注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

母が浮気してるかも…

回答3 + お礼3 HIT数 3317 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/02/25 02:58(更新日時)

最近母が浮気しているかも…と疑うようになりました。
理由はたくさんあるのですが、特に家計簿に知らない男の人のスケジュールと、メールした回数、その男の人が使ったお金、その内容をメモしてること。そしてその家計簿をどこへ行くにも持って行くこと。
それと、父とはしばらくHしてないのに、もう一年近く低用量ピルを飲んでいて、私達にはピルのことを、生理不順だからその薬だよと嘘を吐いてることです。
外出も多くなりました。いつも会社の友達と食事に行くと言いますが、頻繁すぎて怪しいです。
父も不審に思い始めてるようで、仕事から帰宅した時に母がいないと機嫌が悪くなります。

この調子でもし本当に母が浮気をしていたら、絶対離婚になると思うんです。
それに、母が私達を捨てて出て行くかもとも思えて不安になります。

私はどうしたらいいでしょうか…
何か行動を起こした方がいいでしょうか。
それとも見て見ぬ振りをするべきでしょうか。

タグ

No.304621 07/02/24 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/24 18:52
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

あたしも小学生のとき 母に頻繁に男から電話 その頃ケータイなんてないから家の電話であたしがでると間違えましたー とか切られたり…なにげに母親にいちましたよ 最近男から電話あるし お母さんあやしんじゃないのぉーって しばらくしてなくなりましたが… 主さんもスバッと言っちゃったほうがいいと思うよ 娘から言われたら 自分のしてることが身にしみるんじゃないかな

No.2 07/02/24 21:04
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も娘に言われるのが一番キツいと思います。私と浮気相手どっち選ぶ?ってつついてみたら?もし浮気相手とか言われたら、今は周りが見えなくなってる状態なので、ドラマでそんなシチュエーションがあったから…とか言って現状維持して様子見た方がいいと思います。主さんって答えた時はありったけの笑顔で「安心した」って言ってあげれば、グサッとくるかと…

No.3 07/02/24 23:31
お礼

>> 1 あたしも小学生のとき 母に頻繁に男から電話 その頃ケータイなんてないから家の電話であたしがでると間違えましたー とか切られたり…なにげに母親… レスありがとうございます。

今日も母は食事に行くと出て行きましたが、帰ってすぐカップラーメンや残り物を食べていたので、怪しいのでそれとなくつついてみました。
はしゃいだから小腹がすいたと言われましたが、どうみても一食分はあったので、食事以外の用事だったのではないか~みたいなことを言ってみました。
何も言われませんでしたが、もし本当に浮気なら母が少しでも罪悪感を感じでくれればと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

No.4 07/02/24 23:40
お礼

>> 2 私も娘に言われるのが一番キツいと思います。私と浮気相手どっち選ぶ?ってつついてみたら?もし浮気相手とか言われたら、今は周りが見えなくなってる… レスありがとうございます。

今度の月曜日に私の膝の手術について説明をうけに母と二人で行くので、そこで「もしお母さんが浮気してて~」みたいな、相手か家族か選ばせる質問をしてみようと思います。手術前ならその場の雰囲気も私に味方してくれるような気がするので…
浮気相手より私達を選んでくれると信じてみようと思います。…浮気していないことが一番いいんですけどね。

アドバイス本当にありがとうございました。

No.5 07/02/25 00:36
匿名希望5 ( ♀ )

うちの母も私が17の時に浮気してたよ。 でも女の浮気は原因があって、うちはキツイおばあちゃんがいて嫁姑が大変で、お父さんは味方になってくれんし、お母さんは精神的に辛くて逃げ場を探した結果やったよ。浮気相手が話を聞いてくれたみたい。 もちろんお父さんにバレて離婚!の話になったけど、うちはお父さんがお母さんの今まで辛かったことを受け止め、お父さんがめちゃめちゃ変わったことにより仲良しに戻りました。家事したりもするようになった。 夫婦間の問題大きいから、お父さんが変わることも大事違うかな。 お父さんに浮気される原因あるんちゃうかな? 暴言とかない?

No.6 07/02/25 02:58
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

うちの父は特に暴言も暴力もなく、むしろ冗談を言って笑わせてくれますし、母も楽しそうです。お酒も飲みませんし、お金の無駄使いも全くありません。機械なんかもいじれて、日曜大工も出来て頼りになるし、母が病気の時は心配して早めに仕事を切り上げて帰って来るいいお父さんだと思います。
欠点と言えば、煙草とパチンコは何度言っても止めてくれないくらいです。
でも、母も煙草を吸いますし、パチンコの方は何故か母が父の給料を給料日に全額引き出して母が管理しているためにお小遣いの一万円しか使いません。なくなれば家にまっすぐ帰って来るようになります。逆に言えば、パチンコでしか遊ばないのです。
祖父母とも仲が悪いわけでもなく、夕食は父が遅い時以外全員でとるので、会話も弾んでます。家事だってほとんど祖母がやります。
私と兄もよく母と話をしたりします。母の会社の愚痴もよく聞きます。ちゃんと勉強してテストで結果を出してますし、バイトもしているので迷惑をかけているつもりはありません。

私には家族に非があるようには見えません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧