仲良しご夫婦の方 仲良しカップルの方 この人と居たいとか、この人が必要っ…

回答6 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-


2020/04/30 08:15(更新日時)

仲良しご夫婦の方
仲良しカップルの方

この人と居たいとか、この人が必要って
常に思えますか??相手を愛し愛され
思いやれるって尊敬します

私は、面倒くさがりで
恋人に今日の予定はどうする?とか
何食べる?とかのやり取りが苦痛で仕方ないです
こっちが提案しても、大概却下かスルー
されるし、自分の中である程度決まってるなら聞かないでほしい

休みが憂鬱になります

私みたいなのは、
一人でいるべきですよね
たまに、友達とランチとかするくらいが
向いてるのかもしれません

No.3049804 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

本当に相性がいい人に巡り合っていないんだと思います。
同じ行動でも嫌だと感じる人もいましたが今の夫には嫌だと感じません。
予定聞かれてもずっと一緒でも嫌とは思いません。長く夫婦で信頼しているので一緒にいる方がお互いに安心です。

No.2

それはあなただけの問題じゃなくて、こっちが提案しても却下かスルーする恋人にも結構な問題がありませんか?
それは誰でも疲れちゃいますよ。
現恋人の話か、元恋人の話かは分かりませんが、世の中そんな人ばかりではないので大丈夫ですよ。

No.3

返信ありがとうございます
現恋人です
お前の性格が変わらない限り
誰ともうまく行かないといつも言われます
この人の為にと思える人って
出会えるものなのでしょうか?

No.4

この人のためにってのももちろんあると思いますがスレに書かれているような主さんの面倒くさがりの部分を受け入れてくれる人がいると思いますね。

今の彼はそれが受け入れられないからお前が悪いと言ってるだけです。もちろん程度も分からないですから一概に彼が悪いとも言えませんが主さんとは合わない印象を受けます。

もし主さんを受け入れてくれる人が居たなら主さんの居心地はそもそも悪くないんですよ。だからこの人のためにとなるかは別問題ですがその居心地の良さから主さんの面倒くさがりの部分にも多少変化は出てくると思いますね。そうなると今の苦痛と思われる部分ですら苦痛ではなくなると思いますので大丈夫だと思いますよ。

そもそも一人でいるべきかと思いつつお付き合いをされてるのですから寂しがり屋でもあると思うんですね。ホントに面倒なら一人でいますよ。楽ですからね。

No.5

今の人が合わないのでは?

私もメンヘラで重いから、みんな最初は新鮮だ愛されてるって喜んでたけど、だんだんイヤになって振られます。

今のパートナーは、男メンヘラ。
私と考えが似てる。勿論違うところもあるけど、離婚してることや経験してることが似ていて、今後の一緒になるパートナーに求めることも同じでした。

一緒になって4年目ですが、合ってるせいか一緒にいて楽です。お互い寂しがり屋でかまってちゃんなのでずっとそばにいます。それが嫌な人がいるのも知ってますが、お互いに一緒にいたいタイプなのです。

貴方にも一緒になってもすごく楽な人がいると思います。

No.6

長くいればどこかではずれますよね。許容範囲内なら良し。減点方式で相手を見るとしんどくなります。

No.7

私は、夫とは仲良しだけど、主さんの彼氏みたいな男とは、無理だわ。

却下かスルーばかりで、お前が変わらないと誰ともうまくいかない、なんて本当にそんなこと言うの?彼女下げ男だ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧