注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

夫が休業、私は医療関係で仕事が忙しい。 なのに家事は全て私… 昨晩のおかずの…

回答7 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 06:59(更新日時)

夫が休業、私は医療関係で仕事が忙しい。
なのに家事は全て私…
昨晩のおかずの残りに追加で、仕事行く前に「夜ご飯は回鍋肉にしよう!」とお肉を解凍、野菜を切って、帰って炒るだけに準備してました。

お昼休憩に夫から「今日髪切って欲しい」と言われたので「夜ご飯の下ごしらえもしたし、今日は残業にならなそうだから帰ってすぐに準備してくれるなら(夫がシャワー浴びてる間にご飯作る)切るよ。○時に帰るね」と言ってました。

そして帰宅したら、冷蔵庫の白菜とネギが台所にありました(切ってない状態で)

「今日すき焼き食いたいからだしておいた。」って言われました。
「え?回鍋肉って言ってたじゃん…すき焼きに入れるようなお肉ないよ。てか、髪は?」
と言ったら…

機嫌悪そうに「どこにも行ってないんだぞ、ずっと馬刺し食べたくて今日馬刺し買ってきた。髪も切って欲しい。すき焼きの肉買ってきて」と言われました。

馬刺し買いに行ったのにすき焼きのお肉買わないのはどういう意味?とも思ったし、今すぐ作れって台所に野菜並べてるのも腹立つし、こっちは明日も朝から仕事なのに閉店間際のスーパーに今から材料買いに行ってすき焼き作って夫の髪切って上がってくるまでこっちはお風呂にも入れない。

私が余裕ないのもある、夫もストレスなのかもしれないけど、ちょっと酷いような気がします…

前もって材料買っておくとか、どうしても食べたいから家にある野菜は切っておいたよって言うなら作ってあげようって素直に思えたけど、今からスーパー行って買ってきて作れって言われて作りました。
どっと疲れました。

残業ないから家でも仕事の資料整理するつもりが疲れたし眠い。ご飯食べる余裕すらない。

この夫は一人でお酒飲んでテレビ見ながら寝てしまって…満足なのか?
「寝るの?髪切るんじゃないの?寝るなら私、早くシャワー浴びて寝たいんだけど。明日も早いから」って言ったら、
「え?髪切ってくれるって言ったじゃん、」って言ってまたご飯食べ始める。

「食べ終わったら髪切るから寝ないで」って言ったら凄い機嫌悪そう…

なんで私、この夫のために自分の時間潰されなきゃないの?って…
我慢の限界を感じます…

夫婦って…こんなものなのでしょうか?

No.3044921 20/04/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/21 23:50
アドバイザーさん1 

全て主自身の責任です

今までワガママを許してきた結果です

年取ったらもっと最悪になりますよ

No.2 20/04/21 23:54
匿名さん2 

主さんに甘えてるんですね。旦那さんストレスがあるんでしょうが主さんをお母さんみたいにしてますよね。
かといって主さんからしたらたまったもんじゃない。
ここは回鍋肉の材料しかないから回鍋肉ね!で通すしかない。許したらエスカレートしそうです。

No.3 20/04/22 00:02
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そんなダメ男と結婚した主が悪い、離婚しなさい、
コロナ離婚も増えてるし~先どうせ続かないよ、
稼ぎ0の男なんて、いる意味もないから。

情けない野郎だな、飯1つすら作れないダメダメ男、
1人暮らしの独身だけど、すき焼き程度も作れるし、
海で釣ってきた魚もさばいて刺身、煮付けにして食べてる、
自分もコロナ最前線で戦っている人間、24時間が戦場です、
休みもほぼ0に近く、土日祭日も現場にいます。

No.4 20/04/22 00:23
匿名さん4 

夫婦って“こんなもの“じゃありません!

残念ながら、スレ主さんの夫は子供ですね。それも“クソガキ“レベル。

私も医療従事者で旦那は今は在宅ですが、普通に御飯は作るし片付けもします。お風呂も洗うし、洗濯以外は何でもやりますよ。
ってか、夫婦って助け合うもんでしょ?

スレ主さんが辛い時に助けてくれず、何より妊娠中で、体調管理が大切な時期に「馬刺」とか言ってんじゃない!

夫婦って損得じゃ無いとは思うけど、残念ながら夫婦でいる利点が余りに無いかと。

妊娠中の大切な時期です。どうぞ体調に気をつけて下さい。

No.5 20/04/22 00:59
匿名さん5 ( ♂ )

主さんは奴隷ですか?と言いたいです。

何もしない人を、養うほど余裕はないはずです。

捨てる事が、主さんの将来の為にもなりますよ。

No.6 20/04/22 01:27
匿名さん6 

夫が休業なら、家事を少しでも手伝ってもらうように話し合ってみてはどうですか?
しかし何故、主さんが夫の髪を切るの?
散髪屋さんに行って切ってもらえばいいのではない?
旦那さんには馬刺し食べてもらって、主さんは回鍋肉食べる。私も疲れてるからすき焼きはできないのよ。すき焼きは明日にしましょうよ。と上手くかわして、旦那に言えばいいのではないですか?

No.7 20/04/22 06:59
匿名さん7 

旦那さん今休んでるなら文句言って仕事に支障きたすわけじゃないなら言ってもいいのでは?
食べたいなら自分で用意してw
切ってもらう、作ってもらう何なんで上からなのw?って冗談ぽくマウントしてもいいのでは?
うちは旦那がクソガキなアホくさいことばかり言うので、キレられても勝手にどうぞーって感じで対応してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧