アスペルガー確定済みのアラフォーです。 今の仕事はクローズで働いてますが、もう…

回答4 + お礼3 HIT数 503 あ+ あ-


2020/04/28 22:02(更新日時)

アスペルガー確定済みのアラフォーです。
今の仕事はクローズで働いてますが、もう三年目の今、会社中におかしいと思われており、上司からはお前はおかしい、全く成長してない、病気か障害じゃないかとののしられました。
 理解のない職場なので発達障害もちだとはとても言えません。
 日に日に二次障害のうつがひどくなり、薬と一緒にアルコールを飲んで寝ているありさまです。
 耐えかねてオープンでの仕事探しをしていますが全く見つかりません。
 このまま自分が壊れるまで今の仕事で働き続けるしかないのでしょうか?
 今の仕事も全くいい箇所がないわけじゃないので、むりしてでも今の会社で壊れていくか、ゼロに近い確率でオープンで入れる会社を探すべきか、どちらにすればいいのでしょうか?

No.3049413 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

場所、地域によるのかな??
うちの方では、オープン求人見ますが、今は、コロナの影響もあるのかもしれませんね。

そこばかりが働ける場所ではないから、
気長に探そうと思ってもよいのでは??

以前働いていた職場は、ありえない上司が、
ドラマみたいな事を毎日してました。
ものすごい変わり者でしたが、いい人でした。
(私が仕事中居眠りしてても、怒ったりされませんでした)
でもこれ以上破天荒な職場はないくらいでした。
そんなところもあるので、
鬱がひどくなりそうなら、一度辞めてもいいでしょうし、無理せず探してみてください。

No.2

壊れてしまうと立て直すのがすごく難しいので、医師にも相談して休むことも選択肢に入れたほうが良いと思います。

No.3

二択ではなく、休職とか範囲を限定しないで考えてみたらどうか?

切羽詰まってくると、考える余地もなくなる。
今がその状態だと思う。

焦って辞めたり(無理して働いて)早急に決断してしまうと、
後悔することになりませんか?

No.4

無理はしない方がいいと思います

No.5

>> 1 場所、地域によるのかな?? うちの方では、オープン求人見ますが、今は、コロナの影響もあるのかもしれませんね。 そこばかりが働ける場所… レスありがとうございます。
色々な会社があるのですね、これ以上うつ状態がひどくなるならやめることも考えてみます。
 ただ、やめるのは先がみつかってからにしますね。

No.6

>> 2 壊れてしまうと立て直すのがすごく難しいので、医師にも相談して休むことも選択肢に入れたほうが良いと思います。 レスありがとうございます。
主治医にも相談してどうしたらいいのか聞いて見ます。

No.7

>> 3 二択ではなく、休職とか範囲を限定しないで考えてみたらどうか? 切羽詰まってくると、考える余地もなくなる。 今がその状態だと思う。 … レスありがとうございます。
まさにその通りでした。
かといって休職ができるような会社でもなく、引っ越しができるような状況でもないのでにつまっています。
 やめるか続けるか。この二択しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧