いまだにモヤモヤしていることがあります。 私が妊娠中、旦那が私の友達と毎日連絡…

回答3 + お礼3 HIT数 688 あ+ あ-


2020/04/30 23:06(更新日時)

いまだにモヤモヤしていることがあります。
私が妊娠中、旦那が私の友達と毎日連絡をとっていたこと。
たまたま行きつけのバーでその友達と一緒になり飲み、代行で一緒に帰ったこと。(産後2か月くらいの時)
どちらも私の友達の彼氏から聞いて発覚しました。
元々みんな飲み友達で行きつけのバーで知り合いました。 
私と友達は昔からの友達です。
辛かったので友達に言い謝ってくれましたが旦那からしつこく連絡がきたから連絡していたとのこと。
旦那も友達の連絡先を消してくれました。
もう数年経つのですがいまだに心の隅に残って消えません。
友達は教えてくれた彼氏と結婚したのですが素直に祝福できませんでした。
心が狭い自分にも、ずっと根にもっている自分にもモヤモヤします。

No.3045570 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

きっとあなたより歳下で、ガキですが、共感しました。
私も結婚して3年目になりますがモヤモヤした出来事はずっと残ってます。
きっと性格的な問題だと思いますが、貴方は悪くないと思います。
私の場合は、まだ10代で、旦那は3つ上。旦那に養ってもらってる身なので喧嘩したくないし、過去は掘り出さないようにしていますが、
どうしても思い出してモヤモヤしたり、当たってしまいそうになった時はとにかく愚痴を日記に書いています(本当はよくないみたいです…嫌な記憶を何度も脳に思い出させてしまうらしいです)
アドバイス、出来なくてすみません。
それ以上嫌な事がありませんように…
幸せになれるように祈ってます!
長々とすみません。

No.2

それを許して今一緒に暮らしているなんて心が広すぎると思いますよ、許せるラインを超えてると思います

No.3

どちらかと言うと旦那さんの方が悪いのではないんですか?

友達だって断りづらかったかもしれませんし、主さんに気を使って連絡とっていた可能性もあるかもしれませんしね!

No.4

>> 1 きっとあなたより歳下で、ガキですが、共感しました。 私も結婚して3年目になりますがモヤモヤした出来事はずっと残ってます。 きっと性格的な… レスが遅くなりすみません。
共感、とても嬉しいです。
性格的な問題もあります。
どうしてもネガティブに考えてしまうので…。
日記いいですね。
モヤモヤしてどうしたいのかわからなくなるのでちょっと書いてみようと思います。
優しい言葉をありがとうございます。

No.5

>> 2 それを許して今一緒に暮らしているなんて心が広すぎると思いますよ、許せるラインを超えてると思います レスが遅くなりすみません。
今コロナで旦那の帰りが早かったり、休みが増えて家にいることが増えたためこんなふうに思うのかもしれません。
確かに許せるライン超えています。
ハッとさせられました。
ありがとうございます。

No.6

>> 3 どちらかと言うと旦那さんの方が悪いのではないんですか? 友達だって断りづらかったかもしれませんし、主さんに気を使って連絡とっていた可能… レスが遅くなりすみません。
旦那が悪いのはもちろんわかっています。
私に相談するか返信しなくてもいいのじゃないのかと思ってしまいました。
友達も削除してくれたので気にしないようにします。 
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧