注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

誰か聞いてください!

回答1 + お礼0 HIT数 1315 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/02/24 17:20(更新日時)

友人が今度離婚します。子供が1人、1歳です。
10年間の結婚生活、奥様の生理不順と夫婦仲が悪いのとで、子供ができませんでした。結婚5年目に入った頃から、全く体の関係はなかったようです。
3年ほど前、大喧嘩をして奥様を家から追い出しました。2日後、奥様が帰ってきて泣きながら謝り、離婚はしませんでした。そのときに1回だけ夫婦の営みがあったそうです。
1ヵ月後、妊娠が発覚。友人は自分の子供だと信じて疑わないのですが、別の友人の話によると、2日間は別の男性と一緒にいたようです。
私が友人に何度なく『子供は考え直したほうがいい』といいました。いずれ離婚すると思っていました。

先日、友人より離婚の連絡。
『一度、崩れかかった夫婦関係は修復できない。嫁さん、借金あった。子供も、俺に全く似てない。嫁さんにも似ておらん。誰の子かわからん。』
と言っていました。未だに、血液型も分からないそうです。DNA鑑定して調べると言っていますが、子供が可哀想でなりません。誰の子かということより、誰が愛した子か。ということの方が大切なのではないでしょうか?子供のことを考えると、胸が苦しくなって居た堪れなくなってきます。

タグ

No.304870 07/02/24 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/24 17:20
通行人1 ( ♂ )

誰が愛した子か?
というのが基準であれば、その友人の旦那さんは無理なんじゃないですか?疑いが晴れない限りは。

子供にはなんの罪もないのは当り前です。
どちらの子かわからない状態を作った友人が悩むのは当り前だと思います。
誰の子であれ授かった友人は子供が大切ですよね?なら一人ででも頑張って育てる責任はあると思いますよ❗

夫婦関係はなるようにしかならないと思います💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧