛い苦しいです。
親を殺し、自分も死のうという想いが強く、尚更苦しいのです。

No.3044097 20/04/20 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/20 20:55
匿名さん1 

よく社会人になれましたね。
親も何らかの精神疾患があると思います。
可能であれば専門家に相談したほうが良いです、地域に無料で相談できるところもあるはずです。
精神保健福祉センターというところも各地にあり電話相談もできます。

No.2 20/04/20 21:00
通りすがりさん2 

辛かったですね。
よく頑張られましたよね。
誰だって、その環境なら、人との関わりは怖くなります。

そんな親殺すなんて、主様にはもったいないです。
カウンセリングや病院に行きませんか?
他人との関わりは怖いと思いますが、プロと話すのは、
気持ちが楽になるかもしれません。

No.3 20/04/20 21:51
陽気な人 ( 6FETCd )

辛かったですね。相当な苦しい中を生きてきたことが凄いと思います。また、今日まで誰かの支えがあって生かされていることが有難いですよね。

親も何かしら事情があるのかもしれません。親が育ってきた環境、どのような人生を歩んだのか、病気だったのか。何れにしろ、そのような親になるのも原因があり、また縁あってその親の元に生まれています。同じ人間でも心や考え方は違います。理想の親ではないのかもしれません。
でも、みんな二度とないたった一つの命をいただいています。まずはその命を大切に。相談できる人がいれば相談して、専門機関を利用するのもいいでしょう。

足りない物、不平不満を追い求めても切りはないです。
考え方を変えて、今ある物、環境、人に感謝してみてはどうでしょうか。
苦しい中の先には必ず楽しいことがあります。

No.4 20/04/20 23:06
匿名さん4 

今はとてつもなく苦しくて辛いと思いますが、この際自分を解き放つつもりで生きてみたらどうでしょう?
他の方が書いている、電話相談やカウンセリングで今まで受けた酷いことを先生困るくらい感情爆発させて言ってみたり美味しいご飯を食べてLUSHのバスボムとかを入れて入浴したり。元気がちょっとあったら、同じネグレクトを受けた方の集まりなどもありますしそこで人間関係相談するのも良いと思います。
芸能人の遠野なぎこさんもそういった経験があり、ブログに書いていますのでもし良かったら読んでみてください。
ボクシングとかも気持ちいいですぜ!
全部堪能して、それでも辛くて苦しかったら最悪の場合今までの苦しみをそいつに吐き捨て死なない程度に一発そいつを殴るかビンタして逃げましょう。無理しないでくださいね!いい事いっぱいありますよー!また書きに来てくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧