注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

両親との付き合い方で悩んでいます 私が小学生の頃から母はうつ病と統合失調症…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 20:48(更新日時)

両親との付き合い方で悩んでいます

私が小学生の頃から母はうつ病と統合失調症で、父方の祖母に育てられました。

祖母に預けられた時点で母からは、子供よりも恋人と暮らしていきたいと言われていたので、「ああそうなのか」とすんなりと事実を受け入れて成長してきました。
父にも恋人がいて、いわゆる両親それぞれが不倫をしていた状態なのですが...。
両親ふたりともが離婚して恋人と暮らす選択をしたので、見兼ねた祖母は残された私を大切に育ててくれました。

それから両親とは2.3年に1度ぐらいしか合会わず、電話が来ない限りはこちらから連絡を取ることもありませんでした。

それから私も社会人になり、28歳で未婚女性ですが友達もいて趣味もあって、幸せな生活を送っています。

しかし今になって、両親が恋人との縁が切れたのか、寂しくなったのかは知りませんが、頻繁に私に連絡を取るようになってきました。

正直な気持ちを言うと、両親のことは恨んではいませんが、今さら仲良くしようという気持ちにもなれません。
もう今は、私なりに人間関係もあるので、両親が入る隙間が無いのです。

それでも母の日や父の日の季節になると、テレビで特集が組まれているのを見ると親を大切にできない自分が嫌になって、辛くて、何が正解なのか分からなくなってしまいます。

両親との関係がよくない、連絡を長い間取ってないという方がいれば、どうしたかを教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

No.3044722 20/04/21 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 18:58
匿名さん1 

したいようにすればいい

ただ私は関係を断つのを勧める

No.2 20/04/21 20:48
匿名さん2 

その環境下で親を恨んでないだけでも、すでに親に優しいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧