注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

心配事があるので相談させて下さい。 婚活アプリで知り合った彼とお付き合いしてか…

回答9 + お礼9 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 18:08(更新日時)

心配事があるので相談させて下さい。
婚活アプリで知り合った彼とお付き合いしてから1ヶ月です。同い年です。
彼はとても優しくて話し方や言葉の選び方から人柄の良さが滲み出るような人です。
まだ私に気を使っているところもあると思いますが(^^;
相談したい事は私にというか恋?に夢中になっている事がわかります。
それが恐いんです。
皆さんも付き合って3ヶ月くらいは特に盛り上がりますよね?
それを冷静に見てしまっている自分がいます。
彼は恋愛経験がほとんどないし女兄弟もいない為、女の子に理想をかなり抱いてないか?
幻滅させてしまいそうで恐いです。
男性は女性のどんなところに幻滅するのでしょうか?
同じような境遇になった方いらっしゃいますか?
あまりリードする恋愛はした事ないので色々不安です。

No.3045144 20/04/22 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 11:26
匿名さん1 ( ♂ )

確かに女兄弟いたら大分違いますよね。
でも、幻滅するなら早い所してもらった方が良いのではないでしょうか。
幻滅させないようにびくびく付き合っても息が詰まるだけだと思いますよ。
普通の女性が振る舞うようにして、幻滅されるなら、この先やっていけないだろうし、それで仕方がないと思えると思いますよ。

No.2 20/04/22 11:32
お礼

>> 1 確かに仰るとおりですね!
吹っ切れるご意見ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
つい好かれたいが為に相手の好みの女性を演じようとしてしまので(^^;
あまり気にせず普通にするよう心がけます!

No.3 20/04/22 11:34
匿名さん3 

私も付き合ったら割とすぐもりあがる性格です(笑)ちなみに、今のかれとは付き合って1年弱で、いろんなことがありましたが、今は最初よりもっと好きな感じです。
彼が幸せそうなら、それでいいのではないですか?これからお付き合いが長くなるに連れて、自然と性格はお互いわかって行くと思うので、その中で関係が落ち着いて行くのか、ずっと盛り上がってるのか、それは二人の関係性次第だと思います。本当に好きなら、ちょっとやそっとのことで幻滅しないと思います。
私は女ですが、もし彼に幻滅するとしたら、浮気とか、そんなレベルの裏切りかなー。

No.4 20/04/22 11:40
匿名さん4 

あなたが誠実に思いやりを持って彼と接していれば、多少イメージと違う所があったとしても幻滅はされないと思いますよ。

No.5 20/04/22 11:41
恥ずかしがり屋さん5 

それは何度か会われているのでしょうか??

アプリでなくお見合いの相手がそんな感じの方でした。
資産家で人柄が良い方、よくも悪くも世間ズレしてなく、初めての相手(私)に夢中、というより恋の真似事に夢中でした。
こちらについてくるタイプの方で、相手はどんどん未知の世界に夢中になっていましたが、私はどんどん引きました。3回会って、お断りして終わったのですが。

主様に恋してる、というより、恋に恋している、
と主様が思っている時点で、
その方をリードして行こうと思われないと、
先は怪しいような。
彼の方から幻滅するのは些細な事か、
もしくは主様の全て好き💗って思うか
どちらかだと思います。

No.6 20/04/22 11:50
お礼

>> 3 私も付き合ったら割とすぐもりあがる性格です(笑)ちなみに、今のかれとは付き合って1年弱で、いろんなことがありましたが、今は最初よりもっと好き… 最初よりもっと好き!
素敵なご関係ですね。憧れます。
そうですよね。
恐がっていてもしょうがないですよね。
今まで男らしい人が好きだったのに可愛い人を好きになり自分自身色々困惑していて。笑
彼が幸せなら、あまり頭で考えすぎないようにしたいと思います。
自然に任せる事も大事ですよね!
浮気は絶対嫌ですよね!
ご回答ありがとうございます(^^)

No.7 20/04/22 11:53
お礼

>> 4 あなたが誠実に思いやりを持って彼と接していれば、多少イメージと違う所があったとしても幻滅はされないと思いますよ。 大切にしたいと思うばかり、今までの恋愛経験もあり少し恐くなってしまっていました。ご回答ありがとうございます!それを胸にお付き合いを続けていきたいと思います。

No.8 20/04/22 12:02
お礼

>> 5 それは何度か会われているのでしょうか?? アプリでなくお見合いの相手がそんな感じの方でした。 資産家で人柄が良い方、よくも悪くも世間… 何ヶ月か前からメールでやり取りしていたんですが、コロナで会えなくなってしまい実際会ったのは3回なんです。

貴方様が書いて下さった事、すごくイメージ出来ました。笑
私は引くまでは言ってないんですが恋してる感じに毎度心配になります。
リードは出来るんですが今までの恋愛だとリードしすぎて疲れてしまった事もあります。
まだ彼の知らない所も沢山あるのでとりあえずリードする気持ちで頑張ってみます!回答ありがとうございました。

No.9 20/04/22 12:11
恥ずかしがり屋さん5 

すみません、自分と同じ人がいないのに、
同じ感覚?と思い込んで回答してしまいました。
優しいお礼ありがとうございます。

かわいい方で主様もその方を好きだとの事ですね。
向こうも、リードとまで行かずとも、
お店や行先の提案してくれるようになりますように。

しつこく失礼しました。

No.10 20/04/22 12:13
匿名さん3 

返信ありがとうございます。なるほど、主さんのすごく好みのタイプってわけじゃないってことですね(笑)まだ主さんが夢中になれず彼が夢中になっているのを冷静にみてる感じなのがわかりましたが、引いているんじゃなくて可愛いな、と思えているなら、これからまた関係性が変わっていくかもしれませんね。今から彼のいろんなとこみていって、主さんも大好きと思えるようになったらいいな*応援してます^^

No.11 20/04/22 12:23
お礼

>> 9 すみません、自分と同じ人がいないのに、 同じ感覚?と思い込んで回答してしまいました。 優しいお礼ありがとうございます。 かわいい方… とんでもございません!
体験談大変参考になります。
そうですね。
お店もあまり知らないみたいで...
それを正直に言ってくれるのでそういう所含め可愛いと思えるので、リードは少しだけ頑張ってみます♫

No.12 20/04/22 12:41
お礼

>> 10 返信ありがとうございます。なるほど、主さんのすごく好みのタイプってわけじゃないってことですね(笑)まだ主さんが夢中になれず彼が夢中になってい… 鋭いご回答でビックリしてしまいました。笑
彼の見た目は今までの私のタイプと真逆のタイプです。
でも何故か笑顔で好きになりました。
とっても癒されます。

元カレに尽くす事は沢山してきましたが支えてあげようまでの気持ちが今まで私はなく、包容力、母性本能が自分にほぼないと思っていました。
なので不思議な気持ちで...
優しいコメントありがとうございます。
彼の事大切にしたいと思います!

No.13 20/04/22 13:30
匿名さん13 ( ♀ )

幻滅させないためには、相手の嫌がることはしなければいいだけです。
うちの夫はヒステリックな女性がとても苦手です。私は元々とても落ち着いている性格で感情的に怒り出すことがないので、夫も安心して一緒に暮らしていけるらしいです。
夫の一目惚れから付き合うことになったので、あちらはもちろん一方的に盛り上がってましたが、私は割と冷静でした。
そしてそれが良かったのだと思います。
夫の良い部分、だめな部分、好きなこと、苦手なこと、客観的に見ながら、長何年も付き合いながら理解していき、この人となら一生一緒にやっていけると思ったから結婚したので。
ちなみに付き合いも入れて6年間、最初の1年ぐらい浮かれていた部分があって、それは落ち着いたものの、夫の愛情が冷めたと感じたことは1度もないですね。

No.14 20/04/22 13:49
お礼

>> 13 旦那様は一目惚れの女性と結婚できて幸せでしょうね!
そうですね、相手の嫌がる事をしないのは大事な事ですね。
あまり身構えず自然体でいきたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.15 20/04/22 17:33
milky ( ♀ deETCd )

相手の好みに合わせた理想ぞうに演じたくなるのもわかります。
ただ他のかたも仰ってますがあまりそうすると後々疲れてしまいますので最初から出した方がお互いのためです。
さいしょは~だったのにと言われて亀裂がはいってもいやですし。
ただひとつやふたつくらい相手の理想を演じても大丈夫ではないでしょうか。

No.16 20/04/22 17:34
通りすがりさん16 

女兄弟いない男性は
女性にロマンチックな妄想、ポエム的な理想抱きがち

まだ一カ月間で あなたが思ってるような言動や
彼の感情は心が固まってません

取り越し苦労だと思います

No.17 20/04/22 18:06
お礼

>> 15 相手の好みに合わせた理想ぞうに演じたくなるのもわかります。 ただ他のかたも仰ってますがあまりそうすると後々疲れてしまいますので最初から出し… ひとつやふたつくらい、そうですね!
昔から育った環境のせいもあり相手の顔色を見て合わせるのがクセでそれに慣れてしまってる自分がいるのでやりすぎないように気をつけます。
疲れる事は疲れますしね。
回答ありがとうございます(*^^*)

No.18 20/04/22 18:08
お礼

>> 16 女兄弟いない男性は 女性にロマンチックな妄想、ポエム的な理想抱きがち まだ一カ月間で あなたが思ってるような言動や 彼の感情は心が… そうなんですよね。
なので心配になりました。
取り越し苦労、今はそうかもしれませんね。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧