注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

あの言葉が…

回答5 + お礼1 HIT数 956 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/03/09 00:21(更新日時)

【私の年齢は13歳です】
私は過去に一度勉強の事で精神が崩壊して放心状態になりました。自分の手首を切ったり…家出をしたりなどもしました。しかし親や親戚、友達に励まされなんとか心が丈夫になりました。
それから3ヶ月後。私は頭が痛くて吐き気がして「今日塾ムリやろなー」って思って親に『頭痛い…吐き気する…』と言うと親は『またか!塾の前になるといっつもそうやな!!』と、聞く耳を持ってくれません。私は…涙がとまりませんでした……。3ヶ月前の事は…もう思い出したくナイのに…。それに学校も塾もそれ以降一度も休んだ事もナイのに…。つらいです…。あの言葉…。私にとって、どれだけツライものか…。私は親の前で泣き叫びました…。『ゴメン。しんどいだけやってんな。つい心配で…』っと言って親は謝りました…。私はこれからも親に疑われ続けるのでしょうか…?こんな子供…親にとって迷惑ですよね…。親に心配ばっかりかけて…。あの言葉…消える日はいつ頃になるのでしょうか…。休む度…再び言われるのでしょうか…。

タグ

No.30461 06/03/08 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/08 21:39
いけこ ( 10代 ♂ rKToc )

まぁそれは仕方がないことだと思いますよ!!そう思われたくなかったら学校に休むのをなるべくなくようにするといいんでないでしょうか!?まぁ病気などはしかたないですけどその前に体調管理をするといいと思いますよ(>_<)私の知り合いも友達からそんなふうに言われていましたが学校をなるべく休まないようにして信用をかちとりましたよ(>_<)

No.2 06/03/08 21:58
お礼

>> 1 ですから学校休んでません!塾も休んでません!

No.3 06/03/08 22:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

親であっても他人ですから、辛さの理解は難しいです。でも主さんの親さんは理解をしようとはしてると文章からも感じます。ただ普通の人はつい②普通に「また?!」て言ってしまうものです。決して「またなん?ほんま、アカン子やなぁたまらんなぁ」とは思ってないと思いますよ。思ってたら這ってでも行かせますよ。私もいまだに鬱で親に迷惑かけてます。精神病否定派な人だったんで悩み泣き散らかしましたが「子供は幾つになっても、何かしら迷惑かけるもんやからね、心配せんでえーよ」て言われて叫び止めましたよ(笑)もう26歳ですがまだ迷惑かけてます。

No.4 06/03/08 23:26
通行人4 ( 10代 ♀ )

親でぁっても、他人と言えば他人です。気持ちがすべてわかるわけでゎありません(>_<)そのくらぃゎ仕方なぃのでゎなぃでしょぅか??私も妹に同じよぅな事言ってしまった事ぁるし…。でもアナタの場合、ちゃんとぉ母さんゎ謝って、理解してくれたぢゃなぃですか(^_^)♪アタシゎ自分の母に『可愛くな。ゥザィ。』と言ゎれました。こんな事言ぅ親ょり、アナタのぉ母さんのがとっても良い人だと思ぃますょ☆

No.5 06/03/09 00:07
通行人5 ( ♀ )

主さんも傷ついたかもしれませんが、お母様も前回のことで相当悩み苦しんだんだと思います。
反射的に出てしまった言葉であり、謝ってくれたのなら許してあげてもいいのでは?
主さんの真実の訴えを聞こうともせず、塾に追いやられたというなら別ですが…
謝ってくれるのは良いお母様ですよ。

No.6 06/03/09 00:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

お母さんは、いつも主さんのことを心配してるから、またとか言ってしまったんだと思います。 私の妹は、よく風邪をひいて、病院に行きます。お母さんは『また』って言ってるけど、妹がいないとこでは『あの時○○させなければよかった…お母さんの責任だ…』って悩んでいます。心配だから、つい出てしまう言葉なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧