注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

30代に突入し、コロナの自粛モードで寂しさを感じ始め1ヶ月間お試しのつもりで初め…

回答4 + お礼1 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 23:47(更新日時)

30代に突入し、コロナの自粛モードで寂しさを感じ始め1ヶ月間お試しのつもりで初めてマッチングアプリを利用していました。
そこで知り合った男性について。彼の職業は旅行関係の自営業で私の一つ上です。

1週間ほど毎日アプリでやり取りしてからLINEへ移行、合わせて1月ほどやり取りしてました。
メッセージはやり取りが始まったときからずっと、非常に長いメッセージを1日2.3通やり取りしていました。
LINEへの移行が早かったので少し疑いはありましたが、長い長いメッセージを毎日やり取りしてくれるなんて真面目な人なのかなと思い始め、また気も合いそうなので、初めはなんとも思ってなかったのが徐々に好印象を持ち始めていたところでした。

ですがだんだんと1日2.3通だった返信が、メッセージが丁寧なのは変わらずでしたが相手が寝る前に1通になっていきました。
最初ごろは、まだ付き合ってもいないしまーいっかと思ってスルーしていましたが、やり取り続けていく中で、やっぱり思ってた人と違ったからとか、他に良い人がいるからという理由でフェードアウトする人はよくいるし、他にアプリで出会った人は不誠実な人が多かったので不審に思い始め、長いメッセージめんどくさかったら言ってねとやんわり聞いたりもしたのですがそんなこと思ってないと返信がありました。

でもやっぱり前に比べると明らかに返信が減っていたので、自分が一生懸命時間をかけて長いメッセージを送っていることが急に馬鹿馬鹿しくなり、いけないとわかっていつつも、既読の付いてないメッセージを送信取り消しし、

この先私とやり取り続ける気あんの?
私が聞きたいのは今はそれだけ。

と最悪のメッセージを送ってしまいました。
すると1時間もしないうちに、

どうしたの?メッセージ消しちゃった?
今日はまだ予定があるから帰ったら返信するつもりだった。
もちろん続ける気があるに決まってるでしょ。

と返信がありました。
確かに今回は短いメッセージだったのですぐに返信できたのかもしれませんが、できる時間はあるのだな。と思ったのと、旅行業界なんて今一番仕事がないと言っても過言ではないのに何日も寝る前まで時間がないなんてことあるのかとか、こちらは返事が遅いことになど一切触れていないのにも関わらず、予定があるからなどと返信できていない言い訳をしてきたことにも、自覚はあるんじゃないかと思い、返事を返さずに終わろうかと半日考えましたが、終わるにしてもこんないきなり終わるのはダメだと思い、いきなりこんな行動に出てしまったことを詫び、自分の気持ちを正直に伝えました。何となく返信はないだろうなと思っていましたが案の定返信なし既読なしが続き、これで終わってしまったようです。

数年ぶりにいいなと思った人だったので、自分の愚かな行動に猛省と、もう無理だと思いながらまた彼と1からやり直したいという思いがあります。
アプリは私には合わずやめてしまいましたので、他に良い人を探すということもできません。。

気軽に話せるような友達はいないうえ、この先良いと思える人に出会えないのではないかと考えてしまい、毎日そんなことばかり考えている自分がすごく嫌です。
自粛続きで参っておられる方も多いかと思いますが、少しでも余裕のある方、どうか私に激励のお言葉をいただけませんか…。

No.3045166 20/04/22 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 12:25
匿名さん1 

めんどくさい地雷女

No.2 20/04/22 12:25
匿名さん2 

あなたが送ったメッセージは、もう付き合ってる男女が喧嘩した時に送るようなメッセージでしたけど(笑)、彼の返信、優しいですね。どうしたの?って。本当に優しい人なら、ちゃんと話したらあなたのことわかってくれるんじゃないかな。
長文だと返信遅くなることもあると思いますよ。短いやり取りの方が彼もあなたもやりやすいなら、今後そうやっていってもいいかもしれませんね。まずは、いきなり冷たいことを言ってしまったことを謝るところから、頑張ってください!

No.3 20/04/22 12:27
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

インターネットコオロギ🦗って知ってます?

相手と顔を会わせずに間接的な繋がりのみでいると🦗は凶暴化する。

やっぱり顔を見ながら話をしないと人間分かり合えない。

No.4 20/04/22 12:31
匿名さん4 

毎日毎日、長文でやりとりしてたら話すことなくなるでしょ。

相手さんも貴方も最初に頑張りすぎちゃったんだと思うよ。

最初に頑張って変にいっぱい話すとそういう人ってイメージが固定されちゃって、素に戻れなくてだんだん疲れてきちゃったんじゃないかな?

あんまり急いで関係を深めようとすると冷めるのも早くなるよ。

No.5 20/04/22 12:43
お礼

こんな短時間にコメントいただけるなんて思ってもいませんでした。
コメント全部読ませていただきました。叱咤激励、ありがとうございます。
本当はお一人お一人にお礼をするべきですが、まとめてのお礼となりますことご容赦ください。
もうなどと今回のようなことをしないと心に誓いましたので、前向きに生きていこうと思います。
この文章どう見ても勘違い地雷女丸出しで皆様のお目汚しになるのでこれで閉鎖させていただきます。
皆様お読みいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧