注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

女子大生です。恋愛に関して拗らせてます。普通の感覚が欲しいです。 私は物心…

回答3 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 21:35(更新日時)

女子大生です。恋愛に関して拗らせてます。普通の感覚が欲しいです。

私は物心ついた時から男性を男性と意識しやすくて、話したこともないクラスメートや美容院さんなど『うわ、男の人だ』と強く意識してしまって普通に話せなくなったりしてしまいます。
昔の方が人見知りだったのでその傾向が強く、今はマシにはなりましたが、やっぱりバイト先など意識してしまう時があります。

男性には女性として魅力的に見られたい気持ちがあるのですが、女性には敵意を持たれたくない気持ちがあります。
そして、私はたぶん男性が好きであるのに、男性嫌い・不信感がある面があります。

でも女性らしさを出すのに抵抗があり、髪はかなり短く、化粧は薄く、服装は地味でズボンを履くことが多いです。
髪は短い方が、女性に敵対心持たれないかなって思うのです。変なイザコザに巻き込まれたくないし、中立の立場でいたいポリシーなので…。
男性の目がある日なんかは、スカート履いてしまいます…こんな風に男性がいるからスカート履こうって思う自分が嫌になります。

自分の中で矛盾することがたくさんあり、
『男性に魅力的に見られたい!
男性に媚びたくない!
男性が好き!やっぱり嫌い!』

見た目はモテ要素無しで、性格は大人しめで優しくて(自分でいうのもおかしいですがよく言われます)サバサバというよりはネチネチした方なので良い意味でも悪い意味でも女らしい性格なのかな?と思います。口は悪い方です。最悪ですね!

男性と仲良くすること=媚びって思っちゃって、上手く関係が築くことができません。見た目は女性らしさがないので、男性と仲良くしても大丈夫だと思うんですが、ドキドキしたり意識してしまうので上手く接することができません。

私は何がしたいんでしょうか?
髪は伸ばしたくないので、女性として魅力的に思ってもらうためには髪以外何を改善したらいいでしょうか?
男性を男性と意識しないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

No.3047408 20/04/25 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/25 21:06
匿名さん1 

男性にモテる為に思い切りやっていいと思いますよ、その方が同じタイプの女友達も増えますしね

No.2 20/04/25 21:21
匿名さん2 

鏡の向こう側の自分に向かって、どうしたいのか?聞いてみたら?

No.3 20/04/25 21:35
匿名さん3 

みんなカボチャに変えちゃおうぜ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧