注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

高1女子です。 私には中1の頃からの片思いのK君がいます。その人は明るくて、ニ…

回答2 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

学生さん
20/04/28 11:19(更新日時)

高1女子です。
私には中1の頃からの片思いのK君がいます。その人は明るくて、ニコニコです。偶然にも高校も一緒になりました。その関係で、クラス発表の日にLINEを交換しました。直接ではないです。グループの中から私が追加しました。
そして、ここ最近三日間くらい連続でLINEをしています(≧∀≦)でもでも相手からなんですけどその内容が3日全部「宿題の相談」なんです…。
「技術の宿題ってどうしましたか?」とか「国語のノートどうやって書きましたか?」とかです。でもほんとは内容は気にしてなくて、、
私が気にしているのは「敬語」だということです。たまに「ありがとう」とかくるんです!けど…ほぼ敬語。きっと私は「真面目な人」と感じ取られているそうです。ほんとは、真面目じゃないです!!K君との返事はタメ語で返事してます!
でもそう思われる理由はあるんです。
中1の時、塾が一時期一緒だったんです。で、私はいろいろあって塾では大仏並みに静かでした。それで、ほぼ孤立状態…笑
という状態が続いてしまったのです。でもでもK君はそれでもちょこちょこ話しかけてくれたんです。敬語ですけど(汗)でも、必死に話してくれたんだなって思ってそこが好きになっちゃったんです、、それで、好きになっちゃったからさらに話すのが恥ずかしくて会話するのが緊張で会話できませんでした。結局そのままK君は中2で塾を替えました。
それから、次に話をしたのが高校の願書を届ける時。少しだけ話しました。私は嬉しかったけど、怖がられてるんだなって思いちょっぴり辛いです。
こんな感じでK君と私の関係を書いました。

そこで、、「敬語じゃなくてタメ語で話してくれる方法」はありますか??
今は学校もないのでLINEしか方法は無さそう…
あと、どうしてK君は「敬語」なんだと思いますか??私、分かってるんですけどなんかそれももやもやしてて…
仲良くしたいのになぁってのが本音です…

ちなみに、K君とは高校は隣のクラスです。

長々とすみません!!!
皆さんの意見聞きたいです。

No.3048688 20/04/27 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/27 19:30
匿名さん1 

敬語、やめない? 以上

No.2 20/04/27 20:09
お礼

ありがとうございます!
私もそう送ろうと少し思いました。
でも、急に率直なLINEきて驚かれそう…
もうちょっと考えてみます!!

No.3 20/04/28 11:19
匿名さん3 

ため口でいいよーって言って、向こうがため口で話したいぐらい仲良くなったら自然にため口になると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧