喧嘩
私には33歳の彼がいます。年が離れてるせいもありますが、知識人で口も達者です。最近喧嘩が絶えないのですが、私は口下手で言いたいことをうまく伝えられません。さっきも彼に一方的にこっぴどく攻撃されて終わりました。悲しくて泣けてきました。仲良くしてるぶんには、すごく優しいのですが、口喧嘩すると言い返されるのが怖くて返事もできないです。こんな方、他にいますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ヒステリックや泣いたりしないで彼が攻撃している間はただうなずいて聞いて彼の攻撃のネタがつきてきた事を見計らって『大好きな○○(彼の名前)に分かってもらいたくてワガママいっちゃった😢ごめんね💕』と少し切なそうな口調で言うと大抵の男は黙るよ👍口下手な人はいくら何を言っても倍返しされちゃうから…💦ムカついててもゴメンなんて思ってなくてもこれは黙らせる為に効果的だし彼も自分も悪かったと思わせるのに絶好の言葉だと思います👍
僕んとこと似た状況かも(^_^;)僕には19の彼女がいます。遊びたい盛りなのに正しいを押し付けた感があり、疎遠になってます。今度、悩み投稿するんで出来たらアドバイスお願いね(^_^;)似たような状況だから聞きたい。
僕の話はさておき本題に入ろっか。
えとね(--)自分が口下手だと思っても相手に自分の思いはわかって貰わなくてはいけない。
まず相手に自分の話を割り込まないで最後まで聞いてほしいと伝える。下手でも精一杯伝えな。文章でもよいかもしれない。精一杯伝えることが大事だよ。それが出来ない場合は耐えていくか別れるしかないと思う。
彼がキミの意見を汲んでくれたり譲歩してくれるなら大事に思ってくれている証拠だと思う。
聞いてくれず自分の意見を押し付ける又はねじ伏せる人ならば、キミの事を想っていない自己中心的、傷つきやすい理屈屋の説教魔だと思う。そんな際は他の人に目を向けた方が良いよ。好きなら難しいかもだけどキミに合う人はまだまだいるんだから気楽に生きな(o^^o)
>> 4 僕んとこと似た状況かも(^_^;)僕には19の彼女がいます。遊びたい盛りなのに正しいを押し付けた感があり、疎遠になってます。今度、悩み投稿す… レスありがとうございます。いつもではありませんが、たまにねじ伏せられます↓てか、ほとんどかな?彼に一方的に攻められると言葉が出てこなくなるんです。返事してても、「ちゃんと喋ってくれ!!」と言葉を要求されるのが辛くて↓あと、「自分が悪いと思うところ言え!!」とか…思い出しただけで辛くなってきた(;_;)昨日も喧嘩して、電話の時は必ず暗いトーンで喋らないと約束しました。が、本当に元気がない時でも、無理に声高くしなきゃいけないの?とか、自分の意見を言えないまま(ノ_-;)言わなきゃと思うんですけど…喧嘩すると怖くて↓好きなのに、苦しいです↓長くなってすみません。
皆さんレスありがとうございます。彼は私が口下手なところに腹が立つみたいで(ノ_-;)質問してきたり、悪かったところを言わされてます↓本当は思ってもいないのに、怖くて答えてるんです↓彼に聞いてと言っても、全部話終わる前にすぐまた言い返される…それの繰り返し(;_;)何だか辛くて↓
そりゃツラい(-_-;)わな。彼氏は自分に尻尾振ってくるとイイコイイコってしてくるけど、刃向かうと容赦ないようだね。好きだろうけど、余り酷いなら別れ話を切り出すのも手だよ。
俺は彼女に正しいからって注意したけど押し付けかもな。女性としてより女の子としか見てなく失礼だったかもと思い直した。彼にも反省が必要だ。
言えないかもしれないけど愚痴なら聞いてあげられるから頑張って幸せになりな(^-^)
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧